【新型N-SUV】2023年10月「軽クロスオーバー」発売!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2023/08/08(火) 20:52:37 ID:2RWbxtCVgk
意匠(デザイン)もコンセプトもだが
機能的性能でも
例えば高速道路の速度上限が上がった時に国産車系の車雑誌が挙って掲載していたが
軽自動車はターボであっても120km/hは実用にならないが結論だったでしょ?
カートップからモーターマガジンから複数の雑誌が実走して調べていたが
各社の各車種、NA、ターボに拘わら実速120km/h走行しようとすると速度計は140km/hオーバー
速度計が甘いから140km/h強で実速度120km/hで、その際の燃費は各車種共に7~8Km/L。
参考資料としてBMWのF30が120km/h走行時でも20km/Lだったことを考えると少なくとも
「餅は餅屋」なわけで、今や該当区間だと合法的に走れる120km/h走行でさえ「適さない」
という制約が課されているわけ。だったら「スキン」や「トリム」でしか差別化できないじゃない?

余談だけどツベみてると「軽自動車で120km/h走行に挑戦」とかで問題なく走れるとか言ってる人
どの雑誌でも、どの車種も概ね速度計が120km/h時の実速度は101~103km/hだったから、そりゃ
100km/h程度では走って貰わな・・・w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:12 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【新型N-SUV】2023年10月「軽クロスオーバー」発売!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)