電気自動車(EV)


▼ページ最下部
001 2015/01/04(日) 23:38:38 ID:E1Bu.HPEV2
燃料電池車とか最新技術だから取り上げたがるのもわかるけど
なんでもっとEVを取り上げてくれないのかな
テスラモデルSなんて4WDも出たし、めちゃ面白そうじゃないか

返信する

002 2015/01/05(月) 00:28:19 ID:1rh8oQTYds
テスラってシャーシとかサスに力を入れてるのが良い。

返信する

003 2015/01/05(月) 05:41:41 ID:3P0OMpsNpc
EVらしからぬ落ち着いたデザインもいいよね。

返信する

004 2015/01/05(月) 07:48:51 ID:ddffc9LsW2
ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーを見たら、
製品そのものの開発の記録では無く、如何に生産するか?如何に売るか?の内容で、
トヨタも資本を引き上げたし、CEOのハッタリ感も相まって、
「なんか胡散臭いなぁ」と思ってた。

加えてネットでレビューを探してみたらこんなのを浩ってしまい・・・
http://d.hatena.ne.jp/BlueMountainForever/20130515/1...

俺の中では、もうテスラはいいや、って感じ。

返信する

005 2015/01/05(月) 15:32:04 ID:UKN7Cp2/uk
EV化によって不要となる自動車部品
エンジン部品 駆動・伝導・操縦装置部品など

○ エンジンブロック、エンジンヘッド
○ ピストン、付帯部品
○ 燃料噴射装置
○ クランクシャフト、カムシャフト
○ 潤滑装置、冷却装置
○ 吸排気装置(キャブレター、マニホールド、
スーパーチャージャー、ターボチャージャー、マフラー)
○ 点火装置(スターター、点火プラグ)
○ 手動トランスミッション(MT)
○ 自動トランスミッション(AT)
○ トランスミッション用部品
○ 燃料タンク
○ クラッチ

返信する

006 2015/01/06(火) 11:00:41 ID:TWC31Vg2vI
[YouTubeで再生]
テスラの回生ブレーキの使い方はもうちょっと考えて欲しいね
コラムスイッチか何かでON/OFFが出来るとか
あと、高速走行中の遮音性はイマイチらしい
風切音とか速度上がった時のノイズが入りやすいのだろうか?


>>4
トヨタが資本を引き上げたのはやっぱり燃料電池車に移行するからかな?

テスラモデルXのリアドアもとんでもだけど、他の車との差別化に躍起になってる気がする
今開発中のモデルはSよりも25%ほど小さいくるまになるそうで、日本で売るのなら
こちらの方が良いかもね

返信する

007 2015/01/06(火) 11:06:04 ID:6ydB3zLWxA
テスラ車のデザインって、どこかで見たことある感がハンパないよね。

返信する

008 2015/01/06(火) 11:22:08 ID:TWC31Vg2vI
テスラがどうのこうの言いながら、実際にはアイミーヴのMCを待ち望んでいます
だって軽の方が使い勝手が断然良いし自分のライフスタイルに合ってるんだもん
実質航続距離が200km超えてくれたら嬉しいな
三菱にはアウトランダーPHEVのノウハウもあるし、期待してる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:22 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:電気自動車(EV)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)