自分的に一番ひでーなと思った車


▼ページ最下部
001 2022/09/30(金) 21:15:03 ID:jTwZW9Ara.
これはひどい!!と思った。
見た目も悪い。なにこの中途半端にイキったデザイン。
そのうえ乗り心地も悪い。
リアシートも長時間座ってると腰と首が痛くなる。
SR20DEもモヤッとしていてなおかつ鈍重で走らない曲がらない。
トヨタのハリアーがアライバル?いったいどこからそういう発想になるのか・・

いまだかつてこんなひどい車を見たことがない。
そりゃあ日産も経営が傾くわと思ったな。

返信する

002 2022/09/30(金) 22:04:12 ID:kBEF7SNLFA
悪いけど
これなんつうクルマ?

返信する

003 2022/09/30(金) 22:05:22 ID:ZhvQ3IEbfY
ルネッサァーーーンス

返信する

004 2022/09/30(金) 22:49:51 ID:6igE9eY1Us
これEVあったよね。早くから実用化目指してたから今があるんだろ。

返信する

005 2022/09/30(金) 22:56:06 ID:dyeQLPW1iI
スカイラインの歴史にとどめを刺したモデル。
世界で最もカッコ悪い車。

返信する

006 2022/10/01(土) 00:31:34 ID:b85ZyREarA
自分はエボナナかな。
123は昔だからそんなモンで納得できるけど、
456であそこまでカッコ良くなってトミマキで極まった車を
何故7のデザインで出したのか…
8は7より全然カッコ良くなったけどブタ鼻が酷いし。
9は可もなく不可もなく。
10もなかなかの普通車になって残念ではあるけど、
エボナナのコレジャナイ感には負けるしな。

返信する

007 2022/10/01(土) 01:29:47 ID:WXhCfKZwdI
>>1
江川卓がCMしていた奴か

返信する

008 2022/10/01(土) 02:16:25 ID:XUsxkbwYvY
免許取得後に初めて買った中古の本田インテグラ(丸目のヤツ)
ブレーキが恐ろしいほど効かなくて怖かった

返信する

009 2022/10/01(土) 06:09:46 ID:fhjprxpxY2
おれは細目のインテグラだったけど、軽も入れて考えても一番よくなかった。
足回りが悪くてよく滑った。内装も悪かった。
時代もあるけど、ホンダはエンジン乗せてりゃいいだろって態度がクソだと思ってそれ以来買ってない。

返信する

010 2022/10/01(土) 06:20:11 ID:bMKw8vcWGo
江川卓は、ハイゼットカーゴもCMゃってた

返信する

011 2022/10/01(土) 07:45:32 ID:i6UdRCgLE.
>>5
元々スカイラインの名前ローレルと共に消す予定で
その後やはり残そうと言うことで
予定と違う車に付けた物だからな
日産名前の市場調査してた

返信する

012 2022/10/01(土) 08:30:42 ID:bcvP52EpjA
>>1のルネッサは高床+屋根が低いから大人がのるとかなり窮屈だったね。
シートから足元までの高さもないから足を組むか伸ばさないといけない。
シートもお尻部分が奥に沈んだかんじで座っていると姿勢が安定しない。
リアシートに乗るのが小学生くらいの子供だったらいいんだろうけど。

それをわざわざ背の高いでかいおっさんを3人後ろに座らせるこのCMの意図がよくわからんと思ったよ。

返信する

013 2022/10/01(土) 08:58:16 ID:bcvP52EpjA
そういうたぐいの車なんだと思うけどこれの前期型はいろいろな意味で怖かった。
周りでも事故ってるのが多かったし。
でもまあ、安全運転してる分には何の問題もないんだけどね。

返信する

014 2022/10/01(土) 09:01:43 ID:xFbKzKEZ6o
実際乗ってた感想として高床由来のドライビングポジションの悪さ以外は気にならなかった
リムジンシートなので後席と距離が離れすぎて会話がしにくいのと、うるさいけど壊れないSRエンジンとCVTの組み合わせも慣れればこんなもんかと
ウマ掛けなくてもオイル交換出来るくらい床下が高く、足回りもティアナと共通部品だった
趣味が撮り鉄、酷道巡りなんで車中泊や長距離走行多かったが7年22万キロ走って買い替えたけど面白い車だったと思うよ
他の人に勧められる車ではないのは確かだな

返信する

015 2022/10/01(土) 09:09:09 ID:bcvP52EpjA
>>14
そうなんですね。
当時の日産は商品的に魅力ある車は少なかった(※他社との相対評価)けど使い慣れるとそれなりにこれでいっかという道具感は
あったとは思いますね。
自分もプレーリージョイから乗り換えましたがなんかだめで結局トヨタのナディアに乗り換えましたがまあ、どっちもどっちでしたね。

返信する

016 2022/10/01(土) 09:19:38 ID:xFbKzKEZ6o
あの頃の日産だとラシーンとかあったけど廃版になると人気が出る日産車多いね
ルネッサからプレマシーに乗り換えたががエンジンルームの隙間なくて整備性が悪くて泣いた以外は問題ないな
SR,KAエンジンのルネッサのエンジンルーム、スカスカすぎて笑った記憶がある
そのプレマシーも23万キロ超えたので次の車に迷ってる

返信する

017 2022/10/02(日) 08:11:39 ID:iypQAmWKcc
これかな。
当時はバブルはじけた後でどこの車も安普請が目立ったけど
これはないわって思った。
案の定これで長い歴史に終止符をうったけど。

返信する

018 2022/10/02(日) 12:11:56 ID:8LzI4AxZTw
ひどい車でした。

カローラのシャーシに無理やり3列シートを押し込んだパッケージは最悪でした。

フワフワした足元に、コーナーでのロールも凄いし、燃費も悪いし、加速も悪いしと
走行性能も最悪でした。

返信する

019 2022/10/02(日) 12:40:08 ID:7JadN8GTrs
スパシオとルネッサの間のこいつは、未だ根強いファンがいて
中古もプレミア付きかって値で取引されてるのにね。

返信する

020 2022/10/02(日) 13:27:08 ID:83rTc1XEqo
>019
こいつの4ドアだっけ、あのデザインでよくゴーサイン出たなと感心した思い出がある

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:自分的に一番ひでーなと思った車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)