最終型マークX
▼ページ最下部
001 2017/01/24(火) 00:17:54 ID:zSE7kLBncQ
002 2017/01/24(火) 00:22:52 ID:I4DNvenVHY
どんどんふざけた顔になっていく。
マークX部長の頃の方がまともじゃないか。
返信する
003 2017/01/24(火) 00:25:56 ID:adnOfmux6Q
マーク?とかならナンバリングでわかりやすいけど、マークXという未知数な名称はイライラするね。マーク10と呼ぶならまだしも。
数値を旨とする大人に夢を持たせるようなファンタジー風味溢れるバカげた名称と言える。
返信する
004 2017/01/24(火) 00:33:15 ID:byY42hYOcc
未知なる可能性と10代目を意味する"X"
ダブルミーニングが効いていて素敵だね
返信する
005 2017/01/24(火) 00:40:36 ID:zSE7kLBncQ
006 2017/01/24(火) 01:03:26 ID:gJACF3MwOQ
007 2017/01/24(火) 04:04:04 ID:pf5JSBABr2
こんな中途半端にするなら、最初からチェイサーを残すべきだったな
返信する
008 2017/01/24(火) 06:02:39 ID:FIqefxjsLw
009 2017/01/24(火) 06:12:46 ID:s12L5dBNwM
いわゆる「マークII」って、「クラウン」乗るにはちょっとはばかれる.っていう中小企業の、オーナー社長御用達みたいな位置づけの
雰囲気があった(俺基準)。で、その進化系?の「マークX」も似たり寄ったりでありながらも「クラウン」とは微妙に違う方向性で
存在感を”持たせた感”があった。
コロナ ⇒コロナマークII ⇒マークI I⇒マークII&チェイサー ⇒マークII&チェイサー&クレスタ ⇒マークII ⇒マークX
カローラの上位に位置する、コロナから派生した上位車種のマークII、亜種?のチェイサー&クレスタを生み出し発展したものの
昨今の事情から、収束統合して生まれた「マークX」・・・・あんまり”おちゃらけて”欲しくない。
というものの、かく言う「クラウン」ターボ付き4気筒なんてのがあるし・・・車格の色づけって、いったいどーよう? 流行?のミニバン買うぞ!!
返信する
010 2017/01/24(火) 06:39:04 ID:VCaxsK7Gig
>>9 「マーク2」三兄弟は健在だよ。
マークX、クラウン、ISの三つ子車として。
トヨタが販売戦略上のマークXの着せ替え車にクラウンとかISとか格上の名前を与えてるだけ。
じゃ代々続くクラウンは?と言えば実質的に「レクサスLS」として販売してるものがそうだろう。
返信する
011 2017/01/24(火) 12:12:27 ID:Ywv5w3wblI
全てに半端で、なんか時代に取り残されたクルマってイメージなんだよな 大笑
返信する
012 2017/01/24(火) 12:46:09 ID:/eKf90EnVM
入札に応募する車種はマークXになるのかと思ったら現行クラウンも入れ始めた
マークXは終わるだけ
返信する
013 2017/01/24(火) 12:46:55 ID:FsBd/K9pZA
マークX、これデビューしたとき、
輸入客を取り込むって触れ込みだったんだぜ。
これでCクラスや3シリーズに勝負するんだと。
身の程知らずとはこのこと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:63
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:最終型マークX
レス投稿