都市工学スカイライン


▼ページ最下部
001 2017/08/27(日) 20:19:16 ID:SzYicadEwU
これはこれでかっこよかった

返信する

002 2017/08/27(日) 20:27:08 ID:GfamuTGTn.
[YouTubeで再生]
チャラリー鼻から牛乳

返信する

003 2017/08/27(日) 20:42:56 ID:cSxwYUfDOk
マーク?を撃沈するつもりが、
ライバルはちゃっかりGX71→GX81と当時流行の流面形に進化して
スカGはすっかり時代遅れの角々セダンの代表格に…
この当時のトヨタは本当に難攻不落だったね。(今もか?)

返信する

004 2017/08/27(日) 21:10:45 ID:57vT7Rg7LY
歴代スカイラインの中で一番人気が無いのがこれだよね。
日産凋落の象徴だと思っている。
910がベストセラーだったのに落ち込む一方のブルーバード。
カローラにどんどん引き離されるサニーにソアラに販売台数と質で大差をつけられたレパード。
アンチトヨタで日産ファンだったおいらを失望させたのが当時の日産だった。
そしてカルロスゴーンが社長になった。

返信する

005 2017/08/27(日) 21:41:35 ID:iPTNNCDm4U
速攻でテコ入れされたやつね。
中古がだぶついてインパル仕様が出たのを覚えてる。
スカイラインは毎度毎度、買いもしない外野の意見に振り回されて
スポーツとラグジュアリーを行ったり来たりしていたな。

返信する

006 2017/08/27(日) 22:17:36 ID:R2yiERQjmE
>>4
歴代最も人気がないのはV35でしょうよ。

返信する

007 2017/08/27(日) 22:30:10 ID:zG737lssNk
これのステイションワゴンはカッチョ良かったけどね

返信する

008 2017/08/28(月) 00:05:57 ID:sakTx6RwQY
この時代日産だけ開発が他社より2年遅いので
エッジが立ったデザインは当時時代遅れ
発売直後から各評論家がボロカスに言ってその通り売れなかった

返信する

009 2017/08/28(月) 00:17:17 ID:wmYqKGgUZc
まあ、ローレルって言われても違和感ないわな

返信する

010 2017/08/28(月) 00:32:24 ID:sOTVhEJAFI
マークIIになりたかったスカイライン

まぁこの頃の日産はトヨタをライバル視し過ぎていたのは事実
少しでも「似てる」恰好にしたいし、グレード名も似せたかったし、何より
同じ土俵に同じくらいの車種を投入したかった・・・

返信する

011 2017/08/28(月) 06:27:00 ID:C08.t2P9FA
小学校当時、通学路にこれがいつもいて通るたびに見てた。応接室のソファーのような青いシートにちょっと色が付いたガラス。
小学校も高学年になってから、クラスメイトの奴がGTRGTRって騒いでたので話聞いてみたらたぶんGTS-Rの話。
大人になってからその車のことを知った。
大人になってからGTRに乗ったけど、思ってみたら7thが一番スカイラインらしいスカイラインじゃね?
GTRとかはレースで強かっただけで。
ちなGTS-Rの加速感はRB26より上らしい。乗ってみたい。

返信する

012 2017/08/28(月) 07:50:06 ID:QZidWUkqb2
都市公害て言われていたやつや

返信する

013 2017/09/03(日) 10:48:26 ID:6Spiz9vhpA
[YouTubeで再生]
親戚が4ドアに乗ってたな。
フワフワした乗り心地でカヌーか何かにのってるようだった。
内装もスナックのソファーみたいだったし。

しかしCMも途中からこうも節操なく変えてくるとは・・(笑)

返信する

014 2017/09/07(木) 14:41:21 ID:G84zX9cL4E
このRBエンジンターボのサウンドはいいんだよ

返信する

015 2017/09/07(木) 17:48:28 ID:mnoD83Twyg
兄と結託して二人で親父を説得してファミリーカーとして買ってもらったな〜。
GTS-Xのノンターボだから劇遅かったがこれが一番好きだったな。

返信する

016 2017/09/07(木) 17:56:40 ID:uryRhFti1I
みきちゃんのお父さんのこれを借りてスターウォーズ(所謂4)を観に行ってから青学近くのレストランに行った。
後は内緒‥

返信する

017 2017/09/08(金) 23:17:33 ID:PK4OjcYLQE
>>4 >>6
時代もあるだろうけど車好きからの人気と販売台数は一致しない

総販売台数で比べると
R31=約31万台
R32=約30万台
R33=約22万台
R34=約6万台

どう考えてもV35は6万台以上は出てる
買いもしない自称スカイラインファンを、
日産が34で見切りをつけただけのこと

返信する

018 2017/09/09(土) 07:23:29 ID:RFNVtTuRb6
>>17
そうなんよね。
R33をボロクソ言って、その後のR34はその要望どおり作られたのに、
全然買わないわけだもんな。
少なくともR34がR33より売上を伸ばしていたら、
35から、V系に移行しなかったかもな。

返信する

019 2020/10/12(月) 00:48:40 ID:KBbV6XbimM
ローレルみたいなスカイライン

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:都市工学スカイライン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)