フェアレディZ
▼ページ最下部
001 2016/02/03(水) 21:59:50 ID:5I8wcg2ukg
日本車で唯一由緒正しいスポーツカー、フェアレディZ。
世界的にも単一の歴代継承スポーツカーは少ない‥コルベットくらいか。
日本じゃあんまり売れないけど、ずっと作ってくれる日産はえらいよね。
みんなの好きな年式はど〜れ?
個人的にZ32はカルチャーショックだったな。
返信する
105 2016/02/19(金) 08:19:14 ID:4kzGz4eDkQ
この顔 基本的造形をそのままにストレッチしただけ、という感じがなんとも自然でイイ感じ
後世から見ても充分納得するような
自然だけど飛躍的なモデルチェンジを期待しますわ
返信する
106 2016/02/22(月) 09:30:02 ID:/Wq98E5hvQ
>>105 ほんとだ。写真の顔を見ると継承されてるね。
Z32からZ33でカパッと違うクルマになってるな
返信する
107 2016/02/24(水) 00:55:18 ID:noz1vwdgg6
テールランプ形状もZ31後期で一旦崩壊したっぽい
けど
Z32で元に戻ったのが。・゚・(つ∀`)・゚・。 ウレシカタ
返信する
108 2016/02/24(水) 20:36:25 ID:noz1vwdgg6
109 2016/02/28(日) 09:11:20 ID:wGB7lbkmN6
Z33乗りだけどベストオブZは432Rかな
返信する
110 2016/02/28(日) 11:39:47 ID:U8QP76TmVQ
初期Z内装
メーターつばのとんがり具合
センターコンソールレイアウト
(シフトノブ後ろのチョーク・スロットルは暖気用だったと思うけど、時間高速道路で右足疲れたときにアクセルレバーにしてたw
ドアノブ位置が何気に秀逸
リアガラス縦熱線、リアゲートダンパ一本、窓下ベンチレータ
返信する
111 2016/02/28(日) 11:47:55 ID:U8QP76TmVQ
>>110 長時間高速道路
432は初期しかないので(確か)
こういった初期アイテムは黙って付いてくる
240Z程速くもなければ楽でもないけどね
返信する
112 2016/03/02(水) 21:12:08 ID:ziMmfhYUxQ
ダウンサイジングは大歓迎だがエンジンは6気筒じゃないとダメだろ
顔が変わっていくのは進化とも取れるけど、寂しくもある
まあ、コルベットみたいに基本プロポーションあまり変わらないってのがベストなんだろうけどなー
返信する
113 2016/03/03(木) 01:56:11 ID:miyOj/QXO.
え?6発以下狙ってるって事?wたらもうZじゃないね。
(スカ4発もGTとかやめれwwwというか今更スカでGTって名乗らんでも
返信する
114 2016/03/09(水) 00:02:02 ID:qoiQYDp20g
2シーター比較
Z32
Z31
S130
返信する
116 2016/03/30(水) 13:07:56 ID:mlNhUMweyk
新しく出てくるオープンカーがあれば終わっていくオープンカーもあるんだよね。
34のロードスターほしかったなァ。
返信する
117 2016/04/01(金) 10:47:14 ID:wNi.15DIaQ
32は2+2の方が横から見た時に格好いい
返信する
118 2016/04/03(日) 11:49:07 ID:ZqbZz4Mbd.
119 2017/10/28(土) 22:12:59 ID:B/dHVIwyiI
フランクフルトで公開された、コンセプトカー"Gripz”で出してくれないかなー
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:117
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:フェアレディZ
レス投稿