人力でタイヤ交換、ギネス世界最速記録に挑む
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001 2015/06/07(日) 12:26:16 ID:elj74ih4XI
002 2015/06/07(日) 12:40:59 ID:QzHUH5al9.
003 2015/06/07(日) 12:42:02 ID:phCzCKUwhw
スマートクーペなら3穴なんでもっと早くなる!
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004 2015/06/07(日) 13:03:52 ID:qA1oGROVek
ドイツなら
ボルト式で勝負するべきじゃね?
ボルト式ってやっぱアホだと思う
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005 2015/06/07(日) 14:42:08 ID:KA.Fj2Wv82
ショップの宣伝と思って出場してんのか?
こんな乱暴な店には絶対行かねえよ。
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006 2015/06/07(日) 14:51:32 ID:LSpHyS3fgI
思ったのは、
4人で一台なら、一人が遅いと意味ないな。
一人で4つが面白い。
また、最後の締め付けも、トルクがちゃんと出ているかとか、
調べる必要あり。
こんなもんは、完璧にやってくれないと面白くな〜い!
クルマはこんなに簡単じゃねぇ!
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007 2015/06/07(日) 17:17:31 ID:uuGkVh2ads
>ボルト式ってやっぱアホだと思う
クラッチのセンター出しをするようにテーパー状のツールを使うとか
プラスドライバーとかその辺の物を利用すればたいしたことないと思うけどな
ツールの材質に気を使えば一番ネジ山を痛めにくい交換が出来ると思うよ
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008 2015/06/07(日) 20:42:21 ID:I6qftJHHQw
タイヤ交換と言いながらタイヤホイール交換だったという
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009 2015/06/07(日) 21:00:23 ID:C6P8f6q4Qs
4人1組でジャッキ無してのも面白そうな
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010 2015/06/07(日) 22:02:15 ID:dCbklh7kA2
指でボルトを外すのかとおもったら、違った。
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011 2015/06/07(日) 22:59:20 ID:GT1SwZ074E
>>7 やっぱ俺はナット式のほうがいいわ
そんなことしなくてもすむ
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012 2015/06/07(日) 23:06:30 ID:CbYJ.qblPs
素手でホイールからタイヤひっぺがすのかと思ったら
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013 2015/06/07(日) 23:28:12 ID:LSpHyS3fgI
ツベで、ホイールへタイヤ入れ替えを早く出来る動画があるけど、まだそっちが面白い。
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014 2015/06/08(月) 20:10:06 ID:Dig1eKAFKQ
>>7 そこまでしなきゃならんほど、乗用車のホイールが重いとは思わんが。
手でどうにでもなるでしょ。
>>11 考え方の違いだよね。
トルクをかけすぎれば、ボルトは伸びる。
そうなったら、トルクも強度もあったもんじゃない。
そんな場合、ボルト式なら安価で対策できるが、ハブボルトでは工賃が高い。
反面、トルク管理をしっかりしてりゃボルト式である必要はない。
ただ、ナット式のみのメリットって、慣れ以外はあまりないような。
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015 2015/06/08(月) 21:41:30 ID:arSzx/VcIU
>>14ナット式の方がホイールのセンター出すのが速いよ。
ボルトだと、そのまま締めていくとボルトの芯がホイールにあたって摩擦で締めにくい
ナットだとそういうことはない、なので、十字レンチで早く締められる。
インパクトでならそうでもないけども。
ちなみに…鉄チンホイールの締め付けは、軽く片手で締めるだけだからな、軽くな。
素人は強く締めちゃうんだよこれが。
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016 2015/06/09(火) 01:10:09 ID:NyePHftjAs
017 2015/06/16(火) 16:49:48 ID:oHx2CuLIHU
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