レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート5
▼ページ最下部
001 2016/11/22(火) 19:28:05 ID:eOXoZeI616
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
ついでに画像の吹き出しに何か入れて面白い物でも作って楽しませてくれる人いませんかね?
センスのある人へ。
期待してますよ!
返信する
197 2016/12/08(木) 23:32:11 ID:xW6FSHWQ3w
>>192,193
の言ってることがいまいち理解できなかったんだけど、もしかして、AT免許はAT車しか運転できないから、MT免許はMT車しか運転できないと思ってたのか?
返信する
198 2016/12/08(木) 23:35:23 ID:nGx.rNUreI
>>195 >AT限定免許で認められている範囲に加えて、MTの運転も認められている
と
限定なし免許より劣る下位の免許ってのは違うような・・。
乗れる範囲は広いだけで他に何の意味もない。
そのさ、AT限定で乗ってる人や免許制度を
劣るとか下位とか言っちゃうのは免許持ってないか子供っぽい発言だと思うよ。
てか
わざとでしょ?劣るとか言ってるのって。スレ盛り上げたいため?
やめようよ、疲れるし 面倒くさい。
返信する
199 2016/12/08(木) 23:45:21 ID:mSgmYFS0WE
>>198 「限定付きの下位免許」て認識で正しいと思う。
だから簡単に安く取得出来るのよ。
同格で無い事は明白だろ、いちいち下位と言われたぐらいで傷つくなよアホ臭いw
返信する
200 2016/12/08(木) 23:49:58 ID:xW6FSHWQ3w
免許制度において、許可される範囲が狭い免許は劣る免許だろう。
人格が劣るとかは言っていない。
返信する
201 2016/12/08(木) 23:58:32 ID:nGx.rNUreI
あーなるほどね
そんなに苦労して免許取ったんだ。
ギアとかクラッチとかそんなに難しくないと思ったけどね。
何時間くらいオーバーしたか知らないけど。
上とか下とか上位とか・・同格で無いとか。
苦労して無きゃ言えない発言だよ。
AT免許を下にしたい気持ちはわかるよ 苦労したんだもんね。
すんなり普通免許取った人はそんな事思わないしね。
失礼しました。
返信する
202 2016/12/09(金) 00:09:51 ID:NubwruR.mw
いや限定無しよりAT限定の方が簡単に取得できるのは事実だろ
つまり限定無しはAT限定よりも相対的に苦労する
いくらなんでもそこは認めろよw
返信する
203 2016/12/09(金) 00:21:21 ID:HFgS366ouI
>>201は頭が不自由なのか?
認可範囲の広い免許より、認可範囲が狭い免許は劣ると言ってるだけ。
苦労したとか無関係。
因みに免許で苦労したのは、混雑していた教習所の予約だけ。
1時間もオーバーしてませんよ。
自動二輪持ってればギアチェンジで躓く事もないしね。
つか、路上では教官に「パワーのない教習車で、どうしたらもっと速く走れるのか?」の話題で盛り上がり、ダブルクラッチとかヒールアンドトゥまで教わった(笑)
返信する
204 2016/12/09(金) 00:52:46 ID:gSPcrQkNHc
>>201AT限定君確定w
教習所通いとき、MT運転の訓練は大変だよ。
そういうことはみんな知っている。
君だけだよ、知らんのは。だから言ってんじゃん。
これだからAT限定くんは世間知らず。
だかたヤバイって言ってんじゃん。ゆとりAT限定君。
wいっぱい書いちまったけど、流石に修正したわw
返信する
205 2016/12/09(金) 00:56:26 ID:gSPcrQkNHc
206 2016/12/09(金) 04:06:01 ID:kvaPaaumEY
俺なんか先に自動二輪取ってたから、クラッチの感覚は解ってたけど
いきなりクルマの人だと、エンジンの回転を足で路面に接続する感覚と構造を理解するのは
それなりに敷居が高い事だよね、まあ限定免許の人には解らないだろうけどw
返信する
207 2016/12/09(金) 09:28:07 ID:CA7XsUBYpE
こういうスレを立てる事事態が
己が劣っていて、違うものへの羨ましいと言う表れ
そしてこれは本人は自覚出来ない
己の否定になるので、真相心理では思っていても、完全否定する
熱くなるのはその証
返信する
208 2016/12/09(金) 12:20:38 ID:iSWmN8S4YY
>>202から6レス連続でMT厨の人の書き込みでしょ?
・・・って事は熱くなってるのはMT厨の人っていう証拠じゃねw
返信する
209 2016/12/09(金) 13:00:46 ID:NubwruR.mw
210 2016/12/09(金) 20:03:07 ID:rAgzLsgJSc
>>205 「スレタイの【悲報】男のAT限定率、ついに過半数を超える【ゆとり化】」 ってのがいいね。
明和でもたててみようぜw
返信する
211 2016/12/09(金) 20:56:51 ID:4Cst1iiC0c
自分が免許取った時の教習車って、低回転のトルク上げてるからクラッチ操作だけでも平地は発進できちゃったのがね。
そのせいで借りたMT車乗ったらエンストしまくり…途中で慣れたから良かったが。
返信する
212 2016/12/09(金) 21:56:34 ID:BgdEfwwe6o
まぁMT乗りがピーチクパーチクわめいても、
ウルトラ超少数派の意見なので何の影響も無いんだけどね。
返信する
213 2016/12/09(金) 22:03:03 ID:NubwruR.mw
214 2016/12/09(金) 22:09:17 ID:BgdEfwwe6o
215 2016/12/09(金) 22:14:20 ID:NubwruR.mw
なんの影響もないのにスレの流れは気になるし
注目度を上げたいからsage進行もしないんだなw
かまってほしいならいくらでも付き合ってやるから頑張ってくれw
返信する
216 2016/12/09(金) 23:00:21 ID:nd3yRW1BGg
>>204 >教習所通いとき、MT運転の訓練は大変だよ。
だから
AT限定がなんの苦労も無しに取れるのが悔しい?
そんなにMTの訓練?って大変だったかな〜・・。
おれは家で「エア運転」してたから数分で慣れたよ。
大変だなと思う人はAT限定がお勧めだな。
途中で切り替えればよかったのにね。
あ、それじゃATだってバカにされる側になっちゃうのか・・・。
で
ココsage進行なの?
返信する
217 2016/12/09(金) 23:14:57 ID:HFgS366ouI
まるで童貞君が、「女なんて大変で金がかかるだけだぜ。今時オナホで十分」って言ってるようだw
返信する
218 2016/12/09(金) 23:27:56 ID:nd3yRW1BGg
>>217 w付けるほど面白いとは思わないけど
本人が面白ければそれでいいのかもね。
ひとそれぞれ。
返信する
219 2016/12/09(金) 23:33:12 ID:NubwruR.mw
>>216 MT好きな連中はだいたいsageてる
MT厨連呼くんは必ず上げる
ただそれだけ
別にsage進行と決まってるわけじゃないからお好きにどうぞ
返信する
220 2016/12/09(金) 23:43:59 ID:nd3yRW1BGg
221 2016/12/10(土) 07:54:36 ID:HJ0xReSVaw
>>219 >MT好きな連中はだいたいsageてる
今までの流れを見てたけど、そんな事は無いと思うぞw
返信する
222 2016/12/10(土) 10:25:31 ID:75LN/8DLIk
>>221 上がった時に覗くと大抵はMT厨云々ってレスだからそんなイメージがあったんだがw
まあsageる人については個人的な印象なので「だいたい」って付けた
もう5スレ目だし、同じようなこと繰り返してるだけだし、
上の方で目に付く必要もないんじゃないかな
個人的にはsage進行の方が他のスレの迷惑にならないと思う
どうしてもageたい人は止めないけれどw
返信する
223 2016/12/10(土) 11:42:10 ID:TVvg4arQZk
限定を馬鹿にされたから、ただマニュアル車乗ってるor乗れるやつを叩きたいんだよ、それだけだよw
返信する
224 2016/12/10(土) 16:27:11 ID:PlJn59pWwE
>>216大嘘つきw
お前はAT限定で確定だよw
バレバレだってよw
若い頃、教習所通いでの訓練話は、その頃皆やっているはず。
訓練して苦労もしないで余裕でとれたよ!
なんて言ってるやつぁ、まずいない。
嘘つき確定。
(ちょっと思ったが、今のMT車って、エンストしにくいから、昔に比べるとかなり楽だな…)
返信する
225 2016/12/10(土) 17:07:55 ID:PtQGGmU8vQ
いい加減俺もそろそろATの運転覚えないとなぁ
MTも絶滅危惧種だし……
枯葉マーク貼るようになるまでMTは生き残っててくれるのだろうか
でも教習車ベースの車種は絶対生き残ってくれるはず
いや、国産全滅でMT教習は輸入車に……なんてことも?
>>224 >訓練して苦労もしないで余裕でとれたよ!
教習所まで一時間半以上かかるから通うのには苦労したけど教習自体は全く苦労しなかったよ
教習料金が最初から二時間オーバー分含まれてる値段だったんだが、戻ってきた
でもこれは都市部と田舎の差、さらに世代の差もあるとおもう
タクシーとバス以外車に乗ったことのない人もいるだろう都市部と、毎日親のMTの運転を見てる田舎ではスタートのベースが全然違うからね
生まれたときから家の車がAT車だったり、そもそも車がなかったりした家で育っりしたら、MTの運転なんて全く見たことない人もいるんじゃない?
返信する
226 2016/12/10(土) 17:55:09 ID:x5pwmA1V2.
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が今度はageやsageにまで噛み付きました(笑)
クリープすら吸収するスキルも無いのにMTでドヤ顔しても少数派な現実は覆せんよ。
返信する
227 2016/12/10(土) 18:57:51 ID:KY5TLdml8U
>>225 >枯葉マーク貼るようになるまでMTは生き残っててくれるのだろうか
まぁ、今現在この掲示板に書き込めるヤツの運転年齢までは大丈夫じゃないの?輸入車もあることだし。
いや待てよ、自動車全体のパイが縮小したら、インポーターはあっさり切るかも。
ATしか選べない状況になるんだったら、いっそのこと自動運転EVじゃなきゃヤダわ。
MTじゃないんだったら酒飲みながらDVD鑑賞ドライブぐらいできなきゃ。
マジな話、パーソナル移動手段としてのクルマの理想形の一つはそれじゃん。
返信する
228 2016/12/10(土) 19:09:42 ID:75LN/8DLIk
229 2016/12/10(土) 20:32:44 ID:su7w3a5uYE
AT限定を下に見る理由が理由がわからん
AT車しか乗る機会無いなら始めからAT限定で十分でしょ
苦労とか技術とかいみふすぎる
ちなみに俺はMT乗れるけど、もうMT乗る気しない
操作が楽しいときは良かったけど、めんどくさい感が出てもういいかなと
周りはMT苦手(MTペーパー)が多いから、自分しか運転できない車はいろいろ不便だし
返信する
230 2016/12/10(土) 22:40:32 ID:PlJn59pWwE
>>225意味がわからんw
お前には、学生時代から憧れた免許を取るときのエピソードみたいな、若かりし頃がないのか?
余裕で取れたなんて、絶対に無いはず。
それともあれかい、免許を撮る前からすでに親のMT車を運転していたからすぐに取り掛かれたれたとか?
たしかに、そういう免許不携帯の愚か者は昔いたな。
しかし、そういうやつは教習所の教官はお見通しで、「お前無免許運転してんだろ?」なんて見破れられるもんだ。
なんで、そういうやつは、教習のときにわざと下手くそっぽい運転をするそうだ。
そういうやつか、または大嘘つきってことだろう。
返信する
231 2016/12/10(土) 23:16:23 ID:VOgnMqwscw
>>224 >若い頃、教習所通いでの訓練話は、その頃皆やっているはず。
え?
時代が違うのかな・
俺たちの周りは「余裕で卒業」ってヤツばかりだったよ。
18才同士の話だけどね。機械的な事が大好きな年ごろだし。
そもそも
ギアとかクラッチの操作なんて苦労するなんてモノじゃないし。
>>204 >>224さんが苦労しただけの話でしょ?
苦労したから楽して取れたAT限定が気に入らないって?
そういうの逆恨み(いわれのない恨み)みたいな話だよね。
返信する
232 2016/12/10(土) 23:19:06 ID:PtQGGmU8vQ
>>230 >お前には、学生時代から憧れた免許を取るときのエピソードみたいな、若かりし頃がないのか?
あ〜、そこからして認識が違うんだね
憧れ云々じゃなくて生活必需品の地域だから
>余裕で取れたなんて、絶対に無いはず。
ちゃんと教則本読んで教官の言う通りにしてれば普通に取れると思うけど
それとも今は厳しいのかな?俺が取ったのはもう二十年以上前だから
>それともあれかい、免許を撮る前からすでに親のMT車を運転していたからすぐに取り掛かれたれたとか?
そんなバカはいないでしょ
ちなみに俺はAT限定を否定するつもりはまったくない
実際俺も8t限定だし
返信する
233 2016/12/11(日) 00:19:59 ID:u/unwF33Cw
MTは取るのに苦労するっつーか、誰でも最初はクラッチ操作の練習はしなきゃならないでしょ
最初からすんなりできる奴はあんまりいないだろうし まあ俺バイク乗ってたから割とすんなりだったけどw
AT限定はその辺の練習もしなくていいから相対的に楽、つまりMTの方が相対的に苦労するって話じゃないの?
返信する
234 2016/12/11(日) 00:42:46 ID:pFg/LJEgTI
235 2016/12/11(日) 00:43:55 ID:yGTzC7qIJA
>>228 言い負かされたからってお前の方が精神異常者のMT厨である事実は変わらんのだが?負け犬君。
返信する
236 2016/12/11(日) 00:54:53 ID:8krkC9gf7c
>>233 クラッチ操作の練習は「エア」でやったよ。
そのおかげかどうか知らないけど苦労せずにすんなり習えた。
バイクの時やらなかった?
右でグ〜っと手前に回しながら左はレバーをゆっくり離す
で、右レバーを戻して左レバーを握ったら左足先を上に上げてと って。
オレだけかw
返信する
237 2016/12/11(日) 01:05:11 ID:6G7pT9cnG.
>>236 AT、MTどっちが勝とうがどうでもいいけど、俺も20年以上前に苦労せずに免許取れたよ。
定時で乗る枠が決まっていたから、学科をサボりすぎて最後は朝から学科に通っていたけどw
返信する
238 2016/12/11(日) 01:13:44 ID:u/unwF33Cw
「苦労せずにMTで免許取れたよ」という人はAT限定ならもっと苦労せずに取れた それだけの話
返信する
239 2016/12/11(日) 07:38:07 ID:xuwxDPu8yU
免許の優劣は置いといて、一般人は手足を同時に動かして操作する経験自体が無いわけで。楽器演奏かミシンなどを使わない限り。
更に、右脚で大元のパワーの加減を、左脚でそのパワーの出力加減を按配するっていう経験も無い。
更に更に、そうした未経験操作に相の手を入れるようなタイミングでシフトレバーを動かさなければならない。コンシュマー製品でこれ程荒削りなインターフェースは他に無いでしょ。
習得しちゃえば苦労は忘れるけど、やっぱりMT操作の敷居は高いよ。
IFとして、AT台頭より先にシフトレバーの代替としてのパドルシステムがメジャーになっていたらと考えると面白い。今更要らないけど、クラッチ踏んでパドルを弾くって気持ち良さそう。
返信する
240 2016/12/11(日) 10:32:49 ID:R.l83HIs5.
ここにも、AT限定くんの左足ブレーキバカっているでしょ?絶対いるな。
もう免許返上しろよ。
返信する
241 2016/12/11(日) 10:43:54 ID:R.l83HIs5.
>>232お前、オカシイよw
絶対にクラッチ操作なんて、最初やった時って、こんなムズいのかってなるでしょ?
なので簡単だと言えるのか不思議だって。
多分、免許を取る前の若い頃を忘れてるんだろ?
んじゃなにかい、エンストは生まれてこの方、一回もやったことありませんて言っているのと一緒なんだが。
そうなのか?
少しも言わないのが絶対怪しいてw
もしかして、AT限定君は、ついには大嘘つき言い出した?w
ちなみに、俺的には、AT限定は大否定ですね。
そんなのなくしちまえ。
そんなヘタッピが増えたら周りが迷惑になることも多いんだよ。
返信する
242 2016/12/11(日) 11:56:59 ID:9RJ/GUHbWc
MTでのクラッチ操作なんて、最初の技能教習(実地)で感覚つかめるだろ。
そりゃすぐに完璧に出来るわけでは無いから、最初の数時間は習熟度を上げる練習も兼ねてる。
それを難しいなんて言ってる奴のレベルは、AT限定と変わらんだろ。
スムーズな運転が出来て無いMT車が、自車の前を走行しているのは拷問だぞ。
返信する
243 2016/12/11(日) 13:19:35 ID:6G7pT9cnG.
>>239 一般人は手足を同時に動かして操作する経験自体が無いわけで。
昔はそれをやったら判子押してもらえなかったよ
返信する
244 2016/12/11(日) 14:53:19 ID:CPHdLGRKvI
AT限定免許しか持っていない奴の
嫉妬がしつこいですね
それしか乗れないんだから、MT語るのやめたらw
文章読んでたらわかるよw 乗ったこと無いの バカガキ相手にするのって
・・・・疲れるよね
返信する
245 2016/12/11(日) 15:22:45 ID:yGTzC7qIJA
と、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が吠えてます(笑)
MTに固執する事は自身が老害であると如実に語ってるんだよな〜
返信する
246 2016/12/11(日) 17:13:00 ID:pFg/LJEgTI
>>245 誇るもなにも、AT限定じゃ家のガレージにあるこれ乗れないんだよね。
まあAT限定君にはこういう趣味は想像もできないだろうけど。
返信する
247 2016/12/11(日) 17:26:07 ID:u/unwF33Cw
>>242 難しいと感じるか意外に簡単だと感じるかは個人差があるだろうが
少なくとも練習は必要なわけだろ
そもそも練習するために教習所に通ってるんだから
最終的に習得すれば問題ない
最初苦労したからって下手呼ばわりするのはどうかと思うぞ
そういう苦労を避けて通る人もいるけどな
返信する
248 2016/12/11(日) 18:39:41 ID:9RJ/GUHbWc
慣れが必要でそれまでは気を付けないと、ってレベルで難しいわけでは無い。
卒業までに習得出来ればいいが、下手なままで免許を取得する場合も有る。
それを自慢げに 難しい免許取れた俺スゲー で他人を語るのがな。
下手糞が必死に自分の下を探してる感じ。
返信する
249 2016/12/11(日) 19:10:44 ID:u/unwF33Cw
>下手なまま免許を取得する場合もある
それ俺の友人だw
教官から「免許はやるけど運転はできるだけするな」って言われたらしい
かれこれ30年、その言いつけを守ってずっと自転車に乗ってる
その友人は「俺は運転には向いてないわ」と自覚があるからいいんだが
中には「難しかったけど免許取れた俺すげー取れないやつ雑魚ー」ってなるやつもいるかもしれんな
返信する
250 2016/12/11(日) 19:22:46 ID:9RJ/GUHbWc
結局AT限定が無かった頃でも、規定の倍以上の教習でしかもお情けで修了するような未熟な人物が(MT)免許を取得している。
AT解禁でそのさらに下が増えたのは事実でも、免許の種別が優劣を決定するわけでは無い。
今のAT免許所持者でも必要になれば、MT免許を取得するだけでしょ。
それをAT免許叩きにこだわるのが、滑稽で愚かだと。
返信する
251 2016/12/11(日) 19:42:36 ID:u/unwF33Cw
ん だからAT限定免許じゃないと取れないレベルのやつや
お情けでMTの免許取れたようなやつは
俺の友人のように「車に乗らない」選択を取ってほしいかな
言っておくけど、AT限定の人全員に言ってるわけじゃないからね
返信する
252 2016/12/11(日) 19:53:52 ID:9RJ/GUHbWc
現状の、公認自動車学校卒業なら免許取得時に実地試験免除、ってのがネック。
AT/MT其々、構内のみでも実地試験必須にした方がいいと思う。
返信する
253 2016/12/11(日) 20:23:08 ID:yGTzC7qIJA
AT限定免許に噛み付くしかないMT厨が惨め過ぎて笑える。
返信する
254 2016/12/11(日) 20:36:55 ID:u/unwF33Cw
255 2016/12/11(日) 20:54:20 ID:9RJ/GUHbWc
>>254
メーカーは凄い圧力かけて来るだろうね。
でも、高齢者問題を含めても見直しの時期ではあると思う。
お付き合いありがと。
返信する
256 2016/12/11(日) 20:57:09 ID:9RJ/GUHbWc
257 2016/12/11(日) 22:36:44 ID:i3VrQI6YMw
>>219 このとおりMT乗りの人がガンガンとageて進行しているんだけど・・・
何か反論ある?
返信する
258 2016/12/11(日) 22:50:22 ID:R.l83HIs5.
>>244やっとまともなフォローコメントいただけたよwまったくもうw
ありがとうございます。
ま、それぐらいAT限定が、この世にはびこっているということだろうw
ま、いいっかとも思うが、それは俺のおせっかい焼きが許さないので、レスしちまうんだなw
だって、何も分かってないんだもんな。分かっているようで。
また、俺はAT運転上手い!だから文句言うなぁ!みたいに思っていたら最悪だから、教えてあげないとな。
ちゃんと真実を教えてあげないと、そいつは一生ヘタレ者になっちまうw
返信する
259 2016/12/11(日) 23:13:50 ID:u/unwF33Cw
>>258 >ちゃんと真実を教えてあげないと、そいつは一生ヘタレ者になっちまうw
優しいんだな
その精神、見習いたい
返信する
261 2016/12/12(月) 01:45:45 ID:krFXz9VlfU
TANKがいいなぁと思って見に行った。
そしたらMT車が無いって言われた。
う〜〜〜ん困った。
返信する
262 2016/12/12(月) 11:19:05 ID:K0H9zp4VSc
お情けでMTの免許取れたような奴が
>>241>>258の様なコメをするんだよ。
普通に免許(MT・AT)取った奴は 、免許種別関係なしにID:R.l83HIs5.の様な人物を見て、
「こんな下手糞が免許持って走るんだ」って恐怖を抱くんだよ。
返信する
263 2016/12/12(月) 11:59:45 ID:zkTfr.g.hg
初めてやることが難しいと感じるのはごく普通のことだと思うがな
練習してできるようになればそれでいいことだし
「最初は難しかった」に対して「下手糞」って言うのはちょっと頭悪いんじゃないかと思う
「何年も乗ってるのにいまだに難しい」って言ってるわけじゃないんだからさ
返信する
264 2016/12/12(月) 12:30:17 ID:K0H9zp4VSc
>>263 >初めてやることが難しいと感じるのはごく普通のことだと思うがな
それはその通りだと思う。が、
AT免許所持だから下手糞と言う奴が、クラッチミートが難しいとほざくのは普通じゃない。
ちゃんと下手糞だという真実を教えてあげないと、そいつは一生ヘタレ者になっちまうw
まあ、コイツを決めつけで罵る俺も同レベルのクズなのは認める。
返信する
265 2016/12/12(月) 13:06:40 ID:zkTfr.g.hg
>>264 >AT免許所持だから下手糞と言う奴が、クラッチミートが難しいとほざくのは普通じゃない。
AT限定免許だとクラッチミートの経験すらない、つまり出来ない
普通免許ならクラッチミートを難しいと感じたことがあったとしても克服してる、つまり出来る
出来る奴が出来ない奴に対して「下手糞」というのはそうおかしくないと思うけどな
他人に対してむやみに「下手糞」というのは良くないことだとは思うけどね
クラッチミートなんてそもそも難しいことじゃないってのもわかるけど、
それは出来る人の言い分 出来ない人(AT限定)の存在を忘れちゃいけない
返信する
266 2016/12/12(月) 13:54:07 ID:kKVdYN.8GM
まぁ、AT限定はどうでもいいのだけどw
クラッチは、慣れるのは最初の1、2時間だね。車庫入れとか、縦列駐車のほうががめんどかったなぁw
マニュアル車のいいとこは、シフトのとき見ないで出来るから、常に目線を切らないで済む。
返信する
267 2016/12/12(月) 14:38:30 ID:.sbuGmit46
70過ぎの婆さんだってクラッチ操作出来るよ、難しい事じゃない。坂道だってエンジン唸せながら半クラしている。
返信する
268 2016/12/12(月) 16:07:05 ID:Va1wwSo0N6
AT限定は車に興味無い層が大多数だってのに…それに噛み付くMT厨が惨めで笑える。
MT厨ってMTの方が上と永遠に言い続ける気かね?それじゃ只のアホだよ。
クラッチミート云々を言ってるみたいだが、ATのクリープを吸収するスキル無いくせに笑わせんなよ。
返信する
269 2016/12/12(月) 16:33:16 ID:zkTfr.g.hg
>>267 クラッチ操作をなんなくこなす70過ぎのばあさんだって、教習所で初めてMT車に触れた時ってのはあるだろ
その時には「まあ、意外に難しいわ 練習しなきゃ」って思ったんじゃないかな
車の操作に限らないけど、何事にも最初ってものはあるし、最初から上手にできる人なんて多くはない
今これを入力してるキーボードだって最初から手元を見ずに入力できてたわけじゃないけど、
今現在は別に難しいことをしているとは思わない そんな感じ わかるかなあ
返信する
270 2016/12/12(月) 19:06:47 ID:mrPd3iOBv6
>>262もう言っちゃうが、MT免許は時間内でちゃんと取れたし。
もう免許を取ると決めたときから、ジムカーナをやるって決めてた。
なので、もう取ったときからヒール&トォーの練習。
免許取って、もう一年ぐらいではスピンターンも八の字も書けるよ。
買った車は、もう待望のAE86。
運転のコダワリも人以上にあるし、車に関することも人以上にあるので、
接触事故は今まで一回もないよ。一回も。
サーキットで数回事故ったことはあるけどな?
わかったか?ヘタレAT限定くんよw
君とは格が違うんだよ格がw
返信する
271 2016/12/12(月) 19:12:54 ID:YtMVSZH4po
>>268
クリープを吸収って・・・ほんまもんのバカや。
返信する
272 2016/12/12(月) 19:23:21 ID:zkTfr.g.hg
きっとクリープを制御するのが人生で誇れることなんだろう
返信する
273 2016/12/12(月) 19:24:33 ID:mrPd3iOBv6
>>268ほらほら、でしょ?wいるじゃ〜んw
もう可哀想でしょ?
>>259でしょ?俺って、いいやつでしょ?ほっておけないのよw
ま、知らしめるのにも時間かかりそうだけどなw
もしかすると、ずっと分かってもらえないかもしれんけどw
または、ずっと頑固に頑なに、分かってても認めないかもねw
もうこれ、日本人はそうやってどんどんヘタレ人間になってゆくのかねぇ?…
もっと自分に鞭打って、鍛えていかんと、まじやばいぜ?
返信する
274 2016/12/12(月) 23:16:30 ID:xKqAzwdRz2
>>270 >運転のコダワリも人以上にあるし、車に関することも人以上にあるので
あ〜言っちゃったね、大丈夫か?質問されて答えられないと終わるぞ。
盛ってる話だとわかるから質問する人なんかいないと思うけど。
どーせ質問してもネットで調べて答えるんでしょうね。
だから
オレは知識あるぞみたいな事は寒いからもうやめようね。
返信する
275 2016/12/13(火) 00:53:07 ID:DMZQTbr5wM
AT限定の人に質問。
男で車板にわざわざ書き込みする様な車好きなのに、AT限定免許しか無い事を不本意だとか思わないの?
単なるアドバイスだけど、もし車への理解を深めたいと思うのなら限定解除して、一台ぐらいはMT車を所有する事をお勧めする。
楽しいからもっと色々乗りたくなると思うよ。
返信する
276 2016/12/13(火) 02:42:33 ID:O3yrFp7MeI
AT限定を否定するコメに反論する事=AT限定所持者ではないよ。
返信する
277 2016/12/13(火) 02:45:35 ID:O3yrFp7MeI
278 2016/12/13(火) 03:02:04 ID:UVhedu5gwA
他人が楽しくMT乗ってることが気に入らなくて仕方がないんだろうな
気にせず楽しくAT乗ってりゃいいのに
返信する
279 2016/12/13(火) 04:09:41 ID:O3yrFp7MeI
ただ楽しくMT乗っているだけなら、AT乗りを気にして貶さなきゃいいじゃん。
返信する
280 2016/12/13(火) 06:22:29 ID:UVhedu5gwA
大抵のMT乗りはAT車も乗るから、AT車自体やAT車に乗ること自体を馬鹿にしたり貶めたりはしないよ
まあAT車自体を馬鹿にするやつがゼロというわけではないけどね
そんなのは数少ないMT愛好家の中でもさらに少数派だろ
両方乗れる身としては、片方しか乗れないのは車を楽しむ上でもったいないなあとは思うけど
別に乗りたくないものに無理して乗れなんて言う気はない 好きなの乗ればいいよ
AT乗りもMT車自体やMT車に乗ること自体を馬鹿にはしないんだろ? するの?
返信する
281 2016/12/13(火) 08:05:03 ID:O3yrFp7MeI
ほかの人はどうか知らんけど、俺自身はMT乗り(車)は馬鹿にするつもりは無いよ。
なんかAT限定って決めつけられているけど、MT免許所持だしね。
車も自己所有はATセダンだけど、親父がトイチレビン(MT)乗ってるから
たまに交換して(させられて)乗ってるしね。
いわゆるAT厨・MT厨が嫌いで、同じレベルでわめいてるだけ。
返信する
282 2016/12/13(火) 09:43:28 ID:O3yrFp7MeI
ところで
>>270ってGTO・NAの新しいバージョンなの?
ジムカーナにサーキットねぇ、D1でもやってたらw
あ、でも
ヒール&とぉー じゃなくてヒール&トゥー なw
ま、いいっかとも思うが、それは俺のおせっかい焼きが許さないので、レスしちまうんだなw
だって、何も分かってないんだもんな。分かっているようで。
また、俺はヒール&とぉー上手い!だから文句言うなぁ!みたいに現実で言っていたら最悪だから、教えてあげないとな。
ちゃんと真実を教えてあげないと、そいつは一生馬鹿者になっちまうw
AE86は発売時点でも基本設計が数世代前の限界性能が低い車体。
ただテンロククラスでFRで4A−G乗ってたからもてはやされただけ。
当時の運動性能テストでもワンダーシビックに手も足もでなかった。
昔の思い出ありきでコレクター感覚で購入するもので、
AE86持ってる俺スゲーってもんじゃないよ。
返信する
283 2016/12/13(火) 12:51:25 ID:qsdCPsaZFw
なんだこの長い自慢話は。だから何なんだ。
返信する
284 2016/12/13(火) 17:32:32 ID:Vn3bu5WWcQ
>>280 >そんなのは数少ないMT愛好家の中でもさらに少数派だろ
そう、その少数派が「自分達はMT乗りの代表だ」と寝言をほざいてるから問題になる。
返信する
285 2016/12/13(火) 18:01:45 ID:UVhedu5gwA
極々少数派のたわごとなんて無視してりゃいいじゃねーの
いちいち反応するなw
返信する
286 2016/12/13(火) 18:23:08 ID:HQTqV82nfQ
MT乗りの全員ではないだろうが、こういうクルマに乗ってる人に対して、燃費とか操作が面倒とかATより安いとかナンセンスだよね。
AT限定君には無縁の世界だろうから理解できないと思うが、好きなクルマに乗れば良いと思うよ。
返信する
287 2016/12/13(火) 20:05:05 ID:4CJRmYZPUQ
>>282反撃来るどろうと待ってたよw
こんなん出ましたw
よっぽどい悔しいんだろうねw
まぁ、やってりゃいいよw
自分でも十分に分かっているでしょ?
返信する
288 2016/12/13(火) 20:29:21 ID:4CJRmYZPUQ
おい。大嘘つきのAT限定くんよ!
これ以上、グダグダ言われたくなかったらな。もうパート6は立てるな。
「未だにMTにこだわる理由って何」とか、この絵だとかさ
完全にMT乗りをバカにしてるでしょ?
立てる以上は、俺のグダグダは止まらないからw
言いたいことバンバン言うw
返信する
289 2016/12/13(火) 22:09:35 ID:F.lILn4zAg
ID:4CJRmYZPUQ
おい、極少数派の小学生!
おまえ、ひとりで何やってるんだ!え?
MTを下げるような発言はやめろってーの。
返信する
290 2016/12/14(水) 03:50:31 ID:4NG7IWGwo2
MT車の楽しさをわからんやつには、何を言っても無駄だと思う。
俺は普段はAT車だけど、たまにMT車に乗るとやっぱり運転の楽しさってのがある。
シフトチェンジして、アクセルをぐっと踏み込んで加速するときは爽快!
CVTなんて、ただアクセル踏むだけで運転の楽しさってのはないよね。
俺は普段はホンダのCVT車だけど・・・。
返信する
291 2016/12/14(水) 05:31:51 ID:J1HmlaX24.
ネット掲示板三大対立スレ
・MT厨vsAT限定厨
・喫煙厨vs嫌煙厨
・刺青肯定厨vs否定厨
返信する
292 2016/12/14(水) 09:42:44 ID:I.WOBFb0yg
293 2016/12/14(水) 10:04:16 ID:31OfObWmcE
294 2016/12/14(水) 12:51:39 ID:2KhJ1kwzJo
295 2016/12/14(水) 19:36:55 ID:SzR2cU3aPY
極少数のMT厨がMT乗れる免許持ちの代表と勘違いするな、お前等はMTしか人生で誇れる物が無いMT厨でしかない。
さっさとこの世から消えろ、存在が迷惑だ。
返信する
296 2016/12/14(水) 19:57:17 ID:31OfObWmcE
「MTしか人生で誇れる物が無い」ならAT限定君はそれすらない「人生で誇れるものは何も無い」かわいそうな人?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:213 KB
有効レス数:501
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5
レス投稿