輸入車のエンジンオイル


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2021/10/06(水) 01:43:58 ID:2A9jBP08cA
メーカー指定のオイルをメーカー指定のサイクルで交換するのが一番無難なんよ
たとえば「安いのをマメに換えたほうがいいね」を「ホムセンの安物でもOK」と解釈してしまうと清浄性能は価格相応の低い物になる
すると、いくらこまめに交換しても各部にスラッジが溜まっていく可能性が高くなる=「安物はいくらこまめに変えてもしょうがないんだけどな」
「安いのを」ってのを「メーカー指定の」と解釈するか「ホムセン特売物」と解釈するかだな
ちなみに、中古車を買って良いお値段のオイルを使ったらそれまで蓄積していたスラッジが一気に洗い流されてオイルラインが詰まったなんてトラブルもあるw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:84 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:輸入車のエンジンオイル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)