最終型マークX
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001 2017/01/24(火) 00:17:54 ID:zSE7kLBncQ
002 2017/01/24(火) 00:22:52 ID:I4DNvenVHY
どんどんふざけた顔になっていく。
マークX部長の頃の方がまともじゃないか。
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003 2017/01/24(火) 00:25:56 ID:adnOfmux6Q
マーク?とかならナンバリングでわかりやすいけど、マークXという未知数な名称はイライラするね。マーク10と呼ぶならまだしも。
数値を旨とする大人に夢を持たせるようなファンタジー風味溢れるバカげた名称と言える。
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004 2017/01/24(火) 00:33:15 ID:byY42hYOcc
未知なる可能性と10代目を意味する"X"
ダブルミーニングが効いていて素敵だね
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005 2017/01/24(火) 00:40:36 ID:zSE7kLBncQ
006 2017/01/24(火) 01:03:26 ID:gJACF3MwOQ
007 2017/01/24(火) 04:04:04 ID:pf5JSBABr2
こんな中途半端にするなら、最初からチェイサーを残すべきだったな
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008 2017/01/24(火) 06:02:39 ID:FIqefxjsLw
009 2017/01/24(火) 06:12:46 ID:s12L5dBNwM
いわゆる「マークII」って、「クラウン」乗るにはちょっとはばかれる.っていう中小企業の、オーナー社長御用達みたいな位置づけの
雰囲気があった(俺基準)。で、その進化系?の「マークX」も似たり寄ったりでありながらも「クラウン」とは微妙に違う方向性で
存在感を”持たせた感”があった。
コロナ ⇒コロナマークII ⇒マークI I⇒マークII&チェイサー ⇒マークII&チェイサー&クレスタ ⇒マークII ⇒マークX
カローラの上位に位置する、コロナから派生した上位車種のマークII、亜種?のチェイサー&クレスタを生み出し発展したものの
昨今の事情から、収束統合して生まれた「マークX」・・・・あんまり”おちゃらけて”欲しくない。
というものの、かく言う「クラウン」ターボ付き4気筒なんてのがあるし・・・車格の色づけって、いったいどーよう? 流行?のミニバン買うぞ!!
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010 2017/01/24(火) 06:39:04 ID:VCaxsK7Gig
>>9 「マーク2」三兄弟は健在だよ。
マークX、クラウン、ISの三つ子車として。
トヨタが販売戦略上のマークXの着せ替え車にクラウンとかISとか格上の名前を与えてるだけ。
じゃ代々続くクラウンは?と言えば実質的に「レクサスLS」として販売してるものがそうだろう。
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011 2017/01/24(火) 12:12:27 ID:Ywv5w3wblI
全てに半端で、なんか時代に取り残されたクルマってイメージなんだよな 大笑
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012 2017/01/24(火) 12:46:09 ID:/eKf90EnVM
入札に応募する車種はマークXになるのかと思ったら現行クラウンも入れ始めた
マークXは終わるだけ
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013 2017/01/24(火) 12:46:55 ID:FsBd/K9pZA
マークX、これデビューしたとき、
輸入客を取り込むって触れ込みだったんだぜ。
これでCクラスや3シリーズに勝負するんだと。
身の程知らずとはこのこと。
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014 2017/01/24(火) 12:54:13 ID:byY42hYOcc
震災前くらいまではCクラスや3シリーズどころか
メルセデスやBMWが全車種合わせても負けるくらい売れてたけどね
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015 2017/01/24(火) 13:11:18 ID:I4DNvenVHY
>>14 でもそれは輸入車の客層を取り込んだわけじゃないだろ。
トヨタ車の乗り換えにすぎない。
もうその客もよそへ行ってしまったw
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016 2017/01/24(火) 18:46:01 ID:O8deBzfGbA
>>13 実際に熱心なドイツ車信者を寝返らせるのがトヨタの狙いではなく、
ドイツ車信者を取り込んでるってイメージを別な層にアピールする販促の一環だから結果的には成功してるんだよ
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017 2017/01/24(火) 18:56:08 ID:5UZpZjROts
>>8 クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品を売るあほんだは無いわ。
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018 2017/01/24(火) 20:20:52 ID:vDvPgY8SZs
マークXは好きじゃないが、一時は天下とったマークIIがこのような形で終焉を迎えるのは寂しすぎる
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019 2017/01/24(火) 21:50:31 ID:is32wwVtkI
マークXよりはFF 4気筒のA4の方が100万倍良いと思うけどね。
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021 2017/01/25(水) 10:20:41 ID:g4I2TUv5yA
022 2017/01/25(水) 12:05:04 ID:/BpvofDtjc
係長で定年男的イメージなのが残念( ´ ▽ ` )旦〜
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023 2017/01/29(日) 11:17:19 ID:kUru4fnCRo
昔のGX71マーク?の方は良かったね。GX81からおっさん車になってしまった。
今でもドリ車で行けそう。
しかし、俺的にはちょっと重いかな?もっと軽いのが好きなんで。
FRの方向性は好き。
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024 2017/01/29(日) 14:46:40 ID:Mw5YgKf7NA
025 2017/01/29(日) 14:54:59 ID:sksIkspZ.Q
026 2017/01/29(日) 15:24:32 ID:IO1xXgbKfw
028 2017/01/29(日) 15:42:25 ID:IO1xXgbKfw
日本のマジョリティ=プチDQN
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029 2017/01/29(日) 15:44:57 ID:IO1xXgbKfw
日本のマジョリティ=プチDQN
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030 2017/01/29(日) 15:48:49 ID:sksIkspZ.Q
日本人の多数派=プチDQNとは
看過できないヘイト発言だね
日本下げ と言えば
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
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031 2017/01/29(日) 15:49:46 ID:IO1xXgbKfw
日本のマジョリティ=プチDQN
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032 2017/01/29(日) 15:53:05 ID:IO1xXgbKfw
日本のマジョリティ=プチDQN
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034 2017/01/29(日) 15:58:32 ID:sksIkspZ.Q
アルファードやクラウンアスリートや、bbやプリウスの改造車が日本のマジョリティ
ということはないよ
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