ボクスターとケイマン4気筒に
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001 2015/08/04(火) 20:15:43 ID:CV7vtpv/5.
ポルシェの「ボクスター」と「ケイマン」は、来年前半にもマイナーチェンジを受けて「981.2」型に進化したモデルが登場する予定だ。
英自動車雑誌『CAR Magazine』によると、これらの次期型ではほぼ全車にターボ付きエンジンが初採用されるという。
ただし「ケイマン GT4」など一部のグレードでは引き続き水平対向6気筒エンジンが搭載されるようだが、
それ以外のモデルにはターボチャージャー付きの水平対向4気筒エンジンが採用される、と同誌への情報提供者が語っている。
なお、排気量は、ベースモデルのボクスター/ケイマンが2.0リッター、ボクスター S/ケイマン Sと、ボクスター GTS/ケイマン GTSでは2.5リッターになるとのことだ。
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002 2015/08/04(火) 20:19:23 ID:CV7vtpv/5.
http://jp.autoblog.com/2015/08/02/porsche-boxster-cay... エンジンの最高出力は、ベースモデルが240hp、Sモデルは300hp、GTSモデルでは370hpを発生するという。
これが正しければ、現行モデルに比べて上位モデルと下位モデルの差が広がり、ベースモデルとSモデルは最高出力が小さくなる。
現行モデルは、ボクスターが最高出力265hp、ボクスターSが315hpで、ケイマンはそれぞれボクスターより10hpずつ大きいが、
『CAR Magazine』誌によるとボクスターとケイマンの差はなくなる見込みだとか。
最高出力が現行モデルより大きくなるのはGTSモデルだけで、ボクスターGTSは40hp増加、ケイマンGTSは30hp増加となる。
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003 2015/08/04(火) 20:21:47 ID:KJo.VYUwQM
004 2015/08/04(火) 20:29:43 ID:V/hWY3gIpM
>>3 そうでもないと思うよ、少なくとも燃費は良くなるだろうし
動力性能も、スペック上の最高出力は低くてもトルクは勝ってるだろうから
実際に走らせたら次期モデルのほうが速いと思う
水平対向6気筒じゃなきゃヤダって人には何を言ってもムダらけど
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005 2015/08/04(火) 20:32:48 ID:CV7vtpv/5.
でも800万も出して4気筒とか
プっ4気筒のポルシェとか言われる気がする
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006 2015/08/04(火) 21:11:21 ID:RokE1XUVeM
気筒のダウンサイジングはやめて!…>_<…旦〜
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007 2015/08/04(火) 21:13:21 ID:1xL4Rebgeo
4気筒?
シリンダー4つだけ?
それでポルシェだって〜の?
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008 2015/08/04(火) 21:26:52 ID:2RXobM155c
軽くなるのはいいことですね。
スペック原理主義者には なにを言っても無駄ですが。
ポルシェといえば ミッドシップ、と思うんですよね。
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009 2015/08/04(火) 21:44:14 ID:S8a2sPNV0g
ドライバーのケツと同じ高さに置かれたそこそこ馬力の軽〜い4気筒エンジン
フロントにもリアにもオーバーハングには重量物を置かないボディ
そんな914みたいなクルマだとうれしい。
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010 2015/08/04(火) 21:52:38 ID:Nsw8jGHtsA
>>8 だね〜。新型マツダロードスターが「1.5リッターで250万円てw」と笑う人が集う掲示板なので
スペック原理主義者に何を言っても無駄ですね。
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011 2015/08/04(火) 22:03:35 ID:S8a2sPNV0g
まぁ、そういうのは酸いも甘いも経験したオトナじゃないとわかんないからね
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012 2015/08/04(火) 22:13:39 ID:pebIcCwr2.
ポルシェに限らず3リッター未満の6気筒なんてストローク短いせいで低速トルク全然出ないから
6気筒の端くれを持つという自己満足しか得られないよ
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013 2015/08/04(火) 23:42:22 ID:JC2mx6KmA.
でも現実には6気筒の端くれが正にボクスターのポジションでしょ?
4気筒ターボとか、ライバルはゴルフGTiかよ。
吹けの悪そうな糞づまりな音しそうだなぁ。
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014 2015/08/05(水) 00:03:56 ID:TQ9/n3nZ0A
>>12 クルマでは3リッター未満の6気筒は未経験だが、バイクの小排気量の多気筒で同じ印象を持ったなぁ。
乗ったのは4気筒のヤマハFZ250で、レブリミットが17,000回転とクルマではとんでもない数値で楽しみだったが、
低速域ではトルクは超細いし、低中速時の加速時のドラマ性もない。
結局、日常では非現実的な超高回転のパワーバンドに入れて走っていないとつまらない乗り物だった。
シリンダー数は「多ければイイ」っていう訳ではないんだって、その時痛感したよ。
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015 2015/08/05(水) 01:12:28 ID:XR8SnI5OOA
ポルシェは6気筒だけじゃなく4気筒もあったんだけどな、
それは認めないのかねぇ、スペック原理主義者達は。
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016 2015/08/05(水) 05:51:57 ID:zkYW230brg
古いボクスターしか所有したことないけど
ボクスターよりケイマンがエントリーモデルになってくれると
いいなぁ
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017 2015/08/05(水) 06:28:14 ID:EcP0p8XG3A
4気筒のあの情けない音がこの車から聞こえるの?ありえんw
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018 2015/08/05(水) 07:19:04 ID:HZGNxEm7w.
低速域のトルクなんてどうでもいい話
ポルシェで四気筒ってwww
ださっwww
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019 2015/08/05(水) 07:44:00 ID:BqHYZWSZ9I
え・・・
ポルシェって911系と928系の車だけだったろマルチシリンダーの車って。
別に原点復帰で良いと思うけど?
水平対向以外は・・・っていう考えは理解できるけどね。
そういやナローの頃に4気筒モデルもあったなあ。
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020 2015/08/05(水) 07:46:09 ID:089hnDs2UA
>>14 ちょっと比べるには 無理な例かもしれませんね。
FZ250はオートバイです。
車に比べて 車重も軽いので フライホイールも小さくてすみます。
あの時代 250ccのオートバイは
高回転が流行だったんです。16000回転ですね。
ホンダのCBR250fourが17000回転レッドゾーンじゃなかったですか?
FZ250のボア・ストロークを見てください。
48mm x 34.5mmです。
超ショートストロークですよね。
14さんが そのとき求めていたのはちょっとロングストロークで
高いギアで低回転域でも 加速していけるような
トルク感のあるエンジンだったのでは、と推測されます。
気筒数ではなく ボアとストロークも見ないことには なんともいえないですよね。
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021 2015/08/05(水) 07:52:55 ID:089hnDs2UA
924や944もありますよ、と。
水冷直4ですよ、と。
マルチシリンダーは 多気筒という意味ですよね、と。
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022 2015/08/05(水) 07:53:44 ID:all.FqnDbs
>>14 10000回転以上をキープして乗る乗り物だよ。
まあなんでも一長一短。
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023 2015/08/05(水) 08:48:25 ID:o2P9JMWpJk
タコメーターの針が追い付かないような超絶レスポンスのフラット6もいいけど
ガォンガォン吠えるような944、ビーエムの初代M3、アルファ75えtcの4気筒も魅力的だな。
ツイン〜12気筒まで、TPOに合わせて乗り分けられる財力があればなぁw
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024 2015/08/05(水) 08:59:20 ID:XR8SnI5OOA
スペック原理主義者達、
大事な事だからもう一度言う。
ポルシェは元々4気筒と6気筒が有ったんだよ。
ポルシェはワーゲンや他の車なども手掛けていて、
ビートルを作ったのもポルシェだし
ワーゲンポルシェなる愛称のモデルも有った。
6気筒だけがポルシェではないんだよ。
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025 2015/08/05(水) 09:03:35 ID:spy/GPSbYI
4気筒になったとしてもターボやらインタークーラー等の補記類で
今のNA6気筒より重くなるのでは?
4気筒のポルシェは不人気車の歴史しか見当たらないんだよなぁ。
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026 2015/08/05(水) 10:33:10 ID:MuNtbcaYjk
さすがのポルシェでも車体の小型化、軽量化は出来ないだろう、やったら見直すけど。
程ほどのものは意味がない、サイズは横幅で1700mm以下全高1200mm以下全長4200mm以下
車重は900kg以下、出来ないではなくやらないのが本当のところだろう。
車重は更に軽ければいい、700kg台ならいいが。
大ヒット間違いなし、間違いなく他社の車が売れなくなるだろう。
レーシングカーを量産する技術を開発すれば出来る、また安全性に関する基準を再検討する
必要がある。(厳しくするのではなく見直すべき)
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027 2015/08/05(水) 10:38:08 ID:IeT2/5rcBM
>>24 誰でも知ってる事実を偉そうに宣うんじゃねーよ
頭とカッコ悪いやつだな
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028 2015/08/05(水) 10:50:56 ID:slyTmisNIo
4気筒でも223キロ出るからお前ら高速で煽られるぞ
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029 2015/08/05(水) 11:04:19 ID:KQfn.hzIEU
まぁ、「4気筒=廉価エンジン」ってイメージだしなぁ。
どうがんばっても、6気筒の滑らかさにはかなわないわけだし…。
それに、ポルシェに乗る人が、燃費なんて気にするとは思えないしなぁ。
たとえ性能が良くなったとしても、やはりイメージ悪いよね。
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030 2015/08/05(水) 11:07:01 ID:UOZh22emB6
ケイマンがボクスターの下になるなんてなぁ
既存のユーザー泣くなよ
ライバルはBRZ!です!
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031 2015/08/05(水) 12:47:12 ID:Fy575BLkJw
032 2015/08/05(水) 12:54:15 ID:089hnDs2UA
>>25 ちょっと強引な比べ方ですが ターボあるなしです。
911カレラS
3.8リッター
400hp
PDK
Unladen weight (DIN) 1,435 kg
911ターボS
3.8リッター
580hp
PDK
Unladen weight (DIN) 1,605 kg
おそらく乾燥重量という意味だと思われます。
170kgほど差が出ますね。
単純に補器類、ターボの重量に加え タイヤ、各部の強化に伴う、重量増ですね。
水冷水平対向6気筒と水冷直4の エンジン重量を比べてみたい。
もちろん、水やオイル込みで。
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033 2015/08/05(水) 12:57:34 ID:4ZmN8.ne2g
>>32 直4なら軽いかもしれないけど、載るのは水平対向4気筒だからさ
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034 2015/08/05(水) 13:08:40 ID:/G51tZrMzI
レガシィ並みになったと考えればそれでいいじゃん。 H4なんだし。
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035 2015/08/05(水) 13:16:54 ID:089hnDs2UA
036 2015/08/05(水) 13:32:21 ID:egjF8LDYMY
良かった、欲しくなくなった
今乗ってるs2000で十分だわ
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037 2015/08/05(水) 18:07:47 ID:KFTt3VIQi2
史上4気筒が在ったのは皆知ってるコト
6気筒がいいというのはあくまでフィーリングの話でしょう
というか3.0以下(気筒容積500cc以下)こそ、多気筒故の精緻な吹け上がりを楽しめるゼイタクなエンジンでしょうに
効率やら何やらはターボが上なんだろうが、そういう車でもないだろうになぁ 寒い時代
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038 2015/08/05(水) 21:04:03 ID:BqHYZWSZ9I
039 2015/08/05(水) 21:36:28 ID:JHKY.w4qYc
H6はゆっくり回ってるときが一番だとおもうんだけど。
4気筒はワーゲンと同じじゃねえの?
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040 2015/08/05(水) 22:02:26 ID:d4tZbelJL6
日産のz買った方が良いね、ただ国産車だから180キロしか出ないけどね(お役人様〜もう許して〜)
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041 2015/08/06(木) 02:14:22 ID:hTD8EKrTcg
今夜のCGTV見ていたらケイマンもいいけれど、やっぱり911の3.8Lはいいなぁと
思ってしまう、ただ3.8にはマニュアルがね…しかし音は断然こっちがいい。
しぬ前にもう一度ケイマンGTS(マニュアル)か911の3.4(マニュアル)に乗ってみたい。
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042 2015/08/06(木) 08:44:42 ID:LHU6a2b2Ko
「プアマンは4気筒でも乗ってろw 6気筒が欲しければ金貯めて出直して来いw」
っていうのがポルシェの答えなんでしょう?
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043 2015/08/06(木) 10:25:59 ID:yaNLkif2JY
911のほうもマイチェンで素のやつから全部燃費ターボに変わっちゃうんでしょ
今のうちにNA6気筒買って寝かせておくと、プレミア化するかもね
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044 2015/08/06(木) 12:59:56 ID:9gx5qVXKQQ
>>43 ヨーロッパで新しい排気規制の計画とか あるのかね?(買い替え促進規制笑)
プレミアつくだけならいいけど 事実上乗れなくなると 悲しいよな。
アップデートしているとはいえ なんだかんだいっても
クラシックなエンジンだしね。
まあ、熱心なユーザーが「変えるな!」と言ってきた歴史なわけだが。
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045 2015/08/06(木) 16:53:52 ID:fEsFqNrfxk
rc-fなら倍の8気筒ですよ、もっとも外車であることが絶対条件の人には、なにを言っても無駄ですが
(役人リミッターが作動して180キロしか出ないのが最大の弱点)
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046 2015/08/07(金) 09:49:31 ID:d1Je.d6nIQ
国産車の方がよっぽど性能は高いよね
180キロリミッターが無ければの話だけどね
これは税金ダニの給料が経済成長に合わせて上下するようにすれば解決するんだよね
何もやらなくても大企業の給料が上がれば上がるというダニの給料
鼻くそほじってタバコ吸ってれば給料が上がるというね
全ての政策がそう
人事院勧告制度が諸悪の根源
バブルへGO ならぬ ギリシャへGO
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047 2015/08/07(金) 10:02:12 ID:d1Je.d6nIQ
経済を活性化しないと自分たちの給料が上がらないとなれば
こんな自国の製品だけ不利になるような馬鹿なことはしないわけよ
わかる〜?
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048 2015/08/07(金) 10:08:50 ID:jvulQ8dv92
水平対向4気筒 今こそBRZ/86のオープンを
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049 2015/08/07(金) 10:10:21 ID:d1Je.d6nIQ
国産だけリミッター付けとくのが外車高性能神話の元凶なんだよね
それがなければとうの昔にそんな神話は崩壊してるわけ
こんな4気筒wのポンコツより、国産のv6のzの方が性能は段違いだし、価格も比べ物にならないくらい安いでしょ
そう思いませんか?
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050 2015/08/07(金) 10:33:41 ID:d1Je.d6nIQ
これ書くといつもアホに恫喝されるんだけどさ
「リミッター解除すればいいじゃんw」とか「180キロなんか出さないからいいじゃんw」
とかの浅はかな問題じゃないんだよね
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051 2015/08/07(金) 10:35:42 ID:.FSRNzJdl6
052 2015/08/07(金) 10:43:36 ID:d1Je.d6nIQ
053 2015/08/07(金) 10:48:21 ID:d1Je.d6nIQ
失礼!
リミッター作動動画でした、凄いショックがあるんですね
これじゃポロにも抜かれます?
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054 2015/08/07(金) 10:48:34 ID:0bbiDwMJ6.
Zも次期型は4気筒ターボなんでしょ?
メルセデス製か日産自製かは知らないけど
せめてポルシェも「ルマンを制したV型4気筒!」って売り出せばいいのに
そしたら絶対性能主義者も納得なのに
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055 2015/08/07(金) 11:48:55 ID:oNcfNq/rUA
>>54 水平対向に3度くらい角度つけて、無理やりV型って言い切ればカッコイイのにw
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056 2015/08/07(金) 11:54:32 ID:FzlGsM8NrQ
057 2015/08/07(金) 13:06:14 ID:L6c3tVhoBM
058 2015/08/07(金) 13:11:46 ID:u/7WKhV0fg
>>56 それ有名な間違いだけど
180度V型は左右同時に縮まないからな
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059 2015/08/07(金) 13:26:10 ID:d1Je.d6nIQ
どっちにしろ廉価版なのは間違いないわな
差を大きくして本家の911を売りたいのだろう?
みんなこれ買って「ポルシェに乗ってますエッヘン」て満足されたら会社が儲からないからね
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061 2015/08/07(金) 14:43:34 ID:TwSbshHPes
ポルシェパナメーラ4ドアの時も驚いたけどな・・・
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062 2015/08/07(金) 16:18:55 ID:d1Je.d6nIQ
こういう外車こそ120キロリミッターを付けて国産車は無制限にすべし
どっちが売れるかな?w
フェラーリも120キロしかでなくする、だって高速道路だってそれだけ出れば十分でしょう?w
外車神話崩壊w
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063 2015/08/07(金) 16:29:20 ID:d1Je.d6nIQ
アホで気が付かなかったけど、ただ逆にしただけで外車が売れなくなってしまうお、結局、スピードは魅力だったお
でも日本車だけの規制は現実に何十年も行われているお
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064 2015/08/07(金) 16:36:34 ID:ROiq4rCgwo
日本はともかく、逆に欧州やアメリカで売れなくなるんじゃないか?
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065 2015/08/07(金) 16:59:17 ID:KsHo0foXS6
ポルシェが4気筒の廉価版発売した結果→納車台数・売上・利益すべて過去最高
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066 2015/08/07(金) 17:13:51 ID:d1Je.d6nIQ
マカンのエンジンはどこ製ですか?
シャーシはどこと共通ですか?
ぜひ教えてください
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067 2015/08/07(金) 17:43:41 ID:HKPNjiXWys
>>66 VW製です。シャシはQ3と同じです。
カイエンはVWトゥアレグと共通ですが何か?
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068 2015/08/07(金) 20:48:59 ID:RLn3vRbpYU
>>62 よくそんなみっともないこと書き込めるね。
外車神話って何?それはあなたの劣等感でしょ。
自身が向上して多くの選択肢を持てるようになれば良い。
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069 2015/08/07(金) 23:11:14 ID:f0iAoHzYHQ
>>67 vw製のエンジンでポルシェを名乗るって・・・
安物はエンブレムだけポルシェなのか〜?・・・
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070 2015/08/07(金) 23:55:48 ID:PklGjbiTVw
6000rpmしか回らん不等爆V8より
10000rpm回る4気筒の方が良い
返信する
071 2015/08/08(土) 01:17:03 ID:aTYYSojR4k
ポルシェも稼ぐクルマ(≠駄車)と本業で割り切らなきゃ、やってられない時代なんでしょう
新型に順当に求められる進化をケイ/ボクと911に施した場合、いよいよRRの立場が危うくなってきたんじゃないですかね
性能による差別化を、気筒数に負わせたということかしらん
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072 2015/08/08(土) 07:42:18 ID:WSimye8zmo
>>62 それなら全車その速度リミッターを付けるべきだよね。
にしてもガキな意見ね(^.^)
返信する
073 2015/08/08(土) 08:51:14 ID:iAIoJAHYWo
>>それなら全車その速度リミッターを付けるべきだよね。
そこだよそこ、今は国産だけ規制されてて平等な競争が行われていない
返信する
074 2015/08/08(土) 08:55:34 ID:86cl8kqhpU
上郷SAの先で白いのがボンネットとリアフードを全開にして路肩に停まっていた。 故障車だって。 ナムナム。
返信する
075 2015/08/08(土) 09:10:59 ID:5u83C4fNqg
>>71 決定的な物理的足かせを 付けたって事ですかね。
ケイ、ボクと911って フレームはドアより前って共通じゃないですか?
エンジンレイアウトの差異だけで 開発競争したら
負けちゃうんですよね、きっと。
なにしろ レースのためにミッドシップを発明したのはポルシェ博士だし、
ポルシェ社が設計した純粋なレーシングカーは(市販車改造でない)
例外なくすべてミッドシップですよね。
返信する
076 2015/08/08(土) 09:18:31 ID:iAIoJAHYWo
高いヤツは6気筒のまま残すでしょ、安物は4気筒
当たり前のことじゃない?
返信する
077 2015/08/08(土) 17:14:41 ID:86cl8kqhpU
cock-star アホが乗る車
gay-man ホモが乗る車
poor these guys, air heads!
返信する
078 2015/08/09(日) 21:58:17 ID:4uR6EKz.gY
079 2015/08/11(火) 09:31:32 ID:OYBI1moLMY
080 2015/08/11(火) 10:05:01 ID:DxE9UC5vOw
911乗りから「あれはポルシェって呼ばないでほしい」ってなるの?
返信する
081 2015/08/11(火) 10:24:45 ID:jK3iHQn8fc
そりゃ1200万の乗ってる人からしたら前から見て同じ車が半額の600万〜で買えるって事も面白くないし。
高速で911だぞ!どけどけと追い越しを走りたいのにボクスターと間違われるだけで嫌だろうな。
返信する
082 2015/08/11(火) 17:12:31 ID:9XmXPGYtJE
>>81 そんな事気にしてるポルシェ乗りあったことが無い
目立ちたいだけなら中古のフェラーリ800万程度で買った方が良い
返信する
083 2015/08/12(水) 07:17:15 ID:vPrj/ipaFk
4気筒って事は、911と912みたいなもの
排気量も2L以下になるのかな
あんまり欲しくないな
返信する
084 2015/08/12(水) 13:17:06 ID:7sDUwFciQA
ダウンサイジングでエコですので、パっと見てわかる大きな4気筒のバッヂを付けておいて欲しいですね
返信する
085 2015/08/19(水) 12:34:47 ID:XgF7oRAsV.
素の911の方も2.7or3.0のダウンサイジングターボだとさ
ポルシェのNA、今買いでっせ
返信する
086 2015/08/20(木) 00:29:10 ID:zndcyCdlTM
911の方は良いんじゃね、ポルシェといえばターボだし、馬力上がってるし、6気筒だしね
問題は4気筒の安物の方
返信する
087 2015/08/20(木) 19:24:21 ID:6GSdR7q4ok
でもそうなるとNAカレラの上位モデルだったターボは何と名乗るんだろう?
返信する
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