今まで乗った車の中で最も良かった車は?
▼ページ最下部
001 2013/06/22(土) 01:53:19 ID:VVmbpSNwKo
俺の場合は初代エスクードノマドだな。
サーフとかパジェロが流行った頃だけどデカ過ぎず街中でも最高だった。
(サーフに乗ってからエスクードに乗りかえた。)
サーフに乗るまではスカイラインだったけど一度エスクードやサーフのように運転席が高いのに乗ってしまうと地べたを這うように運転席が低いのが嫌になってしまった。
運転席が高いのは渋滞時も見渡しが良くてイライラしないし運転席の低い車にはもう戻れない。
エスクードノマドの好きだった理由のひとつになるけど。
あの周りの車がほとんど丸い形の中でカクカクしたデザインは斬新で惚れ惚れしたものだ。
現在はFJクルーザーに乗ってるけどデザインは気に入ってるが正直(ry
返信する
043 2013/07/02(火) 17:58:23 ID:bXrJbwxBfY
ハチロク(AE86)ハチロク言われてたけど、AE92はあれはあれでなかなかいい車だった。
もう一度乗りたい。
返信する
044 2013/07/02(火) 19:45:10 ID:qLlvC1dwcw
やっぱ悔しいけど
>>19の空冷ビートルは別格だったかも。
メキシコキャブ車で無駄な散財したけど・・・
スバルの1500とか載せて、ラジエター処理とエアコン周りの細工さえ上手くいけば、
未だ公道での楽しさは凄いと思う
返信する
045 2013/07/03(水) 06:37:50 ID:2mYuDZSwYE
046 2013/07/03(水) 08:19:16 ID:dIhgm4pMJU
>>45 ダイハツにあったんだよ。
後部の屋根はずれたり
面白い車。
エスクードに負けたんだ。
返信する
047 2013/07/03(水) 09:35:27 ID:UP47iCWUEo
ロッキーはガソリン1600でエスクードのライバルのはずが、
全く売れなかった。
ラガーは2800ccのディーゼルで、全く売れなかった。
この時代のパートタイム四駆は、
トランスファーは有ってもセンターデフが無いのばかり。
一時停止してニュートラルに入れて
トランスファーレバーで四駆に切り替えて、
マニュアルフリーホイールハブなら、
車を降りて切り替える必要有り。
しかも舗装路では使えず。
エスクードはオートフリーホイールハブなので、
肉に戻す時には数メートルバック。
センターデフは無し。
そこにパジェロが100キロ以下ならいつでも切り替えられる
スーパーセレクト4WDを搭載し、高額車ながら大ヒット。
貧乏人向けにライトクロカンも、
安いし操作がカンタンだったのでバカ売れ。
返信する
048 2013/07/03(水) 11:06:48 ID:wHM7JYn0kg
ヨーロッパフォードが出してた モンデオワゴン
昔はよく見かけたが最近は全然。
積載力と安定性と中古価格の安さ。
よい車だった
返信する
049 2013/07/03(水) 20:59:18 ID:GwIP9o63LM
050 2013/07/03(水) 21:01:37 ID:GwIP9o63LM
ダイハツって軽以外も作ってたんだな。
軽しか作ってないと思ってたわ。
親元(トヨタ)がよく許可したもんだな。
返信する
051 2013/07/03(水) 23:21:23 ID:bsX6r4H3Tg
エスクードも幌仕様やレジントップてのを出してた。
返信する
052 2013/07/03(水) 23:37:03 ID:33TFeIjVUU
>>43 おお!俺もAE92の後期SCに乗ってた。
もう一度、あのジャジャ馬に乗ってみたいよ。
中古が無いんだよねぇ。
返信する
053 2013/07/03(水) 23:38:47 ID:wdM1Y085HM
ダイハツ ロッキーか・・懐かしい。
CMで相原勇がロッキ〜〜ィって叫ぶとウチの犬(命名ロッキー)が
テレビに向かって吠えてたわ。
あとスペアタイヤのカバーがカンタベリー社の特別仕様車があったな。
ラグビーやってたんで、あのカバーだけは欲しいと思ってた。
スレと関係ない話でスマン。
返信する
054 2013/07/03(水) 23:42:53 ID:xkWgLCBpAI
055 2013/07/03(水) 23:43:19 ID:/OxPNZWDW6
エリーゼだな。
もう6年目だけど、いまだに乗るのが楽しい。
返信する
056 2013/07/03(水) 23:57:45 ID:JLnK99xaGs
>>1 >俺の場合は初代エスクードノマドだな。
同じ初代に乗ってたが、5速で3000回転回して90km/hしか出ない、
うるさい車だったな。当時の四駆ブームじゃなきゃ、買ってないなぁ。
返信する
057 2013/07/04(木) 00:31:19 ID:VkTwlXCLCA
058 2013/07/04(木) 01:16:03 ID:rFdBkrgmx6
エスクードは初代が8バルブの80馬力だっけ。
マイチェンで16バルブの100馬力。
リアサスはセンターAアームでスタビ無し。
前はショックとバネが別体式のストラット。
5ドアは乗り心地が乗用車レベルだったが、3ドアは最悪。
なぜか軽い3ドアの方がリアのバネレートが高い。
ラブ4やCRVはリアシートが倒れてフルフラットになるのが良かった。
今のSUVはフルフラットにならないからミニバンに勝てない。
返信する
059 2013/07/04(木) 11:04:28 ID:Z5Qpt6CnPs
060 2013/07/04(木) 11:09:08 ID:Z5Qpt6CnPs
>>57 V6の時はデザインがツートンでイマイチだったな。
>>58 ラブ4やCRVは、なんちゃって四駆なのがいいのか?悪いのか?
滑り出したら自動で四駆に切り変わるとか・・・
なんか、とりあえずブームに乗っちゃえ感が前面に出し過ぎだな。
デザインは両方好きだったな。
返信する
061 2013/07/04(木) 12:07:01 ID:uJdVVRdOy2
エスクードノマドよかった。18年で17万km乗った,あまり不満はなかったが唯一燃費がリッター8ちょっとだったのが残念。
返信する
062 2013/07/04(木) 15:49:26 ID:rFdBkrgmx6
エスクードには2Lのディーゼルターボもあった。
現行のシャーシに若干トールなボディを積み、
クリーンディーゼルを積んだ新型が出たら面白いけと。
返信する
063 2013/07/04(木) 16:52:02 ID:osuq8f2fTo
トヨタ ファンカーゴ
燃費もソコソコ良かったし、小回りもきく。
フロントガラスが大きくて視界がいい。
乗り降りが楽。
バイクもつめる積載。
リアシートの床下収納はもっと評価されてもいい。
返信する
064 2013/07/05(金) 01:55:24 ID:VY3OkdBM7w
065 2013/07/05(金) 02:04:45 ID:bkSCv7ENcg
>>63 ファンカーゴって凄いドラポジが身体にフィットして快適だった気がする。
俺は色んなジャンルの車所有してきたけど、総合評価でジムニーが一番よかったかな。
当時スズキで働いてて暇さえあればつねにメンテして10万キロこえても新車状態保ってた(笑)
小さくて、視界よくて、走破性よくて、後部座席外せば荷物も載るし、どこにでも行けそうな気分になる車だったな。エアコンも凍えるくらい効いたし。
ただ軽にしては燃費が悪いのが欠点かな。
返信する
066 2013/07/05(金) 09:08:36 ID:F0ksnwiHRM
C24セレナ
2列目のシートがレバー操作で外せる(当時このクラスではセレナだけだったはず)
3列目をオプションではね上げにしてるから結構荷物が積める
不満は少ないが、10年超えるとさすがに燃費が悪くなってきた
日産車だから電気系統は弱いよ
返信する
067 2013/07/05(金) 19:20:04 ID:DC2h3o1./w
>>65 ジムニーって4ドアに出来ないかな?
4ドアにしたら意味無い?
返信する
068 2013/07/05(金) 19:20:04 ID:DC2h3o1./w
>>65 ジムニーって4ドアに出来ないかな?
4ドアにしたら意味無い?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:68
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:今まで乗った車の中で最も良かった車は?
レス投稿