この世でコレしかなければどれがいい?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2024/06/15(土) 19:29:21 ID:r0uC2YYfAY
>>10
アメリカの燃費はEPA(米国環境保護庁)によって計測されていて
日本のような「机上の空論」ではなく実走行して出してるんだよね。
しかも燃費マスターみたいな人だと、これまた机上の空論になってしまうので
運転スキルに関して初心者からベテランまで幅広い被験者に実際に走行させている。

日本式はご指摘のシャシダイナモなどの問題に加えて数年前にスズキで不正が
行われたように空力(空気抵抗)までもが係数を入れて計算によって算出される。

因みに現行モデルのカローラHV(6AA-ZWE219)は日本のカタログ値は
市街地28.1 郊外30.6 高速27.7 コンバインで28.1km/l
EPAだと
市街地22.5 郊外22.1 高速22.1 コンバインで22.1km/l

JC-08で散々指摘された問題点が解決していない。
カタログ燃費って、そんなに大切? つか、それを決め手にする人がいる限り
重要なんだろうし、閉鎖空間で机上の空論で算出され、空気抵抗や走行抵抗までが
理論値で行われ、今後も燃費偽装の温床であり続けるということだね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:13 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:この世でコレしかなければどれがいい?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)