最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった
▼ページ最下部
001 2014/10/16(木) 03:18:41 ID:ehQEpzKonA
019 2014/10/16(木) 19:53:45 ID:fgMsVbh6WU
結局はまた「売れてるからこれが正しい」で逃げ切る。何を言っても同じ。
だったら中途半端に反論しないで最初から「売れてる」「売れてる」だけ連呼してればいいよ。
返信する
020 2014/10/16(木) 19:57:30 ID:JPMiMR7Onc
021 2014/10/16(木) 20:13:39 ID:WcfaR4/q7s
>>17 大体、年間どれだけ空力の恩恵を受けれるのかい?
スタイリッシュ&空力のお陰様でユーザーは窮屈なクルマの運転を強いられているのさ
スタイルが好きな人でも車内は広くとりたいでしょ。
同じ価格帯のセダンやワゴンなんか広々してるし、
プリウスは、軽自動車に安全面以外ではすべて負けてるんじゃないの?
デザインについても、ちょっと言わせてもらいます。
86もコンセプト道理に出してくれたら購入して長く付き合えたものの、
デザイン決定権のある人センスが無さ過ぎではないかい?
デザイン品評会で「トヨタらしくないデザインだ」とか「他社のデザインに似てる」
とか言ったかどうか定かではないけど、デザインなんざパクリあいなんだし、
出したもん勝ちで、エイヤで出せなかったものかね?
あとトヨタヒエラルキーが邪魔してるんじゃないかな?
「こんなにカッコよかったら、上位機種が売れなくなる」これもデザイン品評会で
出てきそうな糞セリフだけど、俺から言わせりゃ「売れなきゃもっと売れるように
デザインしろ!それがデザイナーの仕事だ」とデザイナーにハッパかけるけどね。
色んな意味で無難な中庸なデザインにしてしまうトヨタって会社の体質が嫌いだね。
返信する
022 2014/10/16(木) 20:15:19 ID:y8ZZXOXnIk
東大で講義する間があるなら
手描きが出来るデザイナーを探して拾え
俺とかな
返信する
023 2014/10/16(木) 20:29:49 ID:807Yii9dYw
>>21 毎日新東名で発揮しているユーザーも少なからずいる。
俺のオールドラグジャリーをぶち抜いていくのはたいてい白い4プリ。
日頃から空力特性を遺憾なく発揮している例だ。
電子ノイズで頭が沸いているのだろう。
あんな連中は事故って夜に喰われたらいい。
返信する
024 2014/10/16(木) 20:54:58 ID:JPMiMR7Onc
[YouTubeで再生]
>>21 既に前世紀末からどこのメーカーも、空力のために
鎬を削るが如くクレイモデルを削っていますね。
>ユーザーは窮屈なクルマの運転を強いられているのさ
あの広々とした前席でプリウスを窮屈に感じる方が
いらっしゃるとは想像すらしていませんでした。
返信する
025 2014/10/16(木) 21:14:57 ID:JPMiMR7Onc
ところで、テーマに戻りますと
いよいよプリウスも満を持してグローバルコアモデルの仲間入り
ということになりそうなのですね
>>1
返信する
026 2014/10/16(木) 21:32:52 ID:Hy2dbmeoDY
プリウスは2代目のこれが一番ちゃんとしてたな。
ヴィッツも初代のギリシア人デザイナーのが一番外連味なくてよかったなあ。個人的には。
ま、デザイン以前にトヨタの場合はビジネスとして一歩抜きに出てるんだから
これはもうしょうがない。
デザインやスペックありきではなく、まず「ネジ1本の価格」ありきなんだから。
返信する
027 2014/10/16(木) 21:54:54 ID:WcfaR4/q7s
>>24 プリウスが広いとか、どんだけ世間狭いんだよ。
トヨタのクルマは操作系の位置が変だよね。
アルファードもでかい図体のくせに窮屈な運転席だよね
運転席だけなら日産キューブのほうが広々してるよ。
トヨタのデザインは全部悪いわけじゃないけど、
なんか、もうちっと頭使ったら?ってのが多いね
人間工学的にも
返信する
028 2014/10/16(木) 22:02:33 ID:AYJsmA5Scw
029 2014/10/16(木) 22:11:31 ID:JPMiMR7Onc
030 2014/10/16(木) 22:20:40 ID:wYgeIfeSrA
そんなにそそり立ったAピラーの車がいいなら軽トラにでも乗ってろカス
返信する
031 2014/10/16(木) 22:45:09 ID:DdT9zGjmcg
ヘッドライトは小糸の丸型HSSBシリーズで
十分じゃっ!
返信する
032 2014/10/16(木) 22:50:53 ID:WcfaR4/q7s
033 2014/10/16(木) 22:57:27 ID:KlT.7Q0g06
今年の冬だったか雪の日にプリウスの後輪にチェーン巻いてる
カップルの画像がどっかに貼られてて腹がよじれるくらい笑った。
プリウスのユーザーって車の知識がその程度なんだろうな。
返信する
034 2014/10/16(木) 22:58:00 ID:JPMiMR7Onc
プリウスはドイツのタクシードライバー達にも
「最も優れたタクシー」に選ばれていましたね
返信する
035 2014/10/16(木) 23:11:14 ID:WcfaR4/q7s
高級車は抜群にカッコいいトヨタ&レクサス
返信する
036 2014/10/16(木) 23:29:23 ID:hngMtPiIKI
037 2014/10/16(木) 23:46:14 ID:JPMiMR7Onc
NXの人気も物凄いですが
プリウスもすっかり日本代表ですね。
返信する
038 2014/10/17(金) 01:52:31 ID:1O59fjWxPg
コンセプトカーだがCALTYデザインのFT1やLF-LCはガチで市販して欲しいほどかっこいいな
返信する
039 2014/10/17(金) 09:00:53 ID:CFpBHO7Gcc
このRAV4のエクステリアデザインは秀逸。
この時代のデザインが良かったかな。
返信する
040 2014/10/17(金) 11:50:36 ID:MpVkE7ceX2
トヨタは昔からデザイナーの頭おかしい。
例えばこのカローラとか『車内ルールで線を引いただけ=ノーデザイン』の典型だと思うが
引退した担当デザイナーはどっかの美大で工業デザインの講義とかやってた…
トヨタの70年代デザインは、販売面からやむをえないだろうけど、GMに学んだ。
所謂パクリ(縮小版デザイン)をやりまくってた時代でもあります。
多分経営陣は、その頃の欧州車の渋さや簡潔な美しさを全く理解出来てなかったと思われる。
理解し始めたのはここ20年くらいだろうけど、レクサスはともかくトヨタデザイン
は下請けにもOB含めてデザイナーが大勢控えていて、抜本的な更新に莫大な時間が…
で、こういうプリウスのアホ顔とかが未だに出てくるんじゃないかなと
返信する
041 2014/10/17(金) 12:04:15 ID:x8tmjCiY1U
>>40 その型のカローラはジウジアーロ・デザインというのが公然の秘密です。
氏はごく普通の形に美を施す天才でしたから。
仮にその話を抜きにしても、フィアット131アバルト・ラリーにも共通する潔さがあって
歴代カローラセダンでは一番カッコいいと思うな。
返信する
042 2014/10/17(金) 13:20:58 ID:CFpBHO7Gcc
トヨタのユーザーもエンジニアもエリートなんですが
お客様が望む物を世に出すのがメーカーの使命だと考えていますからね、
トヨタ車が他メーカーユーザーに揶揄されようが、当のトヨタユーザーは
「自分が望んだものが出来上がった、買ってよかった大満足さ」と思っているので
そっとしてやろうぜ
トヨタのカッコ良さ=トヨタ車ユーザーの美意識&センス
返信する
043 2014/10/17(金) 15:37:46 ID:a7/IELNN7g
044 2014/10/17(金) 18:57:51 ID:vacn.5dUtk
これが2015のプリウス?
今のより、ツリ目で若々しいんかな。
ヴェルハイア売ってこれに変えようか。
返信する
045 2014/10/17(金) 19:02:59 ID:x8tmjCiY1U
確かに、ヴェルファイアの人には喜ばれそうなデザインだ(笑)
返信する
046 2014/10/17(金) 20:54:53 ID:a7/IELNN7g
固定観念に囚われ易い
コンサバティブなタイプの方でも
時代を経れば
これらのデザインを理解できる時が
くるかもしれませんね。
70系カローラやAW11のように
返信する
047 2014/10/17(金) 21:12:12 ID:kQty0hsXr2
048 2014/10/19(日) 01:38:55 ID:qWvnitnTcs
049 2014/10/19(日) 07:28:55 ID:gDYFW8kqLg
凡庸な・・
既視感のあるものがデザインコンセプト
返信する
050 2014/10/19(日) 07:39:11 ID:ypV5NlnZBE
[YouTubeで再生]
昔から80点主義とか言われてデザインもそんなかんじだね。
例えばFF化に踏み切ったのも他社より遅くて、しばらくFRと併売したり
あまり冒険をしないとこはあったかも。
他社のいいとこどりは否めない。
当時カクカクな直線全盛の時代に流面系を出したりとスポーツカー系はそれでも
冒険しようとはしてたけど、その後の「スゴ・スパ」のヌメヌメした形はちょっと
やりすぎかなって思ったね。ちょっとやりすぎかなって。
走りのGT-Fourまで出したりと必死だったけど。
当時日産のS13やホンダのBAのほうがどちらかといえば「保守的・オーソドックスな
スポーツカーの王道的デザイン」で売れていたし。
返信する
051 2014/10/19(日) 10:25:10 ID:gDYFW8kqLg
明和には、火消し隊が常駐してるな。
トヨタにはそういう部署があるらしいからね
返信する
052 2014/10/19(日) 10:50:09 ID:ypV5NlnZBE
結局、たいして売れない車を作って細々商売を続けて最後はどこかに吸収合併してしまう
運命の中小メーカーのものをありがたがって
勝組を貶すその感覚。
オナニーが一番いいに決まってるだろ!と言い切る女に相手にされない童貞と同じだと思う。
こういう日本の若者が増えたから日本経済の成長が滞ってきたんだろうな。
弱いもの、何もしないくせに文句ばかりいう者をどんどんこれから切り捨てようとする安倍ちゃん内閣がんばれ!
返信する
053 2014/10/19(日) 10:52:39 ID:WU3N16hD0g
100万kmノントラブル
身長の高いオーストリア人やドイツ人ドライバーでも
ストレス無く100万km走れる快適空間
返信する
054 2014/10/19(日) 11:57:54 ID:zTkgrWEks6
055 2014/10/19(日) 12:35:08 ID:Y6nZ9/0ZBE
>>4 同意
今までトヨタしか買った事ないけど、今回はドイツ車で検討中。
今の日本のクルマって、みな情緒不安定なツリ目みたいなデザインばっかなんだよな。
返信する
056 2014/10/19(日) 15:01:13 ID:WU3N16hD0g
ツリ目ライトは日本に限らず世界的傾向ですね。
厳つい顔つきのほうが事故率が低いという海外の統計を目にした覚えが
ありますが、そういうことも影響しているかもしれませんね。
返信する
057 2014/10/19(日) 20:25:00 ID:qMZC/hHfi6
ツリ目の方がハイになって事故率多そう。
もう少し経ったら落ち着いた顔つきが再流行になるかね。
日産ジューク見た時、一瞬「お、いい感じ」と思ったんだけだどな。
余計なモノつけんなよw
返信する
058 2014/10/19(日) 22:14:34 ID:rB6Qq2V4IA
青春時代に触れたものが、その人にとって最良となる
生涯変わらずに
返信する
059 2014/10/19(日) 22:22:00 ID:gDYFW8kqLg
060 2014/10/21(火) 00:23:46 ID:WYjXzJjZrU
061 2014/10/25(土) 00:44:05 ID:G6hhCgkco.
062 2014/10/25(土) 06:08:56 ID:aCqhL05voI
トヨタは1回買ったけど、
もう二度と買わないからダイジョブ
返信する
064 2014/10/25(土) 22:31:44 ID:/ahTs.PSBE
とりあえずクラウンは酷過ぎ。
購買層の事とかどう考えてるのか意味不明。
返信する
065 2014/10/25(土) 22:37:18 ID:ONnjlKh81.
066 2014/10/25(土) 23:25:43 ID:aCqhL05voI
>>63 そうですか、よかったですね。
こんな根拠の無い提灯アンケート結果出されてもw
返信する
067 2014/10/26(日) 00:19:49 ID:Vu5SdHVtng
そうは申されましてもやはり、
高いリピート率と低い離反率が
強大なシェアに繋がっている
のでしょうね。
返信する
068 2014/10/26(日) 00:44:10 ID:zN.rmKlB46
>>67 よかったね
そりゃお金貰ってる限り、擁護せざる得ない
君の立場も辛いよな
返信する
069 2014/10/26(日) 00:51:13 ID:KceiGWkIas
ねぇねぇ i名無しさん
アンタいっつも無条件でトヨタ
擁護してるけど
関係者?誰が得するの?
返信する
070 2014/10/26(日) 01:06:00 ID:Vu5SdHVtng
もちろんこれでお金を貰っているとか、わざと煽っているとか、
トヨタを褒めるとリアクションが面白いからとか、
トヨタネタは入れ食いだからとか、弄んでいるわけでは、
断じてございません!
返信する
071 2014/10/26(日) 01:20:58 ID:V7qsOnD0.Y
仮にi名無し氏がトヨタの関係者(巷の噂などの火消要因やステマ担当)だとしたら、
仕事を全うしておらず完全にクビですね。
リアルでの実販売数とは無関係に当掲示板ではトヨタ嫌い、ミニバン嫌いをどんどん増殖させているだけですから。
返信する
072 2014/10/26(日) 01:34:15 ID:Vu5SdHVtng
>>71 そのような駆け引きには惑わされたくございません。
>>64 現行クラウンはクラウン史上最高レベルのヒット作
ですけれどもですね。
返信する
073 2014/10/26(日) 01:40:39 ID:V7qsOnD0.Y
074 2014/10/26(日) 01:48:01 ID:Vu5SdHVtng
075 2014/10/26(日) 01:50:34 ID:V7qsOnD0.Y
ほ〜。じゃあいつもの様に論理的に証明してくれまいか?
返信する
076 2014/10/26(日) 02:02:14 ID:Vu5SdHVtng
無いことの証明、
それは、悪魔の証明になってしまいますね。
増殖していることをご証明いただいたほうが
近道でありますね。
返信する
077 2014/10/26(日) 02:11:54 ID:V7qsOnD0.Y
その「悪魔の証明」なる言い回しが、ここでの敵を作るのだと気が付かないのが気の毒だね。
返信する
078 2014/10/26(日) 02:17:27 ID:Vu5SdHVtng
079 2014/10/26(日) 02:18:55 ID:V7qsOnD0.Y
080 2014/10/26(日) 02:22:57 ID:Vu5SdHVtng
元々ミニバンがお嫌いな方々のようにお見受けできますね。
返信する
081 2014/10/26(日) 02:26:16 ID:V7qsOnD0.Y
なら「元々ミニバンがお嫌いな方々」をさらに敵に回す利点は何?
返信する
082 2014/10/26(日) 02:30:21 ID:Vu5SdHVtng
敵に回してもおりませんし
回すつもりもございません
返信する
083 2014/10/26(日) 02:36:14 ID:M.TP8iikO2
じゃトヨタとミニバンをお好きな方々を敵に回す利点はなんだろう?
返信する
084 2014/10/26(日) 02:36:44 ID:V7qsOnD0.Y
攻撃対象がなければこの掲示板で
「あなたが思う、高級車の値段」なるお題のスレッドがレス247まで伸びるわけないだろ。
返信する
085 2014/10/26(日) 02:38:59 ID:Vu5SdHVtng
敵に回してはおりませんし
回すつもりもございません
返信する
086 2014/10/26(日) 02:45:26 ID:M.TP8iikO2
>>84 意味がよく分からないけど
高級車の値段が何か関係ある?
何を攻撃してる?
返信する
087 2014/10/26(日) 02:50:35 ID:M.TP8iikO2
088 2014/10/26(日) 02:56:14 ID:V7qsOnD0.Y
俺は、'76年ころの排ガス対策後にいち早くツインカムを復活させたトヨタや
ルマンでのリザーブの日本人ドライバー組が優勝にあと一歩まで迫ったトヨタが好きだったが
この掲示板でトヨタ車のスレッドが立つ度に、「また、あいつのアレが始まるのか」と思うとこの上もなく憂鬱になるよ。
返信する
089 2014/10/26(日) 03:06:49 ID:M.TP8iikO2
>>88 今のトヨタは嫌いなの?
ここの掲示板のトヨタ車のスレッドは酷いのが多いね
煽りしかない
返信する
090 2014/10/26(日) 04:06:48 ID:A5IV6nxruw
トヨタに限らずどのメーカーに対しても煽りしかない。
返信する
091 2014/10/26(日) 04:45:55 ID:bm6uDC82jo
>>72 >現行クラウンはクラウン史上最高レベルのヒット作
ソースきぼんぬ
返信する
092 2014/10/26(日) 08:43:18 ID:zN.rmKlB46
>>85 まだやってるのか。
大概にしたほうが良いぞ
君の言ってることは言葉尻は綺麗に聞こえるけど
やってることは、アンチと大差ないんだよ。
返信する
093 2014/10/26(日) 09:09:30 ID:zN.rmKlB46
>>85 これ、絶対トヨタの関係者、若しくは業者じゃね
ネット風評被害対策「イレイサー」って連中だろ?
最近だと、ネット風評被害バスターズとかE-GUARDIANとか
掲示板書き込み監視して利益を得ている会社はある。
(このスレの書き込みは知らないが)
プロにしてみりゃこんな書き込みの監視なんかチョロい仕事。
よくアンチが誹謗中傷したら、10分も経たずに反論とセットに
誹謗されたメーカーの、都合の良い提灯記事や
提灯アンケートがスパスパアップされるだろ?
何しろ、メーカーと結託して資料もらってるから
仕事が早いわけだ。
逆SEOで誹謗中傷ワードに引っ掛かったサイトにアクセスして
火消しに当たるわけだが、ご苦労なこったな。
この仕事で時給いくら貰えるか興味が湧くな
返信する
094 2014/10/26(日) 09:17:20 ID:Vu5SdHVtng
攻撃、アンチ、イレイサーとは
心外であります。
>>79でも一貫して
高級に仕立てた車は高級車という
極めてジェネラルなオピニオンを
展開したに過ぎないのですけれども。
返信する
095 2014/10/26(日) 09:29:13 ID:Vu5SdHVtng
>>91 販売ランキングで5位、半期6位、年間8位は
史上最高と思います。
返信する
096 2014/10/26(日) 09:46:45 ID:gSzPe3hBA2
097 2014/10/26(日) 20:06:48 ID:bSZle/egaw
火消しはいいんだが、ちゃんとフィードバックされてるのかね?
ただの火消しならば朝日新聞辺りと変わらん。(一緒にしちゃ失礼かしらん)
今回は初めてトヨタやめてドイツ車にした。
返信する
098 2014/10/26(日) 20:20:53 ID:wSAuC48Puw
たぶんに「火消」どうこう以前に企業としちゃもう完全にトップだし、
車種ラインナップも小さいものから大きいものまで抜け目なく揃ってる。
不要にムダ金使わず、顧客が欲しいものを用意してる。
これって商売としちゃごくごく当たり前の事。
別に車に限らず。
よくトヨタに対して文句垂れてるやつの「希望(w)・・・こういう車がない、こういうところが手抜き」とやらを見てると、「そんなもの出したって売れないだろ?だったら自分で作れば?w」「そんなものにコストかけていったいどうするの?誰がそこまで求めてる?」っての
ばかりなんだよな。
そういうのは愛好家が趣味で好き勝手にやれや。ってレベルの子供っぽい愚痴ばかり。
そんなものいちいち聞いてたら商売にならんでしょ?
いやならいいんじゃね。他のメーカーの車を「不自由」感じながら乗れば・・・・。
我慢も好きなら耐えられる。あばたもエクボだよ。
ただそのメーカーやその車がこの先いつまで”存続”できるかって話だろうけどね。
競争原理がないと業界もダメになっちゃうしね。
返信する
099 2014/10/26(日) 20:39:58 ID:bSZle/egaw
>>98 というか、何でそこまで貴方が必死なのか理解できない。
そう思ってる奴も居る…で済ませられないのか。
まぁ今までのレス読んでないから、どういう経緯でそうなったのかよく知らんけど。
返信する
100 2014/10/26(日) 21:57:12 ID:tFIHXthJ46
>>よくトヨタに対して文句垂れは(省略)レベルの子供っぽい愚痴ばかり。
>>いやならいいんじゃね。他のメーカーの車を「不自由」感じながら乗れば・・・・。
どんだけトヨタ様の車は「完全」なんだよww
返信する
101 2014/10/26(日) 21:59:36 ID:zN.rmKlB46
明和水産は掲示板監視業者が24H監視しています。
返信する
102 2014/10/26(日) 23:50:43 ID:Vu5SdHVtng
アンチ、イレイサー、掲示板監視業者、火消し等、
反論に行き詰まった時に有りがちな○○認定では
建設的な意見交換になり難いですね。
疑義があるようでしたらアンカーを付けていただき
具体的にご指摘いただけますと幸いです。
返信する
103 2014/10/27(月) 00:24:10 ID:DML6udzbhQ
まぁホンダが ぷれすてだったら
トヨタがうぃーってとこだろ
返信する
104 2014/10/27(月) 00:35:45 ID:YLg75rxxXc
これからは、アンカーは付けず、具体的なご指摘もせずに、各々が自由に発言しよう!
返信する
105 2014/10/27(月) 00:50:23 ID:4QrrJy7FF2
デザインが稚拙・子供っぽいって話なのに、「子供っぽい愚痴ばかり」とはこれいかに。
しかし車に限った話でなく、日本の大手のデザインって何でこうダサいっての有り過ぎなんだよな。
CDやDVDでも、輸入盤がアートワークに凝ったデザインなのに、国内盤は無難な詰まらないデザインにわざわざ変えてる…ってのも多い。
美術書もそう。零細出版社だと凄くいいセンスのものがあるけど、大手はいまだ「太陽」「アサヒグラフ」的センスのまんま。
伝統文様、建築・衣装・マンガ等々で世界に評価される日本でこれは何なんだと思う。
よっぽどデザイン業界が既得利権に塗れた業界なのか。
ここにいる「イレイサー」って、トヨタというよりデザイン関係の人間だったりしてなw
返信する
107 2014/10/29(水) 03:25:00 ID:aNlWOk1Dks
>>106 人数23人w
まぁ良くも悪くも今の日本を代表してるわな。
デザイナー変えたらもう2〜3割売り上げ伸びるかもしれんが。
返信する
108 2014/10/30(木) 16:26:24 ID:0rNMtudfNg
>デザイナー変えたらもう2〜3割売り上げ伸びるかもしれんが。
となると今のホンダまたは日産のシェア分ほどを更に食ってしまうことに
なってしまいます。
返信する
110 2014/11/12(水) 18:56:44 ID:HW7EGzZA4k
111 2014/11/12(水) 22:02:16 ID:VPZalTbaKo
デザインに難癖つけられても、売れてるから、心配無用です。
トヨタ車ご購入される、お客様は大変満足されていますよ。
返信する
112 2014/11/19(水) 04:18:14 ID:eTl4gC/CY6
113 2014/11/22(土) 15:01:33 ID:vPxevYZTn2
トヨタユーザーはこの手の醜いデザインに対しても
文句どころか擁護しかしてない。
むしろトヨタなら何でも絶賛だから。
当人が幸せならそれでいいんですよ。
返信する
114 2014/11/22(土) 15:21:57 ID:.ChvdaZnGU
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物らしいです。
世間で評価されているものや売れているものを理解できない
ということはマジョリティの感覚からズレているということ
になりますが、それは必ずしも悪いこととは限らないので、
それほどガッカリされる必要もないと思います。
返信する
115 2014/11/22(土) 18:49:44 ID:53kOm9plts
これ日本仕様(つまり先代欧州仕様)のほうが良かったって言われてると思う。
なんかデザインチームのブレーキ壊れてる感じ
返信する
116 2014/11/22(土) 20:57:30 ID:Q7XpnmVMrM
俺は「マジョリティ」から外れている事に何ら落胆などないな。
大多数の人間と思考(嗜好)が同じ、もしくは共有する必要など全く感じないし、
自分の好きなクルマは自分で選び、他人の意見になど左右されない。
大衆(マジョリティ)に迎合し、その人らの嗜好に合わせんとするだけで、
高品位なデザインで大衆を新しい世界に導こうとしない(できない?)業界トップのトヨタには、何ら興味を感じない。
(むしろ失望している)
返信する
117 2014/11/22(土) 21:16:51 ID:.ChvdaZnGU
[YouTubeで再生]
>俺は「マジョリティ」から外れている事に何ら落胆などないな。
その通りなのです!まさにそれをフォローしたつもりなのです。
ガッカリすることも、イライラする必要も全く無いと思います。
返信する
118 2014/11/22(土) 21:21:01 ID:Q7XpnmVMrM
>ガッカリすることも、イライラする必要も全く無い
はい、むしろ「快感」すら覚えますね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:52 KB
有効レス数:131
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった
レス投稿