ヒール・アンド・トウ
▼ページ最下部
001 2025/06/30(月) 17:47:03 ID:6Uo6SMBX4Q
マニュアルミッション搭載車においてシフトダウンする際に、右足でブレーキペダルを踏んで減速しながら、
左足でクラッチペダルを踏んでクラッチを切り、それぞれのペダルを踏んだまま右足のかかとでアクセルペダルを踏んで
エンジンの回転速度をトランスミッションと同調させる操作である。
レースやラリーなどのモータースポーツで利用される。
「出来る」と自認しているヤツ(素人)でも実際に出来ているのは1割程度らしい。
君らはちゃんと出来るかい?
返信する
027 2025/07/05(土) 01:23:13 ID:RlLiNIjElI
>>26そういうガチな君に、俺からアドヴァイス
アクセルペダルを改善したら良い。
国産車ってブレーキとアクセルペダルが遠いのが多い。
ブレーキペダルもある程度は高さ調整できるんで、それとアクセルペダルを社外品に交換。
調整できる社外パーツもいくつかあるんで自分でやりやすいように改造すれば良い。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ヒール・アンド・トウ
レス投稿