BPアウトバックってどうですか?
▼ページ最下部
001 2015/07/12(日) 17:48:16 ID:bfn6OdfjYc
大きくなった現行モデルよりスッキリした形で大好きです
乗りたいんですが評判はどうですか??
返信する
020 2015/07/14(火) 12:59:53 ID:ef/097p7Nk
>>18 たしか5AT 4ATだけだったかと。
副変速機は 乗用車にしては 珍しい機構でしたね。
長野の奥など 雪道も結構行きましたが それほど必要性を感じませんでした。
エンジンのトルクカーブの素性のよさですかね。
アウトバックになってから 失われたものに リアシートのクッションの厚みが有ります。
それまでは ダブルフォールディングでシートクッションの厚みも充分でしたが
利便性を考え シングルフォールディングになったので
シートバックとシートクッションの厚みがそれぞれ減らされました。(シートバックを倒してフラットにするため)
従来だと シートクッションを跳ね上げた後にできる空間に シートバックを収めればよいので
極端な話ですが 2倍ほど厚みが違う。
長距離のドライブで 差が出てきますね。
返信する
021 2015/07/14(火) 13:47:43 ID:dVohKrQmrE
022 2015/07/14(火) 16:36:39 ID:YpVV7XR6pY
023 2015/07/14(火) 18:31:08 ID:KPBgVMatRQ
セルフレベライザーがあるせいか、ある一定のところまでショックアブソーバーの減衰が効いてないかも?
段差を越えたときに細かいローリングやピッチングが多くて乗り心地に辟易する。
返信する
024 2015/07/14(火) 23:09:08 ID:kkjae1gaHc
>>17 壊れて修理できるならまぁ仕方ないかな、分かった時点で廃車みたいな故障じゃなければ
デフオイルきちんと変えてあとは祈るくらいしかできない?
>>19 おお!またオーナーの方が
参考になります
故障なしって話はちょっと安心する(笑)
3.0の性能はどうですか?
>>20 シートかー
これまた盲点でした
例のサスもあるしリアの乗り心地はかなり厳しいかな
狭いって話もよくきくし
>>23 趣味でどうしても林道とか走るんだよね
レベライザーのせいで車体に負荷がかかったりするかな?
アウトバックに限ってそれはないか、、、
返信する
025 2015/07/14(火) 23:17:26 ID:64l0Zav09E
>>22 2.5
ttp://e-nenpi.com/enenpi/cartype/3096
3.0
ttp://e-nenpi.com/enenpi/cartype/56
俺の3.0は8.7位だった
返信する
026 2015/07/14(火) 23:27:15 ID:nuVkbZEj5o
027 2015/07/15(水) 00:18:19 ID:wGfh.udP7k
年式の割によく見かける車だよな。
走ってるのを見ない日は無いぐらい。
自分も少し前までBPツーリングワゴン乗ってたけど足が硬すぎるのが気になったぐらいで不満はなかったかな。
結局13万キロ乗ったけど何の不具合もなく楽しく乗れたよ。
いい車だったわ。
返信する
028 2015/07/15(水) 11:40:10 ID:P2wdKZZoXk
俺のBPは14万キロ。
保育園のお母様の受けが良い。
子供が俺の車の近くで遊ぼうとすると、「高い車だから傷つけないで!」と3回言われた。
高そうに見えるのだろう
返信する
029 2015/07/15(水) 11:48:56 ID:YBvbhLwWmk
19です。
燃費は25の方と同じくらい。
高速の燃費は100K巡航で12〜3位。
アウトバックの前はディーゼル乗っていたんで余計に低速トルクは無い様に感じます。
フルスロットルかますと、気持ち良くどこまでも回る感じです。
特に音が良い。一昔前の水平対向のドコドコ音じゃなくクォーンってレーシングエンジンみたいな音です。
オイル漏れし易いのはBHまでではないでしょうか。
あと、鍵を持っていなくても暗証コード登録してをドアノブガチャガチャで開けられるのが便利。
鍵は車の中にいれっぱにしておけるので、海行った時は重宝します。
返信する
030 2015/07/16(木) 13:14:02 ID:4ff1i2sGMY
結構距離乗ってる人が多くて安心だ
>>19 ありがとうございます!
ドアノブの認証なんてしらなかった。海は行くからいいこと聞いた!
燃費も十分だし言うことないっすね
3.0のシャンパンゴールドで距離いってないやつがあったから、
今週末見てくるよ!
みなさんありがとう!
返信する
031 2015/07/16(木) 20:20:41 ID:sr77IsOFMk
2.5LのB型を新車購入で今も乗ってます。
まさにスレ画のカラーでサンルーフ付き。
大きなサンルーフだから全開にすると同乗者に驚かれる。
シートの出来が悪いのか長距離で腰が痛くなった為、レカロに交換。
乗り心地改善の為、足回りはビルシュタインBTSへ交換
10年乗って細かなトラブルはいくつかあったけど、
最近ではドライブシャフトブーツ、リアハブベアリング交換
シリンダーヘッドからのオイル滲みを確認したからいずれ修理…?
長野住みで冬は白馬まで毎週のように行くけど、
雪道には強いよ。
返信する
032 2015/07/16(木) 21:17:11 ID:OeMxl5XtFw
D型3.0乗ってます。
BHレガシィからの乗り換え。
エンジンは良く回るし、パワーは十分。
低速が無い?
乗ったことがないんだろうね。
NAで250馬力って踏むと怖いよ。
ただし、アウトバックは車高が高い分だけ揺れます。
ツーリーングワゴンの這うような走りではありません。
スバルは品質が低いって何のことだろうね。
BHは14年21万㎞走って未だ子供が乗ってます。
返信する
033 2015/07/16(木) 22:14:36 ID:PaGJc5f5hU
034 2015/07/16(木) 22:45:07 ID:OeMxl5XtFw
仕事でエアウェイブとウィングロード乗ってるから、
余計差が解るんだよね。
乗らずに言えば信者なんだろうけどね。
返信する
035 2015/07/16(木) 23:06:24 ID:uGsblzdVa.
グランドクリアランス200mm。リアシートを倒せば 大人がそのまま寝ることができるラゲッジ。
必要にして十分なエンジン。
東京に住む自分が 首都高を経由し 中央道を200kmほど すっ飛ばし、
除雪されていない凍てついた白馬の裏道を100kmほど注意深くすすみ 小谷のゲレンデで遊んで
車中泊をし 日曜日の深夜に 何事もなく東京まで帰ってこれる 信頼できる道具でした。
すこしデザインが野暮ったいけど その分DQN率がまったく無い車なので
非常に洗練されたイメージのある 賢い車です。
返信する
036 2015/07/16(木) 23:18:32 ID:4ff1i2sGMY
愛着もって大事にしてる人が多いんだなー
コメントみてたら完全に乗る気満々になってしまった
>>31 LLBEANエディションいいなー
内装が洒落てて最高なんだけど何しろ少ない、、、
サンルーフも盲点だった!
是非欲しいけどついてるのほとんどないねー、中古購入の辛いところだ
返信する
037 2015/07/16(木) 23:30:41 ID:uGsblzdVa.
サンルーフについてひとこと。
いいと思うよ。好みだし。開放感もある。
でも ひがみで言うけど ロール軸のかなり上のほうにある 重量物なのね。ガラスだから。
頭の上に おもりを付けて コーナーを曲がる、のは いかがなものか?と
手に入らなかったときの 言い訳になるかな。笑
返信する
038 2015/07/17(金) 23:03:45 ID:tn09ntFutc
039 2015/07/17(金) 23:47:17 ID:8FzVMWZQ5c
この世代までのスバル車は車格の割にピョコピョコ落ち着きのない走りするよね
ホイールベースが短すぎってこともないんだろうけど、なんなんだろうな、あの落ち着きのない感覚は
返信する
040 2015/07/18(土) 13:48:46 ID:VlhrRvkmik
今から購入するには、さすがに古いというイメージ
返信する
041 2015/07/18(土) 14:47:37 ID:kd2ZxhqQTw
>>39 セルフレベライザーのせいでリアがヒョコヒョコするから
落ち着かないのではないでしょうか。
リアシートに乗った人からの評判は良くないですね。
返信する
042 2015/07/19(日) 09:59:59 ID:Ott9MGGro2
A型2.5です。乗っててイライラするくらいヒョコヒョコして、まるでトラック乗ってるんじゃねえか?試作車の段階で市販すんなよ(怒)と思ってました。
ショックはエナペタル、タワーバー前後、リヤスタビライザーを初期型B4スペックBのものに、フロントフェンダーにスーパーすじがねくん、プローバのスタビリンク、最後にスプリングを後期型の一番柔らかいものに交換しました。
それぞれのパーツを交換するたびに少しずつまともになりましたが、後期型はストラット取り付け部の剛性アップしてるので、おそらくこれだけお金をかけても後期型の方が乗り心地は良いんでしょうね。
返信する
043 2015/07/31(金) 23:38:57 ID:kPYXDcgoHI
044 2015/08/01(土) 20:48:32 ID:97OcwtXNTY
>>43 だいぶ落ちてたから私事であげんのもなーって思ってました
先々週見に行った時に2.5だけどモスグリーンのl.l.beanも見てしまって、、、
どーしてもそっちが欲しくなってしまったので、目下3.0の緑を探してます
一度見てから完全に惚れ込んだので、遅かれ早かれ買います
返信する
045 2015/08/03(月) 14:28:46 ID:JK1.Psuaa6
>>44 購入報告かと思ったら、まだですか。
夏終わっちゃいますよ〜。
近所にグリーンのl.l.beanと、ゴールドのアウトバックがいます。
どちらも年配の方です。
丁寧に長く乗られる方が多いようですね。
良い車に巡り合うと良いですね。
返信する
046 2015/08/04(火) 23:09:49 ID:wrH.64A2NU
047 2015/08/17(月) 05:26:58 ID:gyOI0kAsqk
BR系は中古価格が値崩れしてる感があるな
将来的にBP系の方が高くなる予感。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:47
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:BPアウトバックってどうですか?
レス投稿