中東の自動車修理


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2021/10/04(月) 00:44:01 ID:LRPmOpe3ho
>内部はオルタネーターだらけで。一日に何個組んでるかわからんよ
それに特化しただけの技能と見える
パートおばちゃんの熟練作業は凄まじいよ、それが何かさえわかっていなかったりするけど

>「またいつか動かなくなったらどうすんだよ。新品に変えておけ。」ってのが定説なんだよねぇ
業務の常識

>直した達成感が強い
ただの自己満足、客にはどうでもいい

産業業務機の電子回路、修理に一日かかって100円の部品の故障見つけだすよりも
10万円の基板Assy交換を保全担当者は選ぶ、そしてそれができる構造にしてある
要求あれば後日その基板Assyを有償修理、スペアとして返却
たとえばそのライン1日止まれば100万円以上のロス
1日数億の損害なんてのもザラ。もちろんそういうところは二重化などの対策してあるけど

この中東の価値感は知らんけど
>>18は素人感覚プロごっこ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:41 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:中東の自動車修理

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)