「MR2」はスポーツカーにあらず
▼ページ最下部
001 2016/08/20(土) 12:54:22 ID:od2ADg2btg
004 2016/08/20(土) 13:39:40 ID:IMKLx0PEI.
>>3 シビックが出ていない時点で、うさん臭いで、あんた!!
返信する
005 2016/08/20(土) 14:13:43 ID:pWk9TIa9gs
006 2016/08/20(土) 15:51:35 ID:IMKLx0PEI.
007 2016/08/20(土) 16:10:56 ID:iO4xlGL.2g
AE86トレノGT-APEXハッチバッククーペにかなり長い間乗ったが、自車をスポーツカーと思ったコトは無かったな。
お洒落な(と自己陶酔w)クーペとして乗ってたもん。性能だって、そんな強烈な加速は望めなかったし。
みんな関係ないと思うけど、トレノにはボディー色に赤が無いのが不満だった。
トレノ以前に赤いファミリアが流行ったので、若者の(当時はね)自分も赤い車に乗りたかった。
でも色の選択肢が少なくて、結局、ホワイトにしたんだよな。そしたら街ですれ違う他者のトレノもみんなホワイトでうんざり。
結構、当時は、街ですれ違うことが多かったね。
でも剛性が低くてミシミシいうしパワーは無いし、だいたい当時スポーツカーと言ったらセリカXXがトレノの上にあったから、
なんとなくセリカに乗ってるやつに頭が上がらぬ感覚で、トレノをスポーツカーとか、とてもじやないけど思えなかった。
MR-2も、上にセリカXXがあったから、発売された当時でもスポーツカーとは誰も思わなかったよ。(もうスープラに名称変わってたかどうか?)
お洒落なスポーティーカーがまた出た・・・っていう印象だったんじゃなかったかな。少なくともオレには。
返信する
008 2016/08/20(土) 17:01:30 ID:KYA7N5Kd7o
009 2016/08/20(土) 17:33:14 ID:bCWpiqAHwg
010 2016/08/20(土) 18:26:00 ID:lSClIUgm5I
>>8 んだ、赤あった
アペックスなら赤黒ツートーンだな
で、ブロンズガラス、パワステ仕様
俺はロックツーロック三回転半のオモステGTVだった
確か徳大寺センセイがレビントレノはスポーツカーじゃないスポーティカーだ、と仰ってた
返信する
011 2016/08/20(土) 18:31:22 ID:EvtKHG7KlA
012 2016/08/20(土) 18:37:16 ID:EvtKHG7KlA
013 2016/08/20(土) 18:44:56 ID:Ho0UI5xMI.
AW11以前は、ミッドシップは回頭性は良いけど、回りだしたら止まらないから素人には乗れない、的な話があったね。
神格化ってほどじゃないけど、ほとんどの人が知らないわけだからさ。
つかトランクにゴルフバッグが入るの?
返信する
014 2016/08/20(土) 19:18:11 ID:DcfGGN2SUo
015 2016/08/20(土) 19:51:26 ID:5n8Eq7izVw
SWはNAの方がハンドリングがいいと言われてた。
ターボはあの大きさ重さでMRでそのパワーだと、ただの危険な車。
返信する
016 2016/08/20(土) 19:58:07 ID:DcfGGN2SUo
SV-3とかそのもっと前のプロトタイプとか
返信する
017 2016/08/20(土) 20:48:49 ID:QncIRLC03g
トランクにゴルフバックって、、、入るかもしれないけど、入れたくないなぁ。
あれ以上リアヘビーになるんだぜぇ。w
競技してる一部の人は前輪に荷重かけるために前トランク?に砂袋詰めたりしたんだよ。
非常用のグッズはなるべく前に詰めて積んで、後トランクはカラにしてたなぁ。
返信する
018 2016/08/20(土) 20:52:06 ID:TUdU31JC2k
SW20はランチアあたりが作っていたら、『トリッキーな乗り手を選ぶ車』とかいって評論家が絶賛していた気もする
返信する
019 2016/08/20(土) 20:58:28 ID:4hI7f3.nkw
SW20は怖くて無理できなかったので、俺には安全な車だった。
返信する
020 2016/08/20(土) 20:58:49 ID:UNW6sz6N.E
021 2016/08/20(土) 22:01:42 ID:v2LZzl4hmE
SW20のノーマルマフラーは、トランクにぴったり入ったよ。
返信する
022 2016/08/20(土) 22:03:27 ID:bCWpiqAHwg
SW20はリアサスが欠陥だったのが痛い。事故死したトヨタのトップガンですら修正出来ず
一介のショップがそれを解決したのは笑えたな。
返信する
023 2016/08/20(土) 23:08:11 ID:k/ix.8mvlQ
そもそもあの頃メーカーがスポーツカーって自社で言ってたのは
RX−7(FC)ぐらいじゃなかったかな
返信する
024 2016/08/20(土) 23:59:43 ID:mD3RnedP/s
人気アイドルのSさん(現女優)が朝比奈峠で事故したのはこの車でしょ。
返信する
025 2016/08/21(日) 00:17:03 ID:HB9prPIKA2
5ターボみたいにトヨタも222Dの市販バージョン出せばよかったのに、、、
返信する
026 2016/08/21(日) 05:53:44 ID:HrryTGc8ao
027 2016/08/21(日) 06:33:32 ID:MFwo/EjjqU
028 2016/08/21(日) 06:53:43 ID:aISFBoyfMI
カーボーイとかオプションってまだある ?
返信する
029 2016/08/21(日) 08:55:30 ID:TZK0MLv9IU
030 2016/08/22(月) 15:19:31 ID:XISl/i85OU
当時x1/9に乗ってた知人に言わせりゃAWは安定志向どアンダーで全然曲がんない
あれで危ないとか回るとかいうのはそもそもMRの乗り方分かってない、とのたもうていた
中の人に聞いてもあくまでトヨタで出す車ですから…バランスですよと
逆に言えば、スポーツカー後進国の日本にはその立ち位置が絶妙だったとも言える
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:「MR2」はスポーツカーにあらず
レス投稿