ランフラットタイヤ
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001 2017/01/15(日) 19:44:47 ID:tGgAvvKGmM
002 2017/01/15(日) 20:11:14 ID:Mb2NV8GkwQ
空気圧0で走行を続けると修理不可で交換になるから
JAF呼んで修理したほうが安上がり
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003 2017/01/15(日) 20:12:59 ID:au8rizWNO2
自転車と同じようなパンクしないタイヤを作ればいい
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004 2017/01/15(日) 21:34:01 ID:oQaSQcTuyU
ぶっ刺しタイプのパンク修理剤と空気入れがあれば困らん。
サイドが切れたら直せないけど、滅多に切れる事なんか無いし。
手を汚したくなくて、お金いくらでもある人はどうぞ。
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005 2017/01/15(日) 21:42:34 ID:8Sx0PiaFf.
ワゴンRはスペアタイヤ無しで、タイヤ補修材だよ。
最近はパンクなんかしないから、これで良いや。
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006 2017/01/15(日) 21:48:16 ID:PjCNKkX.CU
特殊なタイヤチェンジャーがいるんでしょ?
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007 2017/01/15(日) 21:55:02 ID:mZk.caovu.
乗り心地が悪い。
納車時のタイヤをヤフオクに出して、新たにフツーのを買っている人が多いわ。
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008 2017/01/15(日) 22:24:45 ID:Pp2SatrmRM
ゴムに空気入れる以外にどうにかならないのかね
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009 2017/01/15(日) 23:41:57 ID:14LvWk5o.Q
ランフラットだとどうしても重くなるのがね…
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010 2017/01/15(日) 23:44:41 ID:xIuCW8NdYs
横着する代償は高いでしょう。自分もノーマルタイヤを選ぶな。
自分でタイヤ交換できない人用だねこれは。
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011 2017/01/15(日) 23:54:56 ID:4undwiZ4vk
タイヤを積まなくてもいいんじゃねぇ?
タイヤパンク修理キットで十分だろ。
ランフラットじゃなくても、普通のラジアルでもそこそこは走れる。サイズにもよると思うが。
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012 2017/01/16(月) 00:08:46 ID:jntHDDA166
そこそこは走れるとか言ってる奴は高速道路上でのタイヤトラブルを考えていないよなぁ
高速上でスローパンクチャーでコードが円周状に切断されてゴム部が帯状に剥離状態になって
バーストした日にゃ、、、そこそこは走れるとかいう次元ではないけどなぁ
パンク修理剤も一度使うとタイヤ自体を再利用できない事もあるし重量が嵩むといっても
スペア積んでるよりはトータルだと軽くなるし
ランフラットを前提とした足回りならバネ下重量の影響も考慮されてるし勿論、乗り心地も
つまりは、、どれもが一長一短があるからベストではなくモアベターを選ぶとすると
ランフラットが頭一つ抜けてると思うけどなぁ
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013 2017/01/16(月) 00:29:35 ID:7jo1c88MjM
>>12 今のBMWはランフラット前のハンドリングに劣っていると思う
確かにモアベターなのかもしれないけど。
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014 2017/01/16(月) 01:38:13 ID:TBPpkHu9Pk
何が起きても
車が動くうちは走る人もいるからね・・
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015 2017/01/16(月) 09:45:21 ID:hsNldnVg/E
ポテンザのランフラットに変えたけど、すごく乗り心地いいよ
一本5‾6万だったかな
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016 2017/01/16(月) 09:49:48 ID:BSysRoILu2
呼べばスグ来るJAFがある日本では無用の長物
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017 2017/01/16(月) 13:08:07 ID:AuclhPpXX6
>>14 なる程
だからDQNとかは無駄に走れるように
すぐ大径ホイールを履きたがるんだな
ブレーキスカスカで面白いッつのw
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018 2017/01/16(月) 13:20:54 ID:dh4sii/hbU
本国じゃランフラット選ぶユーザーはほとんどいないんでしょ
なのに日本じゃグレードによっちゃ必然的にランフラット
完全にナメられてるよね
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019 2017/01/16(月) 17:42:45 ID:k3/5bqJXXo
ランフラット仕様の車じゃないと付けたら乗りごち最悪だよ
ランフラットにしたら足回りも変えないと
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020 2017/01/16(月) 20:18:55 ID:lzK8iQqYQ2
そーすっとランフラ仕様の車にノーマルタイヤ履かせたら乗り心地超良くなるべか
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021 2017/01/16(月) 20:26:16 ID:gGOI9zli2U
ポテンザのRE11Aは、セミランフラットみたいな感じだった。
実際にパンクして、20km走れた。
やっぱ、国産って高価なだけはあんのかねぇ?
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022 2017/01/16(月) 21:22:37 ID:7UsxIuxRqE
ランフラット大好きなBMWもM3 M5はノーマルタイヤだもんな
タイヤの違いでMの方が乗り心地良いとか
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023 2017/01/16(月) 21:58:32 ID:GBDM3ODCwQ
>>8 これ系のは以前から開発してるけど実用化は難しいのかな
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024 2017/01/16(月) 23:30:28 ID:B79piLe2p6
>>21 スポーツタイヤはサイドの剛性がエコタイヤより遥かに高いからね。低燃費タイヤなんかじゃ
絶対に無理だと思う。ただスポーツ系は寿命が早いしうるさいよね。
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025 2017/01/16(月) 23:46:54 ID:naslYFxoMI
026 2017/01/17(火) 07:49:47 ID:7GilTYw06Q
>>21 RE070はさらに硬いよ
コクピットなんかに持込ではめ換えお願いしたら、嫌がられるw
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027 2017/01/17(火) 08:19:55 ID:YGU3dfh.hI
俺の中古BMWは買った時からランフラットを履いていたんだが、ありゃ交換の工賃が高いし、ブツその物も高い。
寿命が来たんで、良い機会だから低燃費タイヤに変えたよ。
でもフラつく!高速走行が怖い!
まあ仕方がねえか。
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028 2017/01/17(火) 23:14:59 ID:d3ZamAg3s6
>整備工場などまで走っていけばOKなんです
ランフラットのストックしてあるかどうか...
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029 2017/01/18(水) 01:11:51 ID:BwA/OoMdxc
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