サーキット走ってたらブレーキ終わった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2024/02/15(木) 22:02:55 ID:ZEl/ZD8QTw
>>16
>パッドも在庫あるらしくその場で交換、その後問題なし

>ローターが左だけ変な減り方してる、均等じゃない
って
ローターが偏摩耗しているのにパッドだけ交換したの?
ローターの偏摩耗に合わせて、パッドも変な減り方するよ
そのパッドが偏摩耗する前に、パッドのあたりが悪いから効きに左右差がでて、ハンドルを取られるかも知れない
ローター交換したくなくても、研磨位はするべき(残量にもよるが)

ショップに交換をさせたんならパッドの状況をみて、スライドピンの確認&グリスアップ位はするだろうけど
斜めに摩耗してるのは他にも要因が隠れてそう
中途半端にパーツ交換しても、そのパーツを変に傷めるだけで、すぐ無駄になるよ

画像を見る感じだとパッドウェアインジケーターは無いね、社外品?
自分で過去に交換した経験無さそうなのは中古車で、前のオーナーが変えた?
パッドウェアインジケーターなくて、異音はパッドの座金が直にローターを削ってた音だろうね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:50 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:サーキット走ってたらブレーキ終わった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)