レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

昭和レトロ車


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
585 2022/03/08(火) 21:16:27 ID:Bpl4.InmPM
上と同時期モデルの 2代目レビンの後期最終型(TE55)

レビンという野性的なイメージのモデルに前期型のハードトップ(>>555)は似合わないと気付いたのか、
>>583と同時の復活後はスプリンター・クーペのボディを使い、顔だけ変えてレビンとなった。(←中期型:TE51)。
本車は、>>584と同じく53年排ガス規制に対応した後期型(TE55)だが、中期型に対し、形はトレノよりも変化が少なかったかと。

尚、レビンはクーペになったが、標準グレードにはハードトップも変わらず残っていた。

また復活後は、大筋で内容がトレノとほぼ同じとなり、その点は、顔と尻だけ違っていた初代(TE27)に戻った感じ。
因みに、こちらの画像は「昭和レトロカー万博 2021」という大阪・舞洲スポーツアイランド 空の広場での出展の様子らしい。

(個人的な主観だが、ボディが大きくなりパワーウエイトレシオが悪化した2代目レビン&トレノは、初代より魅力が減った感を覚えた)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:512 KB 有効レス数:554 削除レス数:79





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昭和レトロ車

レス投稿