フォルクスワーゲン ゴルフGTI


▼ページ最下部
001 2016/12/19(月) 22:32:16 ID:IVhRgdrWBM
ゴルフはエクステリアが全車統一され分かりにくいのですがこれはスポーツタイプとのこと。
最近マイナーチェンジが施され精悍さが増しました。分かりやすい変更点は前方の吸気口がハニカム構造に統一されたところです。
エンジン出力は通常のゴルフの約1.6倍、250馬力前後を発生します。これは日本で快適に運転するには充分なエンジン性能でしょう。微塵もドン臭さを感じさせません。
0-100kmは7.5秒ですが、高速の合流入る前60km辺りから思い切り踏み込み流れに乗るまでに2〜3秒で時速120kmに達するほどの加速力があります。
それに加えVW特有の頼もしい剛性感と速度を忘れるような安定性。非常に素晴らしい車です。

返信する

002 2016/12/19(月) 22:37:38 ID:OQZ9YJD91s
003 2016/12/19(月) 23:03:23 ID:AXw26bfSF6
GTIって、日本では新車価格500万ぐらいするっしょ?
なのに、0-100が86と同等ぐらい。
86と比べるんなって言われそうだけども、性能的に比べられちゃうのがねぇ。

返信する

004 2016/12/19(月) 23:09:09 ID:CxzOeK5yGk
GTIは見栄は張れないけどイイ車だ

返信する

005 2016/12/19(月) 23:26:33 ID:2Y0aVYqB6o
[YouTubeで再生]
GTIいいね。できればMTで乗りたいよね
GTEも気になるよ
モーターだけで130km/hまで加速するし
街中はEmodeで電気モーターだけで60km走行できるから
ガソリンがちっとも減らないスポーティ走行できるエコカー

返信する

006 2016/12/19(月) 23:35:47 ID:i0kyidM8Y.
ドアのヒンジがめっちゃ強いやつや

返信する

007 2016/12/20(火) 04:28:09 ID:aP5/OXOxYQ
遅いくせに、剛性と値段だけは高い意味不明のアホ車。
喜ぶやつは、ブランドの酔っ払い。

返信する

008 2016/12/20(火) 05:05:59 ID:dGmpoUi3PY
下取り激安

返信する

009 2016/12/20(火) 10:04:32 ID:NAsRgryY/Q
今さらGTI買うのはどうかな?
臨時収入があったから欲しかったGTIに買い換えるか悩んでる
ポロGTI乗りなんだけど物足りないのよね

返信する

010 2016/12/20(火) 11:06:09 ID:K24qG/JzQE
こいつは嫌いだ!o(`ω´ )o旦〜

だって磐越道の下りで200km/h以上でも煽ってくるしぃ〜!

返信する

011 2016/12/20(火) 14:03:28 ID:njPCvpfsFc
[YouTubeで再生]
高馬力車特有の低音がよく聞いたアイドリング音も楽しめるし加速音も心地よい。
これを運転してるとGT-Rの550馬力が「必要なのか?」と無駄にすら思えてくる。
120km以上出すとペナルティ確実な日本では250馬力が一種の頂点だということがよくわかる車。

返信する

012 2016/12/20(火) 14:57:37 ID:DRR8hkpA5s
>>11
ゴルフGTIが楽しい はよく分かる
それでやめとけばいいのに
GT-Rが無駄 とか無駄なこと言っちゃうんだよね

返信する

013 2016/12/20(火) 18:45:10 ID:gSurPtbZnk
GTIなんて中途半端で後悔するよ。
基本が下駄グルマだから運転していて落ち着けない。

返信する

014 2016/12/20(火) 19:33:02 ID:WAVWJ26xLE
200馬力の8JTTより0−100遅いんかいこれ

返信する

015 2016/12/20(火) 23:36:14 ID:njPCvpfsFc
>>12
11だけどGT-Rは好きだよ。世界レベルで通用するようなとんがった設計思想とか伝統とか頼もしさとか。
だけど100km制限の日本では250馬力あれば体感的に充分快適ということ。
GT-Rはアウトバーンとか走るのに適してて、日本で走るのはオーバースペック気味。

返信する

016 2016/12/20(火) 23:41:41 ID:a1M8sgTteQ
でも、重いな。このボディで1.5トン以上もあるのか。
やっぱ、走る車ってのは軽いに越したことはない。
走る曲がる止まるは、軽いが一番。

やっぱ、ダウンサイジングターボのコンパクトが一番じゃない?

返信する

017 2016/12/21(水) 19:57:19 ID:m.tczjTMvs
その分頑丈なんだろうね。軽量化なんてしようと思えば幾らでもできるし。
車重が軽い事を手放しで喜ぶ考えは事故時が怖い。
この適度な重量があのどっしりとした安定感を産み出すんだろうね。

返信する

018 2016/12/21(水) 20:19:21 ID:NSLinWix2E
国産でこういうホットハッチが無くなったのが寂しいな・・

返信する

019 2016/12/21(水) 21:07:43 ID:8Ypwi2wmUA
>>16
1.5トンはGTEな。GTIは1390kg

あとみんな250馬力っていってるけど220馬力だから。

返信する

020 2016/12/21(水) 21:23:28 ID:E6Jtyb3lQE
>>8
下取りが高くても新車でGTI買えないんだろw

返信する

021 2016/12/21(水) 23:38:10 ID:a0Z6YSZfFk
今なら交渉しだいで100万近くは引けるかも

返信する

022 2016/12/22(木) 00:49:20 ID:09u1Wa.kqk
[YouTubeで再生]
>>19
250馬力は特別仕様のGTIクラブスポーツのほうだったな。
まあニュルFF最速だけあって220馬力でも非常に爽快感ある走りをしてくれる。

返信する

024 2016/12/22(木) 07:05:24 ID:1g6Q8JAecA
>>11 120km以上出すとペナルティ確実

確実?なんで?

GTIが良い車だってのには一切異論ない
ゴルフ2の時からGTIはぼったくりだが出来のいい車

しかし0〜100kmですら100馬力より200馬力
200馬力より600馬力の方が楽しいよ
特に最近の運転にコンピューターが介入してくる車は何ぼ馬力があっても良いレベル

返信する

025 2016/12/22(木) 18:32:52 ID:09u1Wa.kqk
馬力は幾らあっても楽しいのはそうだろうけど、現実を見なきゃならんよな。
高出力車は素敵だけどそれの代償として多額の維持費や燃費などが余分にかかる。
GTIは過度にとんがりすぎることなく、かつ走りの遊び心を満たしてくれるバランスの良い車と言える。

返信する

026 2016/12/22(木) 20:01:17 ID:g0dGU.PXcM
燃費や維持費のことを考えると、300馬力ぐらいがちょうどいいんじゃね?
ただし、重量は1.2トンだ。欲を言えば、1トン切り。
危なっかしくって、メーカはなかなか出さないはずだけどもな〜。
改造で賄うしかない。

返信する

027 2016/12/22(木) 22:32:19 ID:QEStfehBig
>>26
あるよ?
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20130816-201...
ほれ。買えよ。ちゃんとメーカーが出してるよ。たったの850万円。オプションと諸経費で1000万ぐらいか。

返信する

028 2016/12/22(木) 23:06:15 ID:09u1Wa.kqk
VWの難を言うなら皆似たような顔してるからゴルフだかポロだかGTIだかヴァリアントだか全く分からないんだよな。
個性がない。まるで制服のように統制されきったデザインは賛否が別れるところだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フォルクスワーゲン ゴルフGTI

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)