レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート5
▼ページ最下部
239 2016/12/11(日) 07:38:07 ID:xuwxDPu8yU
免許の優劣は置いといて、一般人は手足を同時に動かして操作する経験自体が無いわけで。楽器演奏かミシンなどを使わない限り。
更に、右脚で大元のパワーの加減を、左脚でそのパワーの出力加減を按配するっていう経験も無い。
更に更に、そうした未経験操作に相の手を入れるようなタイミングでシフトレバーを動かさなければならない。コンシュマー製品でこれ程荒削りなインターフェースは他に無いでしょ。
習得しちゃえば苦労は忘れるけど、やっぱりMT操作の敷居は高いよ。
IFとして、AT台頭より先にシフトレバーの代替としてのパドルシステムがメジャーになっていたらと考えると面白い。今更要らないけど、クラッチ踏んでパドルを弾くって気持ち良さそう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:213 KB
有効レス数:501
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5
レス投稿