【新型N-SUV】2023年10月「軽クロスオーバー」発売!


▼ページ最下部
001 2023/08/08(火) 03:56:41 ID:BWfjQ5f9lM
https://carislife.hatenablog.com/entry/2022/06/15/000000#%E3%81...

あと2カ月
本当に出るのかねぇ?

返信する

002 2023/08/08(火) 06:38:19 ID:ZcsVzRvHeE
低ハイトワゴンをSUV風に仕立てる訳か
ということはキャンバスの当て馬も出てくるだろうね
Nワゴンの可愛さを受け継ぐならちょっと良いかも

返信する

003 2023/08/08(火) 07:54:14 ID:sRLYBQnDPk
樹脂無塗装部分が多いね

返信する

004 2023/08/08(火) 08:34:40 ID:Bz87LQ9M5w
昔アメリカで販売してたエレメントを彷彿とさせる。
樹脂部分が白っぽくなると貧乏臭くなる。

返信する

005 2023/08/08(火) 09:18:56 ID:p.OTNTiXhs
>>1
値段にもよるがこれは売れるだろうね!

返信する

007 2023/08/08(火) 15:31:28 ID:kAsNALWtCU
この手の車はもうお腹いっぱいって感じがする

返信する

008 2023/08/08(火) 20:23:44 ID:CiODLiHjss
何でもクロスオーバーと名前を付ければ売れると思っているのだろうか

返信する

009 2023/08/08(火) 20:32:24 ID:ltsgMgDBgA
プラカバーつけただけの
ごちゃごちゃした汚ねー車だな

返信する

010 2023/08/08(火) 20:38:25 ID:2RWbxtCVgk
>>7-8
意匠(デザイン)もコンセプトも機能的性能も
軽規格が故に大同小異、ややもすれば「どれも同じ」に陥ってしまう宿命があるんだよ。
「スキン」や「トリム」でしか差別化が訴求出来ないという事情も汲んでやれ。
逆に言えば「スキン」や「トリム」で差別化するだけで「選択肢」と捉えてくれる
軽自動車オーナーは有り難い存在だと思うぞ。

返信する

011 2023/08/08(火) 20:52:37 ID:2RWbxtCVgk
意匠(デザイン)もコンセプトもだが
機能的性能でも
例えば高速道路の速度上限が上がった時に国産車系の車雑誌が挙って掲載していたが
軽自動車はターボであっても120km/hは実用にならないが結論だったでしょ?
カートップからモーターマガジンから複数の雑誌が実走して調べていたが
各社の各車種、NA、ターボに拘わら実速120km/h走行しようとすると速度計は140km/hオーバー
速度計が甘いから140km/h強で実速度120km/hで、その際の燃費は各車種共に7~8Km/L。
参考資料としてBMWのF30が120km/h走行時でも20km/Lだったことを考えると少なくとも
「餅は餅屋」なわけで、今や該当区間だと合法的に走れる120km/h走行でさえ「適さない」
という制約が課されているわけ。だったら「スキン」や「トリム」でしか差別化できないじゃない?

余談だけどツベみてると「軽自動車で120km/h走行に挑戦」とかで問題なく走れるとか言ってる人
どの雑誌でも、どの車種も概ね速度計が120km/h時の実速度は101~103km/hだったから、そりゃ
100km/h程度では走って貰わな・・・w

返信する

012 2023/08/08(火) 22:21:59 ID:Uep6Rx1sMA
実際、軽SUVで装備&品質、コスパでこれを超えてる車が無いのが現実

返信する

014 2023/08/15(火) 21:35:28 ID:r4aRIBSvn.
>>11
そんなに誤差があったら車検通らないよ
BMだったら通しちゃうのかもしれんけど

まあそれはさておき
>軽自動車はターボであっても120km/hは実用にならない
これは確かにその通り
追い越しとかで一時的に120出すことはあっても
80キロから90キロ位で巡行するのがちょうど車の性格に合ってると思う
もっと燃費を落としたければほんとは60~70キロがベストだけど高速道路じゃそうもいかないから

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:12 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【新型N-SUV】2023年10月「軽クロスオーバー」発売!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)