レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
昭和レトロ車
▼ページ最下部
603 2022/03/26(土) 11:43:52 ID:/1oPv9zKc.
>>523や
>>546、
>>555と同じと同じ3代目カローラで、こちらは初代リフトバック(LB)
セダンやハードトップから2年遅れて1976(昭和51)年に登場。
顔は、その時点ではまだ無いが
>>585と同じ。ていうか ↓ この個体。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1586184958/17... (
>>585でレビンがHTからクーペに変わった時に、既にあった このLBの顔を使ったという経緯)
私見だが、兄弟車スプリンターのクーペ(
>>582)を見た時に「何で、人気のセリカLBと同じリフトバックにしないんだろ?」と思ったが、
トヨタが用意していた答えはコレだった。
当時はクーペスタイルこそが一番カッコいいと感じてたので、「なんか違うんですけど・・・」なんて思ったもんだが、
時が経つ(=自分が年齢を重ねる)と、アコード・エアロデッキと同様 その変態性に魅了され「なんと素晴らしい!」と思う様に。
顧客の要望・動向を追従する「マーケティング主導」で作ってたら生まれない、むしろ「これの方が面白いハズだ」という
トヨタでは珍しい(?)「作り手側主導」のコンセプトで出てきた車だった。
尚、画像はナンバープレートにあるオランダで、海外(欧州)では比較的豊富に この初代リフトバックが残存してたりする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:512 KB
有効レス数:554
削除レス数:79
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:昭和レトロ車
レス投稿