最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった


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001 2014/10/16(木) 03:18:41 ID:ehQEpzKonA
どうしてこうなった

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002 2014/10/16(木) 04:03:32 ID:S0hNyOeHcM
顔みたいで気持ち悪い

バンパーがこんな形の車が最近多くなってきたがブームなのか。

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003 2014/10/16(木) 04:30:58 ID:3C9AtURkP.
ジェットファイターグリルの劣化コピーwww

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004 2014/10/16(木) 04:42:43 ID:X8qEZnly.I
こんな複雑な事せんでも丸か四角で良いじゃん? 
ぜーーーーったいに昔のデザインのが良かった。
車、バイク、自転車、全てに言える。

昔の乗り物には品があった

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005 2014/10/16(木) 07:02:32 ID:WcfaR4/q7s
センスのないデザイナーがCATIAで伸ばしたり縮めたり
こねくり回しても、所詮この程度なのか・・

デザイン決定権のあるお偉方に、致命的な程ダサい田舎者が居るな

立派なデザイン開発拠点が、5箇所もあるのに勿体ない。

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006 2014/10/16(木) 09:50:12 ID:JPMiMR7Onc
広義でのユニバーサルデザイン、
世のマジョリティが好むデザインをよく知っている
ということでしょうね。

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007 2014/10/16(木) 12:18:58 ID:WcfaR4/q7s
同クラスで、圧倒的に天井の面積が狭く
有効居住スペースが少ないのがトヨタ車。

空気抵抗の低減とか抜かしてしっかり鉄板その他内装材諸々を
ガッツリコストダウン!! トヨタ流、「お客に文句を言わせないコストダウン」
見つからなきゃええねんって発想は、大阪の路駐に似てんねん。

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008 2014/10/16(木) 14:50:30 ID:pRLk7L0NXU
デザインでハンディを与えてもらってるのに
ホンダや日産の低落ぶりときたら目も当てられませんけどねW

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009 2014/10/16(木) 14:51:12 ID:JPMiMR7Onc
[YouTubeで再生]
>>7
鉄板や内装素材より高額なフロントガラスのコストが上がっていますよ。
もちろん
素材を節約するためではなくエアロダイナミクスの向上のためです。

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010 2014/10/16(木) 17:05:16 ID:WcfaR4/q7s
ガラスなんかのコストなんかたかだか知れてるw
空力、燃費向上といえば客は押黙っちゃうからネ

笑いが止まんね〜
内装材ダッシュボードも短くしてシートも小ぶりにして
素材こそ手抜きしないけど(下請け叩きでコストダウン)
フロア材もクッションも天井の内装材も面積減らせば徹底的に
コストダウンできるんだよ! 馬鹿だね他のメーカーは・・
これがトヨタ流徹底コストダウン法なのだよw

ふははははは

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011 2014/10/16(木) 17:22:19 ID:LtC6rC6v62
>>4
ほんとこれ

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012 2014/10/16(木) 17:50:28 ID:JPMiMR7Onc
おそらくわざとトボケていらっしゃるのだと思いますが、もちろんルーフを後退させて
いるわけではなく、ルートを前進させてスラントさせているわけですね。
これにより齎される広々とした視界とユーティリティが一層その価値を高めています。
バルクヘッドの前進により必然的にエンジンルームは制限されますが、パワーユニット
の見事なパッケージングでそれをクリアしています。

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013 2014/10/16(木) 18:24:51 ID:jkdUt4jU2U
>>12
>広々とした視界とユーティリティが一層その価値を高めています

極端にスラントし前進したAピラーはドライバーが常用する視界を狭めているし、
自車のノーズ先端位置もつかみづらい。交差点での見切りの悪さが良い例。

スタイリングはカッコいいかも知れないが、ユーティリティが高いデザインとは言わないな。

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014 2014/10/16(木) 18:56:04 ID:JPMiMR7Onc
>>13
いえ、
あまり語られることのない前席のスペースユーティリティですが
やはり、バルクヘッドの前進に伴う室内空間の拡大は、
名詞的意味合いでのユーティリティだと思いますよ。
視界の悪さも感じられませんでしたね。

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015 2014/10/16(木) 18:57:35 ID:InrUdGP1Sw
ヴイッツはともかく、プリウスのデザイン担当者は即転職してほしい。

なんなんだろうこの勘違い感。内装のセンターコンソールが子供の腹みたいに見えるし
ハンドルがカメムシなのもそのまま。アクアの内装も含めて、多分頭おかしい。
せっかくの技術が、デザイン関係者の突飛な思いつきで滅茶滅茶になった例かも。

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016 2014/10/16(木) 19:20:15 ID:WcfaR4/q7s
>>14
能書き垂れても、実際、圧迫感半端無いから、所詮は詭弁、言い訳でしかない。

プリウスのユーザビリティの低さは天下一品。
まぁ、馬鹿ユーザーの意見を取り入れた結果ですけどね。
アンケートってのは曲者で、こういったものをマメに出す人種は
大抵、物事の本質が分かっていない連中。 

愛知県某所に大量導入されたプリウスも「運転しづらい」「視界が悪い」
「後方視界が最悪」「車両感覚がつかみにくい」「運転してたら電子ノイズが酷い」
「長時間運転すると疲れる」「車内が狭すぎる」「車内が圧迫感があって不快」
と、某所職員さんからは、概ね大不評だ。

これは、ひとえにユーザー無視、空力という名の元の強引なコストカットが多大なる
悪影響を及ぼしていると考えずに居られない。

同じAピラーを寝かしていても日産、マツダあたりは賢い設計者の製図のお陰で
圧迫感がない、要は設計者がまだまだ、ユーザビリティの観点からすれば未熟と
いうことだろう。 設計者は、乗り手の事を考えないといけないからね。

モジュール事に振り分けていても肝心のポイントが疎かになって、結果的に
お粗末なクルマが出来上がりました。チャンチャンって感じかな

お前がデカすぎんだろ?とか聞こえてきそうですが身長160cm〜150cm台の女性から
も大不評でした。 男性からもね

なので、部署に依っては軽自動車やプロボックスに変更してるみたいです。

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