さすがドイツ車だ!


▼ページ最下部
001 2024/01/21(日) 14:32:30 ID:F3P6lRqgG.
なんともないぜ!

返信する

002 2024/01/21(日) 15:11:06 ID:1olx5IWf4k
日本の軽自動車は本来高速道路向けではない。 高速道路はおろか時速60kmの幹線道路も避けたほうがいいレベル。
近所の移動の足、片側一車線の40km道路が生息上限域だね。
「安ければよかろう」という行き過ぎたコストカット意識がこのような悲劇を生んだ。

返信する

003 2024/01/21(日) 15:21:17 ID:7Ikhioy81c
ドイツ車でも後部座席の人はあの世に行くという例

返信する

004 2024/01/21(日) 15:28:39 ID:lbP9fECtOw
修理代えぐそう

返信する

005 2024/01/21(日) 15:32:38 ID:QVO0VYNw5M
>>2
糞安い税金しか払わない人間は、安全な車に乗る権利もないという事だよね

返信する

006 2024/01/21(日) 15:53:35 ID:aFwLByiu.w
だから何?って感じ 
フツ~に軽自動車買いますけど…
日本は道路事情が悪く狭い道が多いので、ドイツ車のような大型車は使いものにならない。
輸入車なんて見栄っ張りのバカヤンキーのイメージしかないな…

返信する

007 2024/01/21(日) 16:02:44 ID:L8A7gfSYBo
>>1
もしかして物理学とか数学とか苦手なの?

返信する

008 2024/01/21(日) 16:38:36 ID:st/gmT1UW2
事故の状況が違っただけ。
今回なら普通車でもダメだったでしょう。

返信する

009 2024/01/21(日) 17:07:03 ID:EThw5/gJh6
>>7 アンカー打つの苦手なの?
>>4 修理して乗るつもりですかw

返信する

010 2024/01/21(日) 18:28:48 ID:9pTPahhC0U
>>1の場合はたまたま運転席の手前までだったってことだろう。

返信する

011 2024/01/21(日) 22:41:18 ID:fY6V8oG1Yg
時速70~80km/hほどで正面衝突、相手はBMW3シリーズでしたし…… 俗にいうスーパーカーであるLFAのドライバーの成瀬さんが亡くなり、普通の車の3シリーズのドライバーは重傷と重体? エアバッグが致命傷になったにせよ、プロトタイプだとしても、LFAほどの車で?? トヨタさん…… 安全に対する考え方大丈夫なんですか?? と思わざるを得ないと感じました。あの事故の後、私は「トヨタ車には乗れないな」と思っています。

私は「トヨタ車には乗れないな」と思っています。

私は「トヨタ車には乗れないな」と思っています。

私は「トヨタ車には乗れないな」と思っています。

返信する

012 2024/01/21(日) 22:53:13 ID:MSP2Fb5m1A
なんともはあるだろ

返信する

013 2024/01/21(日) 23:39:01 ID:RAqCb217vA
>>11
さすがにシートベルトもエアバッグもキャンセルしてたら
助からないよ

返信する

014 2024/01/21(日) 23:56:00 ID:.krIszIzOM
>>1
トラックに挟まったとはいっても、状況が全く判らんね
特に2台のトラックの重量と速度と速度の変化

速度の変化で言うと、例えば
60km/hで渋滞に突っ込んで0km/hになった時の衝撃と
100km/hで走行中に80km/hで走る前走車に追突した場合とでは、60km/h→0km/hのほうが明らかに衝撃が大きい

重量は後ろから追突してくるトラック重量は破壊力に大きく関係するけど
前のトラック重量も大きく関係してくる
重量があり壁として立ちはだかれば激しく潰されるが、一緒に前に押し出されるような軽いトラックだと間に挟まれた車両の潰れもその分少なくなる

車格の違いからBMWの優位は認めるけど、少ない情報での印象操作は感心しない

まぁ高速で渋滞なら、まずハザード出して、後続を先に減速させてからゆっくり減速だよね
それでも更に数台後ろの後続の追突を考えると、前にくっついての停車は無いわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:さすがドイツ車だ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)