これでも、あなたはEV車を買いますか?


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001 2023/12/11(月) 12:30:07 ID:O5gwCRA.sU
ドイツの高速道路で、寒さにより、EV車(電気自動車)が充電切れで立ち往生し通行止めに。😱

つまり、EV車では、いざという時、寒さを凌げれないことが判明した。

これでも、あなたはEV車を買いますか?↓

https://twitter.com/AmbraBeni/status/1733547920811...
https://twitter.com/sourai20/status/17332664730519...

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※省略されてます すべて表示...
118 2023/12/12(火) 13:45:14 ID:EA5tbjVU1Q
>>117
いやこの例えは明らかにあべこべ>>113

ガラケーの後にスマホの時代になったのに順番がおかしい
スマホの時代にガラケーを普及させようとなんてしてない
ガラケーがHVで、スマホがEVというのが正しい
HVは頭打ちだがEVは進化していくからな

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119 2023/12/12(火) 13:47:39 ID:3xDtU.31pw
>>118
いや、やはり あべこべ にはならない

充電時間、航続距離、インフラ等々
とにかくユーザーの利便性で上回らないと

リチウム電池のうちはその目処さえ無い

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120 2023/12/12(火) 13:52:02 ID:EA5tbjVU1Q
>>119
頭おかしい
オマエの理屈でいくと、
便利な公衆電話が町にあふれてるのに
充電時間、通話エリア、料金等々
とにかくユーザーの利便性で上回らないと携帯電話なんか ・・・
と言ってるようなもんだ

どんなデバイスも黎明期はある
液晶テレビだって当初はブラウン管と違い残像がでるから画質悪い
サッカーとか動きのある映像は不利だと言われてた
スマホだって最初はガラケーより不便だったろ

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121 2023/12/12(火) 13:54:12 ID:3xDtU.31pw
>>120
携帯電話より不便という意味で公衆電話がEVに近い

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122 2023/12/12(火) 13:55:03 ID:EA5tbjVU1Q
どう誤魔化してもHVはEVに淘汰される側

公衆電話→携帯電話
ブラウン管テレビ→液晶テレビ
MDウォークマン→iPOD
銀塩カメラ→デジタルカメラ
ガラケー→スマホ

HV→EV

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123 2023/12/12(火) 13:55:42 ID:sbX1cxPTlE
いや、このスレは低温時のEVリスクを憂いてるんだろ
どうすれば不安の払拭が出来るのかを聞きたい
いつかはという願望ではなく確実な方法を
メーカーは2車を買ってもらいたいんだろうがねw

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124 2023/12/12(火) 13:56:24 ID:jfOgDQm5bA
FCVはエンジンと同じでコストの問題があるかな
シンプルなEVの方が安くできるからね

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125 2023/12/12(火) 13:56:50 ID:3xDtU.31pw
>>122
何でも良いけど不便なほうをEVに喩えれば正解。

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126 2023/12/12(火) 13:57:09 ID:EA5tbjVU1Q
>>121
たとえ話が下手
デバイスの切り替え期には古い方が便利なのは当然
新しい方はこれから便利に進化していくのだから
オマエは一時的な視点でしかみていない

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127 2023/12/12(火) 13:59:13 ID:3xDtU.31pw
>>124
なぜコストや手間をかけてまでFCV?
と考えていくと
電池の実力不足のせいだと気付ける。

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128 2023/12/12(火) 13:59:19 ID:EA5tbjVU1Q
>>125
生まれたばかりのデバイスは最初は不便なの当然
オマエ頭おかしい
オマエの理屈でいくと、何も新しいものは生まれない

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129 2023/12/12(火) 14:01:49 ID:3xDtU.31pw
>>126
だから便利になれば自然に切り替わるよ。

リチウム電池のうちはその目処が無いというだけ。

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131 2023/12/12(火) 14:05:57 ID:3xDtU.31pw
>>130
というか、二次電池のあてにならない革命的進化に期待するよりは
すでに完成している燃料電池が有力に というイメージ

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133 2023/12/12(火) 14:10:10 ID:3xDtU.31pw
トヨタのシナリオ通りというか

他が悪足掻きだっただけ

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134 2023/12/12(火) 14:11:55 ID:EA5tbjVU1Q
基本的に水素はない。
そもそも水素を作るのに化石燃料を燃やさなくちゃならん自己矛盾

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135 2023/12/12(火) 14:13:59 ID:3xDtU.31pw
>>134
燃やさず作れば良いだけ

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136 2023/12/12(火) 14:14:07 ID:EA5tbjVU1Q
そもそもトヨタは全方位なんかしてない
HV一択
水素も本気でやってないから全く売り上げにも貢献してない
ただのHV誘導の導線宣伝用ツールでしかない

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138 2023/12/12(火) 14:17:03 ID:3xDtU.31pw
>>136
FCVは50年後の想定だったけど
電池が予想以上にダメで早まりそうな状況

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139 2023/12/12(火) 14:18:50 ID:EA5tbjVU1Q
>>135
技術的に作れるかどうかじゃない、
コスト的に見合うかどうかだ
グレー水素しか実用できない

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140 2023/12/12(火) 14:21:51 ID:3xDtU.31pw
>>139
水素は太陽光発電の電気の貯蔵庫として非常に有力

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141 2023/12/12(火) 14:24:43 ID:jfOgDQm5bA
現状はバッテリーのマネジメントを上手く管理できるメーカーがリードしていて
残念ながらトヨタが最下位なので心配

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142 2023/12/12(火) 14:26:11 ID:3xDtU.31pw
実際のところ
リチウムイオン電池のうちは、環境によろしくない電池を
大量に積み込んだレジャー用のEVか
航続100km前後の小型のシティコミューターくらいにしか
存在価値が無い。
どちらにしても使い捨てが加速するだけ。

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143 2023/12/12(火) 14:35:49 ID:3xDtU.31pw
車載リチウムイオンバッテリーマネジメント技術の状況

プリウスの前からバッテリー制御やってるからね

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144 2023/12/12(火) 14:43:03 ID:jfOgDQm5bA
bZ4Xの実際の走行距離知ってる?
カタログ値とあまりにも違ってキャンセル続出
テスラの半分しか走れないよ

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145 2023/12/12(火) 14:51:21 ID:3xDtU.31pw
>>144
それがEVの今の実力ということ。
従来のエンジンと同様の品質保証、10年保証するとなると
バッテリー性能をフルで使うなんてもってのほかだからね。

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146 2023/12/12(火) 14:52:23 ID:EA5tbjVU1Q
>>145
誤魔化さなくていい

それがトヨタEVの今の実力ということ。

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147 2023/12/12(火) 15:01:08 ID:3xDtU.31pw
>>146
耐久性最優先制御だったことは明らかになってるよ

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148 2023/12/12(火) 15:14:36 ID:EA5tbjVU1Q
>>147

その結果がこれwww>>144

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149 2023/12/12(火) 15:17:00 ID:3xDtU.31pw
>>148
そして耐久性最優先制御が解除されたらいきなり距離が伸びた。

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150 2023/12/12(火) 15:28:49 ID:EA5tbjVU1Q
>>149
でも壊れるんだろwww

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151 2023/12/12(火) 15:31:06 ID:EA5tbjVU1Q
タイヤが外れるEVはイヤだな

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152 2023/12/12(火) 15:33:13 ID:3xDtU.31pw
>>150
安全マージンを削ったりサービス電池を積んだりして
必死でEVを売る段階ではないということだよ。

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153 2023/12/12(火) 15:36:21 ID:EA5tbjVU1Q
>>152
海外メーカーはいっぱい売ってるね

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154 2023/12/12(火) 15:39:47 ID:3xDtU.31pw
>>153
トヨタはもっと売れてもっと儲かるアイテムを持っているからね

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155 2023/12/12(火) 15:44:17 ID:jfOgDQm5bA
これでも、わたしはEV車を買いましたw

バカだとか言ってイジメないでね
いざという時って人的判断ミスで困ることは無いもよう

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156 2023/12/12(火) 15:58:09 ID:jfOgDQm5bA
トヨタはサプライチェーンを切る決断が出来ない大企業病に侵されてる超優秀な会社

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157 2023/12/12(火) 16:02:34 ID:3xDtU.31pw
158 2023/12/12(火) 16:03:26 ID:EA5tbjVU1Q
159 2023/12/12(火) 16:12:29 ID:3xDtU.31pw
>>156
2040年くらいまでは内燃機関が増える予測だから切ったらマズいでしょ。

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160 2023/12/12(火) 20:46:31 ID:WzYL7jG2F.
ID:3xDtU.31pw このトヨタ信者の人、昼からずっと張り付いているようだけど仕事してるの?笑

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161 2023/12/12(火) 20:48:52 ID:3xDtU.31pw
それだけじゃ悔し紛れ・・

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162 2023/12/12(火) 20:55:18 ID:eDQUAbKoaM
図星   

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164 2023/12/12(火) 21:02:57 ID:jfOgDQm5bA
ソースがトヨタだねw

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165 2023/12/12(火) 21:11:06 ID:3xDtU.31pw
そりゃID:EA5tbjVU1Qさんとほぼ2人でお話ししているのに
一方しか挙げない時点で、スタンスがバレてしまうよ。

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166 2023/12/12(火) 21:14:14 ID:Pm0ntoxCBc
69です。
>>72さん
「何よりも重要なのは国内市場でどうこうじゃない
日本の自動車産業がグローバル市場で商売できなくなること
世界のトレンドには乗るべきで逆らうべきじゃない」
これからの主流とおっしゃっているのかな?
何故、日本国内を除外するのか分からなのですが
電気自動車は以前からありましたよ。
ネックはバッテリー性能と充電設備。
これから広がって行く・・・と思いたいですが、依然として広がらないですね。
たま号の末裔が日産のリーフだそうですが、主流になるのはまだまだ課題がありそうですね。

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167 2023/12/12(火) 21:33:14 ID:AFRONyt5r.
>>161 ←1番悔しそうな奴が悔し紛れw
頭悪いにも程があるw

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168 2023/12/12(火) 21:34:59 ID:3xDtU.31pw
やっぱり火病った 笑

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169 2023/12/12(火) 22:17:48 ID:r8rg1.cdso
まあ、実はもうEV用に従量電灯Bにして外部に200vコンセントを増設しましたw
だからいざとなったらレシプロとEVの両方を買うよ
ついでに屋根融雪システムつけたw

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170 2023/12/12(火) 22:44:55 ID:tRLcii8cEI
世の中にEV車しかなくなったらもう車乗らない。
そもそもハイブリッドも気に入らんのよ。

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171 2023/12/13(水) 08:31:45 ID:bvP0/26xZQ
んーー、漢だねー!

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172 2023/12/13(水) 09:32:27 ID:ofBl6cZ7RY
アメリカの消費者はEVよりもハイブリッド車を求めている
https://www.businessinsider.jp/post-27750...

EVシフト幻想から覚めた欧州、現実解はハイブリッド
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07858...

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173 2023/12/13(水) 22:50:01 ID:9.3ZEeZcSU
>>168
馬鹿の瞬間着火成功してたw
やはりこの画像はそうとう効くようだねw

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174 2023/12/13(水) 22:53:42 ID:ofBl6cZ7RY
自然発火 笑

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175 2023/12/16(土) 19:38:57 ID:xiyuOT3z8Q
>この画像は2011年、アメリカ・シカゴの高速道路で雪により立ち往生した車列を写したもの。写っているのが電気自動車だという情報は確認できない。

>アメリカでは近年電気自動車の普及が徐々に進みつつあり、2022年時点で販売シェアは7%に達しているが、2011年には1%にも満たない(参照)。
>そのため、当時動けなくなった車のほとんどはガソリン車だったと考えられる。

噓つき投稿元にに一生懸命持論を述べた皆さん、ファクトチェックを行えば無駄な時間を無くせますよ。

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176 2023/12/16(土) 20:01:17 ID:UHuFsTR0qk
>>175
それはみんな知ってるんじゃないの?
>>1のツイッターリンクに書いてあるし

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177 2023/12/17(日) 02:17:09 ID:S18HkAwaR6
最近寒くなって来て、EV車の電欠事案が多発しているとロードサービスの人が言っていた。
電欠EV車は、全車ディーラーまで運んで充電させるらしい。

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178 2023/12/17(日) 18:08:39 ID:w4qPtWqEso
全車EVとか不可能。
電力圧倒的に不足、供給優先順位は低いわな。
もしEVだらけになっても電力の取り合いにより電気料金爆上げ、ガソリン所の値段じゃない。

アホでもわかるわ。

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179 2023/12/17(日) 20:01:25 ID:oSXQcMBFvQ
>>178
EVだらけになってるってことは、電力の取り合いになってないってこと
だからEVだらけになってる
電気料金爆上げになってればEVだらけにはなってない

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180 2023/12/17(日) 20:24:59 ID:DVEiZ1r6Hc
つまり、EVだらけになることはないってこと

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181 2023/12/17(日) 20:35:21 ID:w4qPtWqEso
>>179
周りからお前バカって言われない?

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182 2023/12/17(日) 20:56:01 ID:oSXQcMBFvQ
>>181
バカはオマエ
物事の因果関係を理解できてない
携帯電話が普及してるってことは
バッテリー性能も進化し基地局も増えてるってこと

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183 2023/12/17(日) 21:00:05 ID:oSXQcMBFvQ
デジカメだって当初はSDやCFなどメモリーが小さく30枚程度しか記録できなかった
メモリーの拡大、低価格化につれてデジカメユーザーも増えていった
銀塩カメラが廃れてデジカメだらけになってるということは、
インフラ周りが格段に良くなってるからに他ならない

将来EVだらけになってるなら、それを担保する電力、インフラが確保されてるってこと

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184 2023/12/17(日) 21:07:33 ID:L2T4eJvPSc
満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車並みのEVが
補助金なしで安くなれば、苦もなく自然に切り替わっていくよ。
結局、選ぶのはユーザーだからね。
リチウムイオン電池では、その目処が立っていないというだけ。

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185 2023/12/17(日) 22:36:46 ID:WRh8KDOock
>>182
だから電力どこから持ってくんねんwwww
計算出来る?

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186 2023/12/17(日) 22:45:14 ID:oSXQcMBFvQ
>>185
電力の心配は不要
EVがあろうがなかろうが
経済成長するなら電力供給量も増えることになる
そもそもEVは昼間に一気に全台数が充電しない
使ってるからだ
充電は電力需要の低い夜間深夜
特段問題ない

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187 2023/12/18(月) 09:54:29 ID:48EvFV3NZg
>>186
電力増やさんでいいし
EVも要らん
ゴミが増えるだけ

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