50:50の前後重量配分?そんなもんより
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001 2017/01/18(水) 23:22:17 ID:abDB9ijlzk
マスの集中化だろ?そっちのほうが走りに効くね。
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002 2017/01/18(水) 23:54:06 ID:FdoiBeGW7I
新しいBMWって、えらいカッコ良くなったなー。
E90はボテッとしていたが、シャープになりよったわ。
燃費もイイらしいけど、カネがなくて買えない…
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003 2017/01/19(木) 00:00:59 ID:wawWOa2uuw
>>2 かっこよくなったけどさらに一段高くなったよ
もう6気筒モデルはとても買えない価格になっちゃった。
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004 2017/01/19(木) 03:03:57 ID:m4u6IUmy/k
バランスが良くて走りは良いんだろうなー
個人的には都内がメインなのでX-1で充分だ
良さが生かせないで宝の持ち腐れに
なって、車が可哀想だ
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005 2017/01/19(木) 06:15:03 ID:UH/H4Zi.yc
よくわかってると思う。
たしかにハンドリングに癖は少ないと思うけど
実際に振り回して走ってみると
横Gで滑り出したら止まらない感じが
とてつもなく恐怖
あと、中立付近の遊びというか
無反応領域か、多過ぎて違和感あるのも
BMW全般の癖というか
味付けというにはあんまりな
「ごまかし」だと思う
雑誌とかに優れたハンドリングとか書いてる
自動車評論家の感性を疑う。
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006 2017/01/19(木) 07:59:35 ID:.Fo5h5a3DE
>>1 確かに。
軽いほうに 重りを載せれば50:50は簡単に実現できるからね。
それに 重心より離れればそれだけスイングウェイトは重くなる。動きにくいってことだ。
50:50と言う数字だけを実現させるあまり トランクの端っこにバッテリーを置いた車があったような。
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007 2017/01/19(木) 08:25:13 ID:a.MvJ.ZrCE
まあ、どこまで贅沢をするか、どこで妥協するかなんだろうなあ。
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008 2017/01/19(木) 08:35:27 ID:ATbei47Hl6
マスの集中化なんてやった上での重量配分だろ? 素人が車作ってる訳じゃないんだよ。
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009 2017/01/19(木) 12:59:22 ID:VLkOaRg85Y
へえ、じゃあなんで3シリーズはわざわざトランクにバッテリー積んでんの?重量配分を優先させた結果だろ?
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010 2017/01/19(木) 13:36:19 ID:iMjRLFwFhc
BMWの、ラリーカーの動画見ると
滑り出したら止まらないってのが
よくわかるよねえ
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011 2017/01/19(木) 14:02:35 ID:hGapWsOiF.
じゃあ人はどこに乗ればいいんだい?
バッテリーはその結果だろ
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012 2017/01/19(木) 16:31:35 ID:a.MvJ.ZrCE
うん。たかがバッテリーの重さなんて、デブやガリが乗れば相殺されちまうと思うんだが。
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013 2017/01/19(木) 20:30:44 ID:5rIOMuTQTQ
マスの集中化?
それはモトクロッサーやトライアラーとか
激しい能動的アクションを伴う
競技用オフロードバイクには必要。
高級乗用車でやると、挙動が軽すぎて
路面の凹凸で四隅が容易く跳ね上げられ、
乗り心地は悪くなる。
逆に四隅でフライホイールを回すと、
乗り心地は素晴らしく向上するだろう。
安定し過ぎて旋回性は落ちるだろう。
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014 2017/01/19(木) 21:01:12 ID:city31b0Ec
レーシングカーの多くがMRな点を見てもフロントが軽い方が回頭性が高いのは明らかだしな。
>>12 オーバーハングだと影響大きいのかなぁ。
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015 2017/01/19(木) 21:10:44 ID:HzGf895mXs
016 2017/01/20(金) 12:42:20 ID:RcuhkMR7NU
>>13 ??? 3〜40年前のロールスやラジコンじぁあるまいし。程度の差は在れ「マスの集中化」を考慮していない乗用車なんて無い。
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017 2017/01/20(金) 12:49:28 ID:RcuhkMR7NU
>>10 それはぜんぜん違う次元の話。サスの性能や駆動方式が違う車と比較しても無駄。
しかもバッテリーなんて10キロやそこら。後軸には500キロ前後の静止加重があるから10キロの差で
スライド量や収まり具合なんかは観ても分からない。乗り手には分かると思うが。
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018 2017/01/20(金) 12:54:57 ID:0Wixg2gThU
デブはBMWに乗ってはいけないんだよねw(^ω^)旦〜
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019 2017/01/20(金) 21:27:26 ID:xLnY29xoqg
FRで50:50の意味がないとか言ってる人
雪道(凍結路を含む)を(もちろんスタッドレス履いて)走れば良くわかるよ
圧倒的にコントロールし易い
FRの国産某車なんてESP介入しまくりな上に、それでも姿勢が崩れる
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020 2017/01/20(金) 22:06:13 ID:Ttxb6cC3.o
50:50でもマスがセンターに集中していないと慣性モーメントが大きく
フライホイール効果でスピンしやすい
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021 2017/01/20(金) 23:55:10 ID:nOlCeNB.B.
そんなもんより低重心の方が大事です。足回りが複雑化するとクランクシャフトの位置上がるやろ?
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