最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった


▼ページ最下部
001 2014/10/16(木) 03:18:41 ID:ehQEpzKonA
どうしてこうなった

返信する

002 2014/10/16(木) 04:03:32 ID:S0hNyOeHcM
顔みたいで気持ち悪い

バンパーがこんな形の車が最近多くなってきたがブームなのか。

返信する

003 2014/10/16(木) 04:30:58 ID:3C9AtURkP.
ジェットファイターグリルの劣化コピーwww

返信する

004 2014/10/16(木) 04:42:43 ID:X8qEZnly.I
こんな複雑な事せんでも丸か四角で良いじゃん? 
ぜーーーーったいに昔のデザインのが良かった。
車、バイク、自転車、全てに言える。

昔の乗り物には品があった

返信する

005 2014/10/16(木) 07:02:32 ID:WcfaR4/q7s
センスのないデザイナーがCATIAで伸ばしたり縮めたり
こねくり回しても、所詮この程度なのか・・

デザイン決定権のあるお偉方に、致命的な程ダサい田舎者が居るな

立派なデザイン開発拠点が、5箇所もあるのに勿体ない。

返信する

006 2014/10/16(木) 09:50:12 ID:JPMiMR7Onc
広義でのユニバーサルデザイン、
世のマジョリティが好むデザインをよく知っている
ということでしょうね。

返信する

007 2014/10/16(木) 12:18:58 ID:WcfaR4/q7s
同クラスで、圧倒的に天井の面積が狭く
有効居住スペースが少ないのがトヨタ車。

空気抵抗の低減とか抜かしてしっかり鉄板その他内装材諸々を
ガッツリコストダウン!! トヨタ流、「お客に文句を言わせないコストダウン」
見つからなきゃええねんって発想は、大阪の路駐に似てんねん。

返信する

008 2014/10/16(木) 14:50:30 ID:pRLk7L0NXU
デザインでハンディを与えてもらってるのに
ホンダや日産の低落ぶりときたら目も当てられませんけどねW

返信する

009 2014/10/16(木) 14:51:12 ID:JPMiMR7Onc
[YouTubeで再生]
>>7
鉄板や内装素材より高額なフロントガラスのコストが上がっていますよ。
もちろん
素材を節約するためではなくエアロダイナミクスの向上のためです。

返信する

010 2014/10/16(木) 17:05:16 ID:WcfaR4/q7s
ガラスなんかのコストなんかたかだか知れてるw
空力、燃費向上といえば客は押黙っちゃうからネ

笑いが止まんね〜
内装材ダッシュボードも短くしてシートも小ぶりにして
素材こそ手抜きしないけど(下請け叩きでコストダウン)
フロア材もクッションも天井の内装材も面積減らせば徹底的に
コストダウンできるんだよ! 馬鹿だね他のメーカーは・・
これがトヨタ流徹底コストダウン法なのだよw

ふははははは

返信する

011 2014/10/16(木) 17:22:19 ID:LtC6rC6v62
>>4
ほんとこれ

返信する

012 2014/10/16(木) 17:50:28 ID:JPMiMR7Onc
おそらくわざとトボケていらっしゃるのだと思いますが、もちろんルーフを後退させて
いるわけではなく、ルートを前進させてスラントさせているわけですね。
これにより齎される広々とした視界とユーティリティが一層その価値を高めています。
バルクヘッドの前進により必然的にエンジンルームは制限されますが、パワーユニット
の見事なパッケージングでそれをクリアしています。

返信する

013 2014/10/16(木) 18:24:51 ID:jkdUt4jU2U
>>12
>広々とした視界とユーティリティが一層その価値を高めています

極端にスラントし前進したAピラーはドライバーが常用する視界を狭めているし、
自車のノーズ先端位置もつかみづらい。交差点での見切りの悪さが良い例。

スタイリングはカッコいいかも知れないが、ユーティリティが高いデザインとは言わないな。

返信する

014 2014/10/16(木) 18:56:04 ID:JPMiMR7Onc
>>13
いえ、
あまり語られることのない前席のスペースユーティリティですが
やはり、バルクヘッドの前進に伴う室内空間の拡大は、
名詞的意味合いでのユーティリティだと思いますよ。
視界の悪さも感じられませんでしたね。

返信する

015 2014/10/16(木) 18:57:35 ID:InrUdGP1Sw
ヴイッツはともかく、プリウスのデザイン担当者は即転職してほしい。

なんなんだろうこの勘違い感。内装のセンターコンソールが子供の腹みたいに見えるし
ハンドルがカメムシなのもそのまま。アクアの内装も含めて、多分頭おかしい。
せっかくの技術が、デザイン関係者の突飛な思いつきで滅茶滅茶になった例かも。

返信する

016 2014/10/16(木) 19:20:15 ID:WcfaR4/q7s
>>14
能書き垂れても、実際、圧迫感半端無いから、所詮は詭弁、言い訳でしかない。

プリウスのユーザビリティの低さは天下一品。
まぁ、馬鹿ユーザーの意見を取り入れた結果ですけどね。
アンケートってのは曲者で、こういったものをマメに出す人種は
大抵、物事の本質が分かっていない連中。 

愛知県某所に大量導入されたプリウスも「運転しづらい」「視界が悪い」
「後方視界が最悪」「車両感覚がつかみにくい」「運転してたら電子ノイズが酷い」
「長時間運転すると疲れる」「車内が狭すぎる」「車内が圧迫感があって不快」
と、某所職員さんからは、概ね大不評だ。

これは、ひとえにユーザー無視、空力という名の元の強引なコストカットが多大なる
悪影響を及ぼしていると考えずに居られない。

同じAピラーを寝かしていても日産、マツダあたりは賢い設計者の製図のお陰で
圧迫感がない、要は設計者がまだまだ、ユーザビリティの観点からすれば未熟と
いうことだろう。 設計者は、乗り手の事を考えないといけないからね。

モジュール事に振り分けていても肝心のポイントが疎かになって、結果的に
お粗末なクルマが出来上がりました。チャンチャンって感じかな

お前がデカすぎんだろ?とか聞こえてきそうですが身長160cm〜150cm台の女性から
も大不評でした。 男性からもね

なので、部署に依っては軽自動車やプロボックスに変更してるみたいです。

返信する

017 2014/10/16(木) 19:38:06 ID:JPMiMR7Onc
そうは申されましても、
やはり客観的に見ても売れるには売れるだけの理由がある。
と言ったところでしょうか。

最も価値ある新車はプリウス〜CR誌、HVを高評価
新車購入者にとって最も価値が高い車はハイブリッド車(HV)、という調査結果を消費者情報誌
コンシューマー・リポーツ(CR)が発表した。
CNBCによると、CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、
5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト結果、信頼性予想などを基に、最も価値の
高いまたは低いモデルを判定した。
その結果、ガソリンエンジンと電気モーターのハイブリッド車は、ガソリンエンジンだけの同等
モデルに比べると値段が大幅に高いことが多いが、他の要因がこれを補って価値を高めているこ
とが分かったといい、中でも今年は「トヨタ・プリウス」が「ホンダ・フィット」を抑えて最も
価値の高いモデルとなった。同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く広々
として乗り心地も良い上に燃費が素晴らしく安く乗れる」と説明した。
http://www.nandemo-america.com/mobile/?p=3575...

返信する

018 2014/10/16(木) 19:38:29 ID:HGa45rLU0.
死ぬまでトヨタは買わないからこれでいいよ笑

返信する

019 2014/10/16(木) 19:53:45 ID:fgMsVbh6WU
結局はまた「売れてるからこれが正しい」で逃げ切る。何を言っても同じ。
だったら中途半端に反論しないで最初から「売れてる」「売れてる」だけ連呼してればいいよ。

返信する

020 2014/10/16(木) 19:57:30 ID:JPMiMR7Onc
>>19
売れる客観的な理由も添付したつもりなのですけれども・・・

返信する

021 2014/10/16(木) 20:13:39 ID:WcfaR4/q7s
>>17
大体、年間どれだけ空力の恩恵を受けれるのかい?
スタイリッシュ&空力のお陰様でユーザーは窮屈なクルマの運転を強いられているのさ
スタイルが好きな人でも車内は広くとりたいでしょ。
同じ価格帯のセダンやワゴンなんか広々してるし、
プリウスは、軽自動車に安全面以外ではすべて負けてるんじゃないの?

デザインについても、ちょっと言わせてもらいます。
86もコンセプト道理に出してくれたら購入して長く付き合えたものの、
デザイン決定権のある人センスが無さ過ぎではないかい?

デザイン品評会で「トヨタらしくないデザインだ」とか「他社のデザインに似てる」
とか言ったかどうか定かではないけど、デザインなんざパクリあいなんだし、
出したもん勝ちで、エイヤで出せなかったものかね?

あとトヨタヒエラルキーが邪魔してるんじゃないかな?
「こんなにカッコよかったら、上位機種が売れなくなる」これもデザイン品評会で
出てきそうな糞セリフだけど、俺から言わせりゃ「売れなきゃもっと売れるように
デザインしろ!それがデザイナーの仕事だ」とデザイナーにハッパかけるけどね。
色んな意味で無難な中庸なデザインにしてしまうトヨタって会社の体質が嫌いだね。

返信する

022 2014/10/16(木) 20:15:19 ID:y8ZZXOXnIk
東大で講義する間があるなら
手描きが出来るデザイナーを探して拾え

俺とかな

返信する

023 2014/10/16(木) 20:29:49 ID:807Yii9dYw
>>21 毎日新東名で発揮しているユーザーも少なからずいる。
俺のオールドラグジャリーをぶち抜いていくのはたいてい白い4プリ。
日頃から空力特性を遺憾なく発揮している例だ。

電子ノイズで頭が沸いているのだろう。
あんな連中は事故って夜に喰われたらいい。

返信する

024 2014/10/16(木) 20:54:58 ID:JPMiMR7Onc
[YouTubeで再生]
>>21
既に前世紀末からどこのメーカーも、空力のために
鎬を削るが如くクレイモデルを削っていますね。

>ユーザーは窮屈なクルマの運転を強いられているのさ

あの広々とした前席でプリウスを窮屈に感じる方が
いらっしゃるとは想像すらしていませんでした。

返信する

025 2014/10/16(木) 21:14:57 ID:JPMiMR7Onc
ところで、テーマに戻りますと
いよいよプリウスも満を持してグローバルコアモデルの仲間入り
ということになりそうなのですね>>1

返信する

026 2014/10/16(木) 21:32:52 ID:Hy2dbmeoDY
プリウスは2代目のこれが一番ちゃんとしてたな。
ヴィッツも初代のギリシア人デザイナーのが一番外連味なくてよかったなあ。個人的には。

ま、デザイン以前にトヨタの場合はビジネスとして一歩抜きに出てるんだから
これはもうしょうがない。

デザインやスペックありきではなく、まず「ネジ1本の価格」ありきなんだから。

返信する

027 2014/10/16(木) 21:54:54 ID:WcfaR4/q7s
>>24
プリウスが広いとか、どんだけ世間狭いんだよ。
トヨタのクルマは操作系の位置が変だよね。
アルファードもでかい図体のくせに窮屈な運転席だよね
運転席だけなら日産キューブのほうが広々してるよ。

トヨタのデザインは全部悪いわけじゃないけど、
なんか、もうちっと頭使ったら?ってのが多いね
人間工学的にも

返信する

028 2014/10/16(木) 22:02:33 ID:AYJsmA5Scw
こういうのがいいのか?

返信する

029 2014/10/16(木) 22:11:31 ID:JPMiMR7Onc
思い出しました。
以前にもかなりユニークな感性を披露されていた方ですね!
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1386683623...

返信する

030 2014/10/16(木) 22:20:40 ID:wYgeIfeSrA
そんなにそそり立ったAピラーの車がいいなら軽トラにでも乗ってろカス

返信する

031 2014/10/16(木) 22:45:09 ID:DdT9zGjmcg
ヘッドライトは小糸の丸型HSSBシリーズで
十分じゃっ!

返信する

032 2014/10/16(木) 22:50:53 ID:WcfaR4/q7s
これのほうが酷いな

返信する

033 2014/10/16(木) 22:57:27 ID:KlT.7Q0g06
今年の冬だったか雪の日にプリウスの後輪にチェーン巻いてる
カップルの画像がどっかに貼られてて腹がよじれるくらい笑った。

プリウスのユーザーって車の知識がその程度なんだろうな。

返信する

034 2014/10/16(木) 22:58:00 ID:JPMiMR7Onc
プリウスはドイツのタクシードライバー達にも
「最も優れたタクシー」に選ばれていましたね

返信する

035 2014/10/16(木) 23:11:14 ID:WcfaR4/q7s
高級車は抜群にカッコいいトヨタ&レクサス

返信する

036 2014/10/16(木) 23:29:23 ID:hngMtPiIKI
>>1
普通にダサイな。

返信する

037 2014/10/16(木) 23:46:14 ID:JPMiMR7Onc
NXの人気も物凄いですが
プリウスもすっかり日本代表ですね。

返信する

038 2014/10/17(金) 01:52:31 ID:1O59fjWxPg
コンセプトカーだがCALTYデザインのFT1やLF-LCはガチで市販して欲しいほどかっこいいな

返信する

039 2014/10/17(金) 09:00:53 ID:CFpBHO7Gcc
このRAV4のエクステリアデザインは秀逸。
この時代のデザインが良かったかな。

返信する

040 2014/10/17(金) 11:50:36 ID:MpVkE7ceX2
トヨタは昔からデザイナーの頭おかしい。
例えばこのカローラとか『車内ルールで線を引いただけ=ノーデザイン』の典型だと思うが
引退した担当デザイナーはどっかの美大で工業デザインの講義とかやってた…
トヨタの70年代デザインは、販売面からやむをえないだろうけど、GMに学んだ。
所謂パクリ(縮小版デザイン)をやりまくってた時代でもあります。
多分経営陣は、その頃の欧州車の渋さや簡潔な美しさを全く理解出来てなかったと思われる。
理解し始めたのはここ20年くらいだろうけど、レクサスはともかくトヨタデザイン
は下請けにもOB含めてデザイナーが大勢控えていて、抜本的な更新に莫大な時間が…
で、こういうプリウスのアホ顔とかが未だに出てくるんじゃないかなと

返信する

041 2014/10/17(金) 12:04:15 ID:x8tmjCiY1U
>>40
その型のカローラはジウジアーロ・デザインというのが公然の秘密です。
氏はごく普通の形に美を施す天才でしたから。

仮にその話を抜きにしても、フィアット131アバルト・ラリーにも共通する潔さがあって
歴代カローラセダンでは一番カッコいいと思うな。

返信する

042 2014/10/17(金) 13:20:58 ID:CFpBHO7Gcc
トヨタのユーザーもエンジニアもエリートなんですが
お客様が望む物を世に出すのがメーカーの使命だと考えていますからね、

トヨタ車が他メーカーユーザーに揶揄されようが、当のトヨタユーザーは
「自分が望んだものが出来上がった、買ってよかった大満足さ」と思っているので

そっとしてやろうぜ

トヨタのカッコ良さ=トヨタ車ユーザーの美意識&センス

返信する

043 2014/10/17(金) 15:37:46 ID:a7/IELNN7g
日本人のマジョリティの美意識でもありますからね。

こんなのもありました。
デザインがカッコいいと思う自動車メーカーは?
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

返信する

044 2014/10/17(金) 18:57:51 ID:vacn.5dUtk
これが2015のプリウス?

今のより、ツリ目で若々しいんかな。
ヴェルハイア売ってこれに変えようか。

返信する

045 2014/10/17(金) 19:02:59 ID:x8tmjCiY1U
確かに、ヴェルファイアの人には喜ばれそうなデザインだ(笑)

返信する

046 2014/10/17(金) 20:54:53 ID:a7/IELNN7g
固定観念に囚われ易い
コンサバティブなタイプの方でも
時代を経れば
これらのデザインを理解できる時が
くるかもしれませんね。
70系カローラやAW11のように

返信する

047 2014/10/17(金) 21:12:12 ID:kQty0hsXr2
>>46
ハイハイそうですね。

返信する

048 2014/10/19(日) 01:38:55 ID:qWvnitnTcs
>>42
それ、すべてのメーカーに言えることだから

返信する

049 2014/10/19(日) 07:28:55 ID:gDYFW8kqLg
凡庸な・・
既視感のあるものがデザインコンセプト

返信する

050 2014/10/19(日) 07:39:11 ID:ypV5NlnZBE
[YouTubeで再生]
昔から80点主義とか言われてデザインもそんなかんじだね。
例えばFF化に踏み切ったのも他社より遅くて、しばらくFRと併売したり
あまり冒険をしないとこはあったかも。
他社のいいとこどりは否めない。

当時カクカクな直線全盛の時代に流面系を出したりとスポーツカー系はそれでも
冒険しようとはしてたけど、その後の「スゴ・スパ」のヌメヌメした形はちょっと
やりすぎかなって思ったね。ちょっとやりすぎかなって。
走りのGT-Fourまで出したりと必死だったけど。

当時日産のS13やホンダのBAのほうがどちらかといえば「保守的・オーソドックスな
スポーツカーの王道的デザイン」で売れていたし。

返信する

051 2014/10/19(日) 10:25:10 ID:gDYFW8kqLg
明和には、火消し隊が常駐してるな。
トヨタにはそういう部署があるらしいからね

返信する

052 2014/10/19(日) 10:50:09 ID:ypV5NlnZBE
結局、たいして売れない車を作って細々商売を続けて最後はどこかに吸収合併してしまう
運命の中小メーカーのものをありがたがって
勝組を貶すその感覚。

オナニーが一番いいに決まってるだろ!と言い切る女に相手にされない童貞と同じだと思う。
こういう日本の若者が増えたから日本経済の成長が滞ってきたんだろうな。

弱いもの、何もしないくせに文句ばかりいう者をどんどんこれから切り捨てようとする安倍ちゃん内閣がんばれ!

返信する

053 2014/10/19(日) 10:52:39 ID:WU3N16hD0g
100万kmノントラブル
身長の高いオーストリア人やドイツ人ドライバーでも
ストレス無く100万km走れる快適空間

返信する

054 2014/10/19(日) 11:57:54 ID:zTkgrWEks6
ハンスムートのデザインしたスズキカタナ

返信する

055 2014/10/19(日) 12:35:08 ID:Y6nZ9/0ZBE
>>4 同意

今までトヨタしか買った事ないけど、今回はドイツ車で検討中。
今の日本のクルマって、みな情緒不安定なツリ目みたいなデザインばっかなんだよな。

返信する

056 2014/10/19(日) 15:01:13 ID:WU3N16hD0g
ツリ目ライトは日本に限らず世界的傾向ですね。
厳つい顔つきのほうが事故率が低いという海外の統計を目にした覚えが
ありますが、そういうことも影響しているかもしれませんね。

返信する

057 2014/10/19(日) 20:25:00 ID:qMZC/hHfi6
ツリ目の方がハイになって事故率多そう。
もう少し経ったら落ち着いた顔つきが再流行になるかね。

日産ジューク見た時、一瞬「お、いい感じ」と思ったんだけだどな。
余計なモノつけんなよw

返信する

058 2014/10/19(日) 22:14:34 ID:rB6Qq2V4IA
青春時代に触れたものが、その人にとって最良となる
生涯変わらずに

返信する

059 2014/10/19(日) 22:22:00 ID:gDYFW8kqLg
>>58
う〜ん50点

返信する

060 2014/10/21(火) 00:23:46 ID:WYjXzJjZrU
[YouTubeで再生]
>>50
う〜ん 懐かしいねえ。
じゃあこれも

返信する

061 2014/10/25(土) 00:44:05 ID:G6hhCgkco.
一生買わない自信がある

返信する

062 2014/10/25(土) 06:08:56 ID:aCqhL05voI
トヨタは1回買ったけど、
もう二度と買わないからダイジョブ

返信する

064 2014/10/25(土) 22:31:44 ID:/ahTs.PSBE
とりあえずクラウンは酷過ぎ。

購買層の事とかどう考えてるのか意味不明。

返信する

065 2014/10/25(土) 22:37:18 ID:ONnjlKh81.
カッコ悪いわ

返信する

066 2014/10/25(土) 23:25:43 ID:aCqhL05voI
>>63
そうですか、よかったですね。

こんな根拠の無い提灯アンケート結果出されてもw

返信する

067 2014/10/26(日) 00:19:49 ID:Vu5SdHVtng
そうは申されましてもやはり、
高いリピート率と低い離反率が
強大なシェアに繋がっている
のでしょうね。

返信する

068 2014/10/26(日) 00:44:10 ID:zN.rmKlB46
>>67
よかったね
そりゃお金貰ってる限り、擁護せざる得ない
君の立場も辛いよな

返信する

069 2014/10/26(日) 00:51:13 ID:KceiGWkIas
ねぇねぇ i名無しさん
アンタいっつも無条件でトヨタ
擁護してるけど

関係者?誰が得するの?

返信する

070 2014/10/26(日) 01:06:00 ID:Vu5SdHVtng
もちろんこれでお金を貰っているとか、わざと煽っているとか、
トヨタを褒めるとリアクションが面白いからとか、
トヨタネタは入れ食いだからとか、弄んでいるわけでは、
断じてございません!

返信する

071 2014/10/26(日) 01:20:58 ID:V7qsOnD0.Y
仮にi名無し氏がトヨタの関係者(巷の噂などの火消要因やステマ担当)だとしたら、
仕事を全うしておらず完全にクビですね。

リアルでの実販売数とは無関係に当掲示板ではトヨタ嫌い、ミニバン嫌いをどんどん増殖させているだけですから。

返信する

072 2014/10/26(日) 01:34:15 ID:Vu5SdHVtng
>>71
そのような駆け引きには惑わされたくございません。

>>64
現行クラウンはクラウン史上最高レベルのヒット作
ですけれどもですね。

返信する

073 2014/10/26(日) 01:40:39 ID:V7qsOnD0.Y
>>72
駆け引きなどではなく事実ですが。

返信する

074 2014/10/26(日) 01:48:01 ID:Vu5SdHVtng
それは無いですね。

返信する

075 2014/10/26(日) 01:50:34 ID:V7qsOnD0.Y
ほ〜。じゃあいつもの様に論理的に証明してくれまいか?

返信する

076 2014/10/26(日) 02:02:14 ID:Vu5SdHVtng
無いことの証明、
それは、悪魔の証明になってしまいますね。

増殖していることをご証明いただいたほうが
近道でありますね。

返信する

077 2014/10/26(日) 02:11:54 ID:V7qsOnD0.Y
その「悪魔の証明」なる言い回しが、ここでの敵を作るのだと気が付かないのが気の毒だね。

返信する

078 2014/10/26(日) 02:17:27 ID:Vu5SdHVtng
それも無いですね。

返信する

079 2014/10/26(日) 02:18:55 ID:V7qsOnD0.Y
「増殖していることをご証明」これ↓で十分かと
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/read/car/1410816701...

返信する

080 2014/10/26(日) 02:22:57 ID:Vu5SdHVtng
元々ミニバンがお嫌いな方々のようにお見受けできますね。

返信する

081 2014/10/26(日) 02:26:16 ID:V7qsOnD0.Y
なら「元々ミニバンがお嫌いな方々」をさらに敵に回す利点は何?

返信する

082 2014/10/26(日) 02:30:21 ID:Vu5SdHVtng
敵に回してもおりませんし
回すつもりもございません

返信する

083 2014/10/26(日) 02:36:14 ID:M.TP8iikO2
じゃトヨタとミニバンをお好きな方々を敵に回す利点はなんだろう?

返信する

084 2014/10/26(日) 02:36:44 ID:V7qsOnD0.Y
攻撃対象がなければこの掲示板で
「あなたが思う、高級車の値段」なるお題のスレッドがレス247まで伸びるわけないだろ。

返信する

085 2014/10/26(日) 02:38:59 ID:Vu5SdHVtng
敵に回してはおりませんし
回すつもりもございません

返信する

086 2014/10/26(日) 02:45:26 ID:M.TP8iikO2
>>84
意味がよく分からないけど
高級車の値段が何か関係ある?
何を攻撃してる?

返信する

087 2014/10/26(日) 02:50:35 ID:M.TP8iikO2
>>85
>>83はあなたに向けてじゃないよ

返信する

088 2014/10/26(日) 02:56:14 ID:V7qsOnD0.Y
俺は、'76年ころの排ガス対策後にいち早くツインカムを復活させたトヨタや
ルマンでのリザーブの日本人ドライバー組が優勝にあと一歩まで迫ったトヨタが好きだったが
この掲示板でトヨタ車のスレッドが立つ度に、「また、あいつのアレが始まるのか」と思うとこの上もなく憂鬱になるよ。

返信する

089 2014/10/26(日) 03:06:49 ID:M.TP8iikO2
>>88
今のトヨタは嫌いなの?

ここの掲示板のトヨタ車のスレッドは酷いのが多いね
煽りしかない

返信する

090 2014/10/26(日) 04:06:48 ID:A5IV6nxruw
トヨタに限らずどのメーカーに対しても煽りしかない。

返信する

091 2014/10/26(日) 04:45:55 ID:bm6uDC82jo
>>72
>現行クラウンはクラウン史上最高レベルのヒット作

ソースきぼんぬ

返信する

092 2014/10/26(日) 08:43:18 ID:zN.rmKlB46
>>85
まだやってるのか。
大概にしたほうが良いぞ
君の言ってることは言葉尻は綺麗に聞こえるけど
やってることは、アンチと大差ないんだよ。

返信する

093 2014/10/26(日) 09:09:30 ID:zN.rmKlB46
>>85
これ、絶対トヨタの関係者、若しくは業者じゃね
ネット風評被害対策「イレイサー」って連中だろ?

最近だと、ネット風評被害バスターズとかE-GUARDIANとか
掲示板書き込み監視して利益を得ている会社はある。
(このスレの書き込みは知らないが)
プロにしてみりゃこんな書き込みの監視なんかチョロい仕事。

よくアンチが誹謗中傷したら、10分も経たずに反論とセットに
誹謗されたメーカーの、都合の良い提灯記事や
提灯アンケートがスパスパアップされるだろ?

何しろ、メーカーと結託して資料もらってるから
仕事が早いわけだ。

逆SEOで誹謗中傷ワードに引っ掛かったサイトにアクセスして
火消しに当たるわけだが、ご苦労なこったな。

この仕事で時給いくら貰えるか興味が湧くな

返信する

094 2014/10/26(日) 09:17:20 ID:Vu5SdHVtng
攻撃、アンチ、イレイサーとは
心外であります。
>>79でも一貫して
高級に仕立てた車は高級車という
極めてジェネラルなオピニオンを
展開したに過ぎないのですけれども。

返信する

095 2014/10/26(日) 09:29:13 ID:Vu5SdHVtng
>>91
販売ランキングで5位、半期6位、年間8位は
史上最高と思います。

返信する

096 2014/10/26(日) 09:46:45 ID:gSzPe3hBA2
(またトヨタ製botに絡む奴がいる…)

返信する

097 2014/10/26(日) 20:06:48 ID:bSZle/egaw
火消しはいいんだが、ちゃんとフィードバックされてるのかね?
ただの火消しならば朝日新聞辺りと変わらん。(一緒にしちゃ失礼かしらん)

今回は初めてトヨタやめてドイツ車にした。

返信する

098 2014/10/26(日) 20:20:53 ID:wSAuC48Puw
たぶんに「火消」どうこう以前に企業としちゃもう完全にトップだし、
車種ラインナップも小さいものから大きいものまで抜け目なく揃ってる。
不要にムダ金使わず、顧客が欲しいものを用意してる。
これって商売としちゃごくごく当たり前の事。
別に車に限らず。

よくトヨタに対して文句垂れてるやつの「希望(w)・・・こういう車がない、こういうところが手抜き」とやらを見てると、「そんなもの出したって売れないだろ?だったら自分で作れば?w」「そんなものにコストかけていったいどうするの?誰がそこまで求めてる?」っての
ばかりなんだよな。
そういうのは愛好家が趣味で好き勝手にやれや。ってレベルの子供っぽい愚痴ばかり。
そんなものいちいち聞いてたら商売にならんでしょ?

いやならいいんじゃね。他のメーカーの車を「不自由」感じながら乗れば・・・・。
我慢も好きなら耐えられる。あばたもエクボだよ。
ただそのメーカーやその車がこの先いつまで”存続”できるかって話だろうけどね。

競争原理がないと業界もダメになっちゃうしね。

返信する

099 2014/10/26(日) 20:39:58 ID:bSZle/egaw
>>98
というか、何でそこまで貴方が必死なのか理解できない。
そう思ってる奴も居る…で済ませられないのか。

まぁ今までのレス読んでないから、どういう経緯でそうなったのかよく知らんけど。

返信する

100 2014/10/26(日) 21:57:12 ID:tFIHXthJ46
>>よくトヨタに対して文句垂れは(省略)レベルの子供っぽい愚痴ばかり。

>>いやならいいんじゃね。他のメーカーの車を「不自由」感じながら乗れば・・・・。

どんだけトヨタ様の車は「完全」なんだよww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:131 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)