5万以下で約40馬力上げられるターボのコスパの良さ


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001 2023/05/27(土) 14:31:37 ID:0mtxGlpzvg
を知ったらもうNAには戻れねぇよ
とあるNAの車乗ってるけど5馬力上がるのだって10万以上かかる。排気量アップとかしないとすぐ頭打ちだしさ


https://youtu.be/GmW5SU4t91...

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002 2023/05/27(土) 15:13:49 ID:aJXRyHPO0k
>>1 ターボについて勉強しましょう

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003 2023/05/27(土) 16:08:47 ID:NfjyYCM5T6
チャージャーキットやターボキットって、最低でも40万ぐらいすると思う。
ターボ一個10万で買ってきただけではダメだからな。色々必要不可欠な部品は有るよ。
何よりも、取り付ける技術も必要。なのでなんもできんヘタレなら+工賃だな。

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004 2023/05/27(土) 16:17:01 ID:tgjc6ghzsE
セッティングに出さないと調子が出ないからもっとお金が掛かるよね

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005 2023/05/27(土) 17:08:17 ID:Rj53lStWTw
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったら
アホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い

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006 2023/05/27(土) 17:13:40 ID:QiuwGs3fP2
>>2
エアコン掛けるとまともに5馬力食われちゃうから
これは画期的

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007 2023/05/27(土) 18:23:02 ID:OJzOVshIr.
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

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008 2023/05/27(土) 18:32:42 ID:ZD0iyt8V8Y
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

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009 2023/05/27(土) 19:23:40 ID:EeAXudxZGI
ターボって燃費悪いよね
20年ぐらい前にパジェロミニのターボ車乗ってたけど、リッター8~9kmぐらいだったね

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010 2023/05/27(土) 19:38:30 ID:HaasdCOItI
011 2023/05/27(土) 21:29:39 ID:siwmRlQ0Pc
NAとターボでは雲泥の差があるわ・・・
元からレベルが違う。

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012 2023/05/27(土) 21:41:32 ID:NfjyYCM5T6
86にターボ付けないのは、ズバリ事故る奴が出てくるから。
とくに86なんてミーハーな奴とか初心者とか、タービン付きの車を運転させたらどんだけ事故るやつが出て死者も出るでしょ。
それを懸念して出して無いんだよ。
FR車も一緒で、下手くそにFR車を運転させると、すぐ事故って廃車にする。
なぜ86のFRを出せたか。それは下手くそ運転を補助するために最新の電子制御でスピンしないようなレベルまで作れたから。

運転する喜びとかよくTOYOTAは言うけど、実際下手っぴが多いんだよ。

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013 2023/05/27(土) 22:17:26 ID:DasWtK9NRM
>>9
ターボで燃費が良くなるのは大変古くて申し訳ないが、シャレードディーゼルターボだけではなかったかと。
ディーゼル特有の高回転の空気不足をターボで補って、燃料の増量がなかったので燃費がよかったと聞いた。

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014 2023/05/28(日) 09:14:31 ID:FkFiJVks/s
シティターボも燃費は良かったよ。ハイフロータービン入れてフルコンにしても
都内から箱根行って山遊びして帰って来ても14~5位は走ってくれた。

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015 2023/05/28(日) 15:32:02 ID:o6gfbNcr0U
>>12
プリウスミサイルについてどう思ってんの?
にわか知識のバカだからわからんか

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016 2023/05/28(日) 16:02:09 ID:QUDpZGrC6E
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
>>8さんは34GTRは140キロ出せないと思っているんだw
幸せな人ですねw

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017 2023/05/28(日) 16:54:13 ID:kE87xJIl72
ブーストコントローラーだけでブーストアップしても、確かにそこそこパワー出るけど、他もやって冷却するとか強化するとかしないで調子乗って回してると結構壊れるよ、当たり前だけど
となると、これがまた思ってる以上に金かかり泥沼になる
むしろ、NAの方がハイカムとか変なピストン、シャフト、クランクとか無茶でわけわかんない事せずに
やり過ぎないで一度腰下まで全バラしてバランスとってやっとけば荒く使わなきゃ壊れない印象がある
それか、レース屋のコンプリート買って載せ替えるのが一番良いのだけどな

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018 2023/05/28(日) 16:56:42 ID:Mki9SdAepI
>>16
それコピペだぞ

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019 2023/05/28(日) 17:05:30 ID:9j1yf4n7Oc
[YouTubeで再生]
140キロ位でマジで34GTRを抜いた。 それだけでも個人的には大満足です。
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

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020 2023/05/28(日) 17:45:16 ID:5WPEjShrr.
メカのことはさっぱりで、アホな疑問ですまないが
そんなにターボが良かったら全部ターボエンジンにしたらいいんではないの?

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021 2023/05/28(日) 19:59:08 ID:PiQ26FY7lw
>>20
デメリットもあるからな
車両価格が上がる、燃費が悪くなる、オイル交換スパンが短くなる、etc.

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022 2023/05/28(日) 20:25:17 ID:Mki9SdAepI
>>21
『殺人マシン・トヨタ7 福澤幸雄に何が起きたのか?:反米嫌日戦線「狼」』の嘘を暴く
http://mizma-g.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/7-f59c.htm...

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