WRX S4


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001 2017/07/07(金) 06:03:29 ID:8WCBZFfPOY
中古(未使用車)のWRX S4をご検討中なのよ
久しぶりに車購入して、栃木や仙台までドライブする夢を見た
まあ、これは幻とは言っていない

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※省略されてます すべて表示...
011 2017/07/08(土) 00:24:22 ID:W.EmM0QTYg
>>10
滑ってるように感じるだけで実際には滑ってないし
スバルのCVTはその滑り感も皆無。
CVTと思って乗るとガッチリ感に驚くと思う。
独自技術で他メーカーとは色々違いがあるんだけど
・金属ベルト
・セカンダリを「引く」方式
(他メーカーは押す仕組み)
・レシオガバレッジが広い
という違いが大きい。
特に金属という点と、セカンダリプーリーを「引く」方式が大きいと思う。

実際に乗るとCVT特有のラバー感は皆無。
他メーカーのCVTしか知らない人は感心すると思う。

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012 2017/07/08(土) 00:36:18 ID:G5Pp8W7Y8k
>>10
>CVTは滑る欠陥品の事実は変わらない

滑る欠陥があれば0-100Km/h5.27秒出すの無理だろw
ちなみに国産高級ブランドの0-100はこれ
http://hobby-review-blog.com/archives/1339...

欠陥CVTに多くのトルコンが負けてまっせ 苦笑

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013 2017/07/08(土) 00:51:04 ID:7ajtU7Em8I
>>11
うっかり営業さんに乗せられてCVTのCR-Z買って乗ってるのですが
加速する時になんだか強いゴムをみよーーーんと伸ばす感覚があります。
「ラバー感」というのはそれのことですか?
あれはイヤでイヤで。

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014 2017/07/08(土) 00:53:56 ID:W.EmM0QTYg
>>13
うん
スバルのリニアトロニックは"ガチッと"トルク感が伝わるよ

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015 2017/07/08(土) 23:52:28 ID:So4OV5tSn2
CVTでスバルの良さを全て吹き飛ばす(笑)

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016 2017/07/09(日) 02:13:03 ID:HYdYy.VSkc
>>14
ああやっぱりあの感覚のことですか。
S4はいいなと思いつつも、もうCVTはイヤだからと思っていましたが
いっぺん試乗してみるのも良さそうですね。

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017 2017/07/09(日) 05:11:35 ID:Z0LXbXyfQU
>>9
ゴルフGTIも加速は体感6秒未満だし、マツダCX-5AWD軽油バージョンもかなり加速いい。20年前のBMWですら5秒くらいだったぞ。
最近の車は性能の底上げで同じレベルなんじゃない?大体走りの車で0-100?6秒未満って遅すぎだと思うけど。

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018 2017/07/09(日) 09:54:46 ID:yzWwZ9UlTc
昔のスバルのECVTは、必ず壊れたんだぜ。10万キロも満たずに必ず。パウダーとかまるまる何回換えたか分からんよ。

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019 2017/07/09(日) 10:19:07 ID:iNtK4e1aVs
そうなんだよね、とくにS4とかのCVTって新式ゆえに耐久性が心配。
フィールは試乗で分かるけど、耐久性は長く乗ってみないと判らない。

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020 2017/07/16(日) 07:45:28 ID:sTUtLAarK2
大半の人間が10万キロなんて乗らないから大丈夫だろw

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021 2017/07/16(日) 10:28:48 ID:a.nEphXIy.
似たような馬力のアウディS3でも4秒台、RS3なら3秒台ってな今の時代に
300psのAWDで6秒やっと切るレベルって遅いよね。ただでさえ100から上は使えないのに。
馬力がサバ読みか、ミッションでロスしてるかのどっちかだろうけど。

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022 2017/07/16(日) 11:40:21 ID:gzzJaMQZrk
[YouTubeで再生]
>>17
いくらなんでもCX-5は遅すぎ

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023 2017/07/16(日) 11:58:09 ID:gzzJaMQZrk
>>21
5.27秒という数字は「6秒をやっと切る」って表現は適切でないと思うぞ
んでS3は600万円
RS3は750万円
レヴォーグは350万円のクラス
スバルのコスパは異常

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024 2017/07/16(日) 12:03:30 ID:S2klmWSPuE
日本の技術が悔しくてたまらん在チョソがすぐ湧くな。ボウフラみたいなやっちゃなあwww

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025 2017/07/16(日) 12:14:33 ID:0n/VrzhzFg
DCTみたいなツインクラッチじゃなくCVTにした理由って何? コスト?

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026 2017/07/16(日) 12:40:55 ID:gzzJaMQZrk
>>25
エンジン縦置きとAWDのパッケージングを維持する為にCVTを選んだのさ。
特にスバルは水平対向エンジンだからエンジンマウントに制約があるし、多段ATは入らないのよ。
だからスバルにとってのCVTは他社の様なコストと燃費の両立の産物ではなく、ブランドの根幹を維持するために絶対不可欠な存在。
なので↑で言われてる様にスバルのCVTは他社のそれと大きく違うのよ。
「CVT」というだけでバカにする人が多いのは、多くのメーカーが低予算で高効率なトランスミッションという事でCVTを採用し、そのフィーリングもプアーなものだからそういう印象になってしまっている。
しかしスバルは自前のパッケージングの維持と燃費の向上、さらに走りにうるさい自社ユーザーを納得させる事を目的にし、必死こいてCVTを極めて行ったのよね。
なので「CVT」と一言で言ってもスバルのCVTと他社の安価なCVTとは同じにしない方が良い。

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027 2017/07/16(日) 15:08:07 ID:UQYcaA4/VY
>>26
良い解説でGJ!サンキューです。

でも、アンチは必ずケチつけてくるんでうんざりだよね。

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028 2017/07/16(日) 18:48:40 ID:H.uzK4DSTE
スポーツカーはMT以外認めん

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030 2017/07/16(日) 21:03:15 ID:3i1QzNLlFQ
買ってから約4万キロほど走った。
感性を刺激するような「喜び」はあまり感じないが、安全に速く安心感を持って使い回せる道具って感じ。
コスパはメチャクチャ高いと思う。
スバル2Lターボの常かストップ&ゴーが多い走り方だと燃費が極端に落ちる。
郊外を流して走るようなパターンだと13km/Lほどと燃費良い。

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032 2017/07/16(日) 23:29:49 ID:mkl7LWMuO6
STIと同じブレーキなら買ってた
なんで片押しやねん

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033 2017/07/16(日) 23:32:03 ID:QqG14ZB7dU
筑波2周でCVTがオーバーヒートしてたレヴォーグから少しは改善されたんか?

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034 2017/07/17(月) 04:44:32 ID:wDYECLBYBY
>>33
STIのクーラーつければOKみたいだ。
本当にサーキットに持ち込む奴は装着させるパーツだろう。
よく限定で出るTSモデルには最初からSTIコンプリートとして装備されてるぞ。
レヴォーグにはTSモデルまだ出た事ないけどね。

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035 2017/07/17(月) 18:55:35 ID:H1VL2YKWgE
CVTの車をチューン(笑)って何処突っ込めば良いんだか。

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036 2017/07/17(月) 19:05:07 ID:zenbwF/rW.
トヨタの車でスポーツ性を語る様なもんかw

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037 2017/07/17(月) 19:48:30 ID:ZPOVurh5P.
>>33
サーキット走る輩なら、ハナからSTI買うでしょ
S4はイージードライヴが主で、1日1回全開当てる人向けです

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038 2017/07/17(月) 21:36:20 ID:mxJu.4.RZU
まあ、こういう人もいるから。

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