最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった
▼ページ最下部
001 2014/10/16(木) 03:18:41 ID:ehQEpzKonA
002 2014/10/16(木) 04:03:32 ID:S0hNyOeHcM
顔みたいで気持ち悪い
バンパーがこんな形の車が最近多くなってきたがブームなのか。
返信する
003 2014/10/16(木) 04:30:58 ID:3C9AtURkP.
ジェットファイターグリルの劣化コピーwww
返信する
004 2014/10/16(木) 04:42:43 ID:X8qEZnly.I
こんな複雑な事せんでも丸か四角で良いじゃん?
ぜーーーーったいに昔のデザインのが良かった。
車、バイク、自転車、全てに言える。
昔の乗り物には品があった
返信する
005 2014/10/16(木) 07:02:32 ID:WcfaR4/q7s
センスのないデザイナーがCATIAで伸ばしたり縮めたり
こねくり回しても、所詮この程度なのか・・
デザイン決定権のあるお偉方に、致命的な程ダサい田舎者が居るな
立派なデザイン開発拠点が、5箇所もあるのに勿体ない。
返信する
006 2014/10/16(木) 09:50:12 ID:JPMiMR7Onc
広義でのユニバーサルデザイン、
世のマジョリティが好むデザインをよく知っている
ということでしょうね。
返信する
007 2014/10/16(木) 12:18:58 ID:WcfaR4/q7s
同クラスで、圧倒的に天井の面積が狭く
有効居住スペースが少ないのがトヨタ車。
空気抵抗の低減とか抜かしてしっかり鉄板その他内装材諸々を
ガッツリコストダウン!! トヨタ流、「お客に文句を言わせないコストダウン」
見つからなきゃええねんって発想は、大阪の路駐に似てんねん。
返信する
008 2014/10/16(木) 14:50:30 ID:pRLk7L0NXU
デザインでハンディを与えてもらってるのに
ホンダや日産の低落ぶりときたら目も当てられませんけどねW
返信する
009 2014/10/16(木) 14:51:12 ID:JPMiMR7Onc
010 2014/10/16(木) 17:05:16 ID:WcfaR4/q7s
ガラスなんかのコストなんかたかだか知れてるw
空力、燃費向上といえば客は押黙っちゃうからネ
笑いが止まんね〜
内装材ダッシュボードも短くしてシートも小ぶりにして
素材こそ手抜きしないけど(下請け叩きでコストダウン)
フロア材もクッションも天井の内装材も面積減らせば徹底的に
コストダウンできるんだよ! 馬鹿だね他のメーカーは・・
これがトヨタ流徹底コストダウン法なのだよw
ふははははは
返信する
011 2014/10/16(木) 17:22:19 ID:LtC6rC6v62
012 2014/10/16(木) 17:50:28 ID:JPMiMR7Onc
おそらくわざとトボケていらっしゃるのだと思いますが、もちろんルーフを後退させて
いるわけではなく、ルートを前進させてスラントさせているわけですね。
これにより齎される広々とした視界とユーティリティが一層その価値を高めています。
バルクヘッドの前進により必然的にエンジンルームは制限されますが、パワーユニット
の見事なパッケージングでそれをクリアしています。
返信する
013 2014/10/16(木) 18:24:51 ID:jkdUt4jU2U
>>12 >広々とした視界とユーティリティが一層その価値を高めています
極端にスラントし前進したAピラーはドライバーが常用する視界を狭めているし、
自車のノーズ先端位置もつかみづらい。交差点での見切りの悪さが良い例。
スタイリングはカッコいいかも知れないが、ユーティリティが高いデザインとは言わないな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:52 KB
有効レス数:131
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった
レス投稿