最終型マークX


▼ページ最下部
001 2017/01/24(火) 00:17:54 ID:zSE7kLBncQ
トヨタの安くいい車
http://toyota.jp/markx/?padid=ag341_from_markx_... 
顔も良くなった

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2017/01/24(火) 06:02:39 ID:FIqefxjsLw
>>3
てめーホンダを馬鹿にしてんのか!?
おう?

返信する

009 2017/01/24(火) 06:12:46 ID:s12L5dBNwM
いわゆる「マークII」って、「クラウン」乗るにはちょっとはばかれる.っていう中小企業の、オーナー社長御用達みたいな位置づけの
雰囲気があった(俺基準)。で、その進化系?の「マークX」も似たり寄ったりでありながらも「クラウン」とは微妙に違う方向性で
存在感を”持たせた感”があった。 
コロナ ⇒コロナマークII ⇒マークI I⇒マークII&チェイサー ⇒マークII&チェイサー&クレスタ ⇒マークII ⇒マークX

カローラの上位に位置する、コロナから派生した上位車種のマークII、亜種?のチェイサー&クレスタを生み出し発展したものの
昨今の事情から、収束統合して生まれた「マークX」・・・・あんまり”おちゃらけて”欲しくない。 
というものの、かく言う「クラウン」ターボ付き4気筒なんてのがあるし・・・車格の色づけって、いったいどーよう? 流行?のミニバン買うぞ!!

返信する

010 2017/01/24(火) 06:39:04 ID:VCaxsK7Gig
>>9
「マーク2」三兄弟は健在だよ。
マークX、クラウン、ISの三つ子車として。
トヨタが販売戦略上のマークXの着せ替え車にクラウンとかISとか格上の名前を与えてるだけ。
じゃ代々続くクラウンは?と言えば実質的に「レクサスLS」として販売してるものがそうだろう。

返信する

011 2017/01/24(火) 12:12:27 ID:Ywv5w3wblI
全てに半端で、なんか時代に取り残されたクルマってイメージなんだよな 大笑

返信する

012 2017/01/24(火) 12:46:09 ID:/eKf90EnVM
入札に応募する車種はマークXになるのかと思ったら現行クラウンも入れ始めた
マークXは終わるだけ

返信する

013 2017/01/24(火) 12:46:55 ID:FsBd/K9pZA
マークX、これデビューしたとき、
輸入客を取り込むって触れ込みだったんだぜ。
これでCクラスや3シリーズに勝負するんだと。
身の程知らずとはこのこと。

返信する

014 2017/01/24(火) 12:54:13 ID:byY42hYOcc
震災前くらいまではCクラスや3シリーズどころか
メルセデスやBMWが全車種合わせても負けるくらい売れてたけどね

返信する

015 2017/01/24(火) 13:11:18 ID:I4DNvenVHY
>>14
でもそれは輸入車の客層を取り込んだわけじゃないだろ。
トヨタ車の乗り換えにすぎない。
もうその客もよそへ行ってしまったw

返信する

016 2017/01/24(火) 18:46:01 ID:O8deBzfGbA
>>13
実際に熱心なドイツ車信者を寝返らせるのがトヨタの狙いではなく、
ドイツ車信者を取り込んでるってイメージを別な層にアピールする販促の一環だから結果的には成功してるんだよ

返信する

017 2017/01/24(火) 18:56:08 ID:5UZpZjROts
>>8
クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品を売るあほんだは無いわ。

返信する

018 2017/01/24(火) 20:20:52 ID:vDvPgY8SZs
マークXは好きじゃないが、一時は天下とったマークIIがこのような形で終焉を迎えるのは寂しすぎる

返信する

019 2017/01/24(火) 21:50:31 ID:is32wwVtkI
マークXよりはFF 4気筒のA4の方が100万倍良いと思うけどね。

返信する

021 2017/01/25(水) 10:20:41 ID:g4I2TUv5yA
FF(笑) 4気筒(笑)

返信する

022 2017/01/25(水) 12:05:04 ID:/BpvofDtjc
係長で定年男的イメージなのが残念( ´ ▽ ` )旦〜

返信する

023 2017/01/29(日) 11:17:19 ID:kUru4fnCRo
昔のGX71マーク?の方は良かったね。GX81からおっさん車になってしまった。
今でもドリ車で行けそう。
しかし、俺的にはちょっと重いかな?もっと軽いのが好きなんで。
FRの方向性は好き。

返信する

024 2017/01/29(日) 14:46:40 ID:Mw5YgKf7NA
トヨタはデザイナー全員クビにしろ。

返信する

025 2017/01/29(日) 14:54:59 ID:sksIkspZ.Q
むしろ、
相対的にトヨタのデザイナーは
マジョリティが好むデザインを具現化する能力に長けている
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

返信する

026 2017/01/29(日) 15:24:32 ID:IO1xXgbKfw
>>25
日本のマジョリティ=プチDQN

返信する

028 2017/01/29(日) 15:42:25 ID:IO1xXgbKfw
日本のマジョリティ=プチDQN

返信する

029 2017/01/29(日) 15:44:57 ID:IO1xXgbKfw
日本のマジョリティ=プチDQN

返信する

030 2017/01/29(日) 15:48:49 ID:sksIkspZ.Q
日本人の多数派=プチDQNとは
看過できないヘイト発言だね

日本下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

031 2017/01/29(日) 15:49:46 ID:IO1xXgbKfw
日本のマジョリティ=プチDQN

返信する

032 2017/01/29(日) 15:53:05 ID:IO1xXgbKfw
日本のマジョリティ=プチDQN

返信する

034 2017/01/29(日) 15:58:32 ID:sksIkspZ.Q
アルファードやクラウンアスリートや、bbやプリウスの改造車が日本のマジョリティ
ということはないよ

返信する

035 2017/01/29(日) 16:15:20 ID:TvurkvsaPg
アクアでいいよ

返信する

036 2017/01/29(日) 19:58:41 ID:o4WzANXZ9Q
>>35
6気筒エンジン車と電気自動車じゃ雲泥の差だと思うけど、
それがわからないんならアクアでいいんじゃね?
低燃費で100歳まで生きるのも幸せかもな。

返信する

037 2017/01/29(日) 20:18:45 ID:agTnSTG/Ts
トヨタ車ってほんと見た目終わってんな

返信する

038 2017/01/29(日) 20:30:56 ID:sksIkspZ.Q
むしろ、
トヨタのデザイナーは
マジョリティが好むデザインを具現化する能力に長けている
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

返信する

039 2017/01/29(日) 21:35:22 ID:agkyeG1MI.
左脚で、ブレーキ踏むのが得意な人は、
こちらをどうぞ。売れてますよ〜。

でも、フットレストもないし、いくら
低燃費でもワシには無理っす。

返信する

040 2017/01/29(日) 21:41:35 ID:IO1xXgbKfw
>>38
じゃマークXはどうしてブサイクなの?

返信する

041 2017/01/29(日) 21:49:16 ID:sksIkspZ.Q
デザインに限らず長く愛用しているものや嗜好品、食べ物の中には、
最初の出会いの時、受け入れ難かったものが意外に多いことに気付
かされる。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと軽いリジェク
ションを起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、クセに
なる状態となる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを残すこと
ができるのだ。
目に馴染む頃には良いと感じる程度の違和感、即ちショックバリュ。

返信する

042 2017/01/29(日) 22:13:38 ID:IO1xXgbKfw
>>41
もうやめてー。(マークXオーナー)

返信する

043 2017/01/29(日) 22:23:38 ID:agTnSTG/Ts
最終型ということは
後継はマークX??w 
トヨタ馬鹿丸出しw

>>4 頭大丈夫か?

返信する

044 2017/01/29(日) 22:59:26 ID:agkyeG1MI.
マジレスすると、Mac OS X のマネといおうか、影響の気がするが。
16年以上経っても、バージョンも上がり続けているのに、まだX なので。
現在は、10.12
小数点以下の数字が、バージョンアップ毎に上がっています。

返信する

045 2017/01/29(日) 23:11:38 ID:TvurkvsaPg
アクアでいいよ。
マークペケより売れてるし。

返信する

047 2017/01/29(日) 23:23:57 ID:yz0LJTSa5A
そもそもマークXになる前のマーク2って名前がジャガーのパクリだしマークXもそう

返信する

048 2017/01/29(日) 23:32:32 ID:sksIkspZ.Q
コロナの派生進化版コロナマーク2から独立したのが由来だよ

返信する

049 2017/01/29(日) 23:34:52 ID:RfJKdcTw.k
そんなマークXが今年からGTレースにデビュー
ファンの声援がモデル存続につながればと願う埼玉トヨペットがプライベートチームとして独自参戦

返信する

050 2017/01/30(月) 00:06:06 ID:ioMERBiFZ.
ますます破廉恥なデザインになってくトヨタ車を見るにつけ、MC前のプロボックスや初代ヴィッツは本当に最後の奇跡だったんだなと思う。
俺はトヨタ好きだし、トヨタ車に乗り続けたいと思っているが、次は無いかもな。俺の嗜好からはかけ離れすぎた。

返信する

051 2017/01/30(月) 00:13:57 ID:rJj4yvkwWw
というか
トヨタのデザイナーは
マジョリティが好むデザインを具現化する能力に長けている
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

返信する

052 2017/01/30(月) 01:21:42 ID:NyNaJ2gt3g
>>51
日本のマジョリティ=プチDQN
マーク2シリーズは代々DQN心をワシ掴みだったな。

返信する

053 2017/01/30(月) 01:54:56 ID:qbT6tt4F7c
アウディやVWのパクリっぽいデザインだけどフロントマスクは最近のトヨタ車の中では
自分は嫌いじゃないかな。でもサイドやリアはやっぱりというか残念な感じ
MTで出せばモデルイメージも少しは変わって差別化できたんじゃないかと思うけど

返信する

054 2017/01/30(月) 01:57:59 ID:rJj4yvkwWw
>>52
日本人の多数派がプチDQNとは
看過できないヘイト発言だね

日本下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

055 2017/01/30(月) 02:02:09 ID:NyNaJ2gt3g
>>53
フロントマスクは良いとして真正面からのこのシルエットどうよ?
これはマイナー前のマスクだけどライト回りだけの造形に騙されるとこんなブサイクな車を掴まされるぞ。

返信する

056 2017/01/30(月) 02:38:19 ID:rJj4yvkwWw
こうして見るとなかなか味があるね

返信する

057 2017/01/30(月) 03:37:21 ID:FSYZktlrH.
一般の車ユーザー「ブサイクな車だなw」
トヨタ信者工作員「なかなか味があるね」

返信する

058 2017/01/30(月) 09:15:22 ID:rJj4yvkwWw
>>57
輸入車信者のほうがしっくりくるね

返信する

059 2017/02/03(金) 22:44:56 ID:beKudwh5l2
世界中探してもこの値段でFRでV6のセダン売ってくれるなんて最後の良心だと思うよ。
他のメーカー見てみなよ、自分たちの利益だけでFFや4気筒を、客を黙らす為に御託並べてしかも割高なプライスで売りつけようとしてる

返信する

060 2017/02/04(土) 01:54:32 ID:PnwksG.2mA
>>49
去年からN耐でレースはしてるけどね
あ、2015年からだっけか?

返信する

061 2017/02/04(土) 03:13:09 ID:VWq/MZFB0M
>>59
トヨタ社員が買ってない。
それが答え。

返信する

062 2017/02/04(土) 08:22:34 ID:aiVk.6AB0Q
次期LSから乗用FR車のプラットフォームがTNGA思想を取り入れ刷新される。
これはクラウンからセンチュリーにまで適用される。(全部タテヨコの寸法違いの兄弟車)
マークXは蚊帳の外。
もし名前だけ無理に残すならクラウンの廉価版かFFミドルセダンの着せ替え車の2択だろう。
まあトヨタのことだからカローラ(ヴィッツベース)のガワをさらに膨らませてプチDQN風の外観にしてマークXと名付けるかもな。

返信する

063 2017/02/04(土) 09:28:31 ID:JZwKnbuSDc
064 2017/02/04(土) 22:03:47 ID:YG0/tuZr9c
>>55
それマイナー後

返信する

065 2017/02/05(日) 15:37:39 ID:qJKV0cbFis
>>55
キャビンを小さく見せようとフロントガラスの縦寸法を詰めすぎてボンネット部分が不自然に分厚い。
ライトやグリルまわりを精悍にしようとイジるほど変になる。
ダルマのようだ。

返信する

066 2017/02/05(日) 16:02:38 ID:IUjCB5WVH6
サイドの段差のあるラインが中々斬新でかっこよかった。

返信する

067 2017/02/05(日) 16:03:46 ID:tT7PyyOddc
真正面は大概ブサイク

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:63 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最終型マークX

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)