EV時代にどうするミッションファン!?


▼ページ最下部
001 2023/07/19(水) 22:42:00 ID:WaadcTF8ho
どうする?

返信する

002 2023/07/19(水) 23:15:41 ID:3/LMXFtvhc
どうしよう

返信する

003 2023/07/19(水) 23:16:16 ID:LTZ6jdDwN6
みっちょん?

返信する

004 2023/07/20(木) 01:39:37 ID:RcaaJMvuZI
車はATで良いんだよ、ただ免許がAT限定だと教習所で無理だと言われた下手くそみたいで恥ずかしいイメージがあるってだけ

返信する

005 2023/07/20(木) 06:45:12 ID:zuLNPs6NZA
0~400もMTは遅いからな
今どきのATにすべての面で劣ってるから無くなってもしょうがない

返信する

006 2023/07/20(木) 07:23:50 ID:iTsogqH3Ho
>>5
それは無い
シフトダウンする際に、5速⇒4速や、5速⇒3速では、ATはタイムロスがある他、回転数があってあってないとシフトダウンしない、CVT は 「 寝てんのか? 」 と、思うほどにトロイ
でも、MTならホイールロック&オーバーレブするくらいのシフトダウンが出来る。
その、ロックからケツ流したりも出来るが、パドルシフトのATでもそこまの無茶ではできん。
燃費に関しては、 AT が勝ってるな。
近場なら MT でコキコキ走るのもエエが、長距離をちんたら走るには AT & クルコン が、らくちん。

返信する

007 2023/07/20(木) 08:05:12 ID:u3wvIjKTR.
そもそも「 EV 時代」では無い。技術力で、トヨタに手も足も出ない欧米メーカーが
やれ「カリフォルニア規制」だ「クリーンディーゼル」だ「 EV 」だと嘘を言ってるだけ。

返信する

008 2023/07/20(木) 11:25:53 ID:JGzm40PQyk
>>6
2ペダルMTもATと分類するなら従来の3ペダルMTに勝ち目無いでしょ
個人の趣味ぐらいしか需要ないんじゃない

返信する

009 2023/07/20(木) 12:05:24 ID:bLNQvnLc4.
>>6あと、もっと上手いやつなら、ちょっとロックさせたりしてリヤを逃がすことも出来るよな。
ギアアップ時も、2速から3速でオーバー出して方向変えたり。

これからのラリードライバーでさえも、ATが主流になっていくとこういう高度なテクニックは出来なくなるでしょうね。

返信する

010 2023/07/20(木) 12:40:53 ID:Hu7ShQg81Y
MTを必死で養護してる奴は誰がどこでそのテクニックを披露するのさ。あとクソスレ立てるな

返信する

011 2023/07/20(木) 15:37:28 ID:4RGINzUWoY
オートマチックトランスミッション

返信する

012 2023/07/20(木) 15:42:02 ID:vx/9J3xp56
飛ばさないけどMT乗ってます。
ATだとどうしても運転に余裕があるせいか、他のことに目が行きます。
MTだと緊張するし、運転に全集中出来るので楽しいです。
MTが乗れなくなったら車を降りるつもりです。

返信する

013 2023/07/20(木) 21:32:08 ID:N9JWZXJGyg
EVにMTミッチョン積んだら面白そうなんだけど。

返信する

014 2023/07/20(木) 21:54:35 ID:4FaCASSmYU
[YouTubeで再生]
これ見た時には素人だとMTじゃ太刀打ちできん時代になったなあと思ったわ。
今もっと開発進んでるべ。

返信する

015 2023/07/20(木) 22:44:06 ID:bLNQvnLc4.
>>14それ紹介するなら、アイシンのラリーカーを出した方がいい。
社外秘かもしれないけどね。
内部のベルトなども強化品にしているらしい。
元々自分らの開発したCVTとECUなので、とことんやっていると思うよ。

返信する

016 2023/07/21(金) 04:17:19 ID:m8hfXBLj1Q
マニュアル車をミッション車って言うのはやめた方がいいよ
マジで。
お爺ちゃん丸出しじゃん、、

返信する

017 2023/07/21(金) 06:53:39 ID:.ORglQGVoE
よくこんなにスレが伸びるな

返信する

018 2023/07/21(金) 12:37:05 ID:fsbpzQKhJM
トヨタの疑似MTモード付きEVに乗ればいい。
半クラやニュートラルはもちろんトルクマップによってギア毎のトルクの変動や変速ショックも再現できる。
必要ない時はワンタッチで通常EVモード。

返信する

019 2023/07/21(金) 18:32:39 ID:PYe88Rezlg
>>15
いや これの怖い所は市販車のエンジンノーマルでECU書き換え程度でここまで出来るって事なんだよ。
強化パーツやらなんやら使って速いのは誰でも分かる話だからさ。

返信する

020 2023/07/23(日) 08:07:34 ID:3pFIyZ6sDg
atの方が早いとかいうおばかたんがいるが、早い遅いではない。
まあ、早さで言うなら、atだろう。

返信する

021 2023/07/23(日) 09:16:50 ID:.PkamfzNeQ
>>20
あんたも早いって言ってるから同類って事だね

返信する

022 2023/07/23(日) 23:05:59 ID:XaQ973Irak
速いと早いの差とは
寿命?

返信する

023 2023/07/30(日) 18:45:18 ID:ywFqRg7KVc
>>19強化品に変えてないとすぐに壊れる。圧倒してMTに比べて寿命が身近にCVTだよ。
ECUの書き換えはちょっと得意な人でも比較的可能。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:EV時代にどうするミッションファン!?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)