>>14 能書き垂れても、実際、圧迫感半端無いから、所詮は詭弁、言い訳でしかない。
プリウスのユーザビリティの低さは天下一品。
まぁ、馬鹿ユーザーの意見を取り入れた結果ですけどね。
アンケートってのは曲者で、こういったものをマメに出す人種は
大抵、物事の本質が分かっていない連中。
愛知県某所に大量導入されたプリウスも「運転しづらい」「視界が悪い」
「後方視界が最悪」「車両感覚がつかみにくい」「運転してたら電子ノイズが酷い」
「長時間運転すると疲れる」「車内が狭すぎる」「車内が圧迫感があって不快」
と、某所職員さんからは、概ね大不評だ。
これは、ひとえにユーザー無視、空力という名の元の強引なコストカットが多大なる
悪影響を及ぼしていると考えずに居られない。
同じAピラーを寝かしていても日産、マツダあたりは賢い設計者の製図のお陰で
圧迫感がない、要は設計者がまだまだ、ユーザビリティの観点からすれば未熟と
いうことだろう。 設計者は、乗り手の事を考えないといけないからね。
モジュール事に振り分けていても肝心のポイントが疎かになって、結果的に
お粗末なクルマが出来上がりました。チャンチャンって感じかな
お前がデカすぎんだろ?とか聞こえてきそうですが身長160cm〜150cm台の女性から
も大不評でした。 男性からもね
なので、部署に依っては軽自動車やプロボックスに変更してるみたいです。
返信する