1930年代の日産
▼ページ最下部
001 2025/05/13(火) 21:56:01 ID:oRn6qUHyXg
002 2025/05/13(火) 22:03:55 ID:oRn6qUHyXg
003 2025/05/14(水) 07:11:03 ID:JjslaJTXgM
東京の中心部を抜ければ
舗装とは名ばかりの砂利道に近い穴ぼこだらけ
30分もすれば車酔いでヘロヘロ
ガソリンスタンドだって
そんじょそこらにあるというものでもない
小型車からバスやトラックに至るまで
どこの会社の車もエンジン始動用のクランクを
積んでいた時代
それが昭和30年代だから・・・・
戦争に負けるというのは
時代を20年も30年も逆戻りさせるんだな
戦前・戦中派の人がいたから
それで済んだのかもしらんけど (^。^; )
返信する
004 2025/05/14(水) 07:38:44 ID:4pwxR4Hl6Q
005 2025/05/14(水) 08:17:38 ID:locpUMOi9I
006 2025/05/14(水) 08:33:04 ID:QeypfQgKmk

1880s
ベルタ・ベンツは倅を乗せて旦那が作った3輪車で朝から晩までかけて100㎞先の帰省を強行
返信する
007 2025/05/14(水) 08:52:21 ID:QeypfQgKmk

1890s
オットーを脱サラしたダイムラーとマイバッハは
>>6 より前に世界初のエンジン付き自動車を2輪で作っていたが
(ダイムラーは4ストだったのに対し
>>6 は2スト)
その後馬車を改造しモーター乗せて4輪にした
返信する
008 2025/05/14(水) 09:08:47 ID:QeypfQgKmk

1900s
自動車メーカー雨後の筍状態の頃、外交官だったエミール・イェリネック・メルセデスは保険業と株式取引で大成功を収め
ダイムラーとマイバッハにクルマを特注。その車は仏ポーグランプリで勝ちまくり(最高時速85km)
4座モデルをメルセデス35HPとして発売しバカ売れする
返信する
009 2025/05/14(水) 09:14:25 ID:QeypfQgKmk

1910s
T型フォード全盛期 1920年代も
因みにこの頃は前ブレーキ無し。油圧もヘンリーフォードが嫌ってたためブレーキ機械式
返信する
010 2025/05/14(水) 09:34:21 ID:MD7SUB7DRc

1920s
オースチン・7
脱兎号がダットソンになって
ダットサンになった頃にコレをパクった疑惑が存在する
ドイツはWW1結後の急激なインフレでダイムラーとベンツは1926年合併し新会社名をダイムラー・ベンツとなる
返信する
012 2025/05/14(水) 09:54:50 ID:Q/4UcTxrt2
>>9-10 この頃ハリウッドで早川 雪洲が乗り回していたクルマ
他に別ブランド車3台持ってたとか
空気入タイヤが一般化したのはこの頃かな
返信する
013 2025/05/14(水) 11:55:20 ID:Xq67dShPTM
馬車で移動する時代が一番栄えた時代ワニね
あとはITやらAIやら電気とか化学とかいう架空の技術だけで
人間達が実質幸福感じる世界とかけ離れてる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:12
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:1930年代の日産
レス投稿