アジアンタイヤってどうなの?


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001 2021/04/11(日) 16:25:18 ID:5YG1X4mH62
ナンカン、ケンダ、ATR、ハンコック、フェデラルといろいろあるけど
因みにナンカンNS2-Rが気になってます

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002 2021/04/11(日) 16:43:47 ID:qRzIkBSWcQ
15000kmでミゾが残っているのにワイヤーが出てきた

^y^ 扁平率がでかいのは やめとけ 

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003 2021/04/11(日) 16:57:04 ID:fg9Ag8w4Z6
寿命や効きは相応という事で
まぁ100歩譲って台湾製までにしとけ
名前がちょっとアレだが先行投資という事で

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004 2021/04/11(日) 17:31:13 ID:n09K6ZEXqo
めりっと 安い

デメリット 減りが早い 雨滑る 耐久性ない
走行距離が少なくても ヒビとか早い 真夏の屋外駐車は弱い 高速道路でバースト 

安い分使い捨てと考えて下さい。 国産の半分の性能しか引き出せないぞ

社用車にはうってつけだぞ  あまり乗らない高齢車にも  

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005 2021/04/11(日) 17:33:25 ID:UKarY8XfKw
>>2 15000kmでミゾが残っているのにワイヤーが出てきただなんて
そんなありえないこと言われてもなあ・・・

キャンバー付けすぎとちゃう?

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006 2021/04/11(日) 17:38:44 ID:puN89R4Rys
やめとけ
簡単に言うとゴムの堅さがバラバラで
運が悪いと高速でバースト

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007 2021/04/11(日) 18:02:06 ID:SAwKfsri1.
ナンカン、ハンコックは大丈夫じゃない?

ハンコックは国産車の新車装着タイヤもあるし

俺はCST MARQUIS MR61ってタイヤを履いているが1年経って問題はなかったよ
一番の魅力はやっぱり値段が安いってところだよ
ネガティブな意見も多いけど大丈夫!
ブリヂストン、ダンロップでも海外製造のタイヤを国内で販売しているし
消耗品だから安いが一番。

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008 2021/04/11(日) 18:03:23 ID:PBewuqx.Hg
こんな欠陥タイヤを履くよりオールシーズンタイヤの方が安全でいい。

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009 2021/04/11(日) 18:07:58 ID:e04c/uEr9c
ブリジストン、ダンロップなど、長い経営の間に蓄積されたノウハウは新参メーカーに真似できない。
特にタイヤは使えなくなれば即動けなくなる重要パーツだから「タイヤ交換まで保証」とかない限り採用すべきではない。

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010 2021/04/11(日) 18:11:12 ID:Ckt9lYROsc
フェデラルの595RS-Rは安い割にはいい感じ
ハンコックは新品買ったのに100km程度走ったらトレッド剥離したって話を聞いた事がある
秋田でレンタカー借りたらクムホのスタッドレスだった。まったく役に立たず翌日返却の予定を変更してたったの20分で返却したw

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011 2021/04/11(日) 18:51:42 ID:NHgs5Jo9YY
アジアスタッドレスは2年で効かなくなる。
日本製は10年経ってもちゃんと効くよ。

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012 2021/04/11(日) 19:55:02 ID:O3GHu.F2do
インドネシアのメーカーがお薦め
ピンソタイヤのPS-91、ATRのSPORTなら、国産メーカーの半値以下です。
グリップもよくてタイヤパターンもカッコいいから、走り屋でも満足度は高いと思います。

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013 2021/04/11(日) 20:07:14 ID:DE51qLff/o
あの・・だったらオートバックスなんかが出してるタイヤはどうなんでしょう?
値段も安いし、やっぱりそれなりなんでしょうかね?

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014 2021/04/11(日) 20:17:07 ID:fg9Ag8w4Z6
中華タイヤ
ZhongceRubberGroupCo.Ltd.
ShandongLinglongGroupCo.Ltd.
ShandongHengfengTyreCo.Ltd.
SailunJinyuTyreCo.Ltd.
TriangleGroupCo.Ltd.
XingyuanTyreCo.Ltd.
DoubleCoinHoldingsLtd.
QingdaoDoublestarIndustrialCo.Ltd.
AeolusTyreCo.Ltd.
PrinxChengshan(Shandong)TireCo.
GuizhouTyreCo.Ltd.
HixihRubberIndustryGroup
ShandongHaohuaTyreGroupCo.Ltd.
ShandongShengtaiTyreCo.Ltd.

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015 2021/04/11(日) 20:19:14 ID:9LBkz0rJPw
国産より速く硬化してグリップが低下し、亀裂が走りだすと短期間でバーストする。
硬化する前に使い切るヘビーユーザーには、コスパ最高だからお勧めできる。

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016 2021/04/11(日) 20:19:25 ID:fg9Ag8w4Z6
韓国タイヤ
HankookTireCo.Ltd.
KumhoTireCo.Inc.
NexenTireCorp.

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017 2021/04/11(日) 20:29:12 ID:K1Zn.YK2nI
日常生活つまり買い物やちょっとした移動程度の用途であれば十分。

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018 2021/04/11(日) 20:30:45 ID:fg9Ag8w4Z6
台湾タイヤ
Cheng Shin Rubber
Federal Corporation
Kenda Rubber
Nankang Rubber

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019 2021/04/11(日) 20:46:50 ID:nw5NmnZoSE
アジアンタイヤやめとけって20年前から言ってるけど、全く進歩ないとかありえるんか?
個人の感想とか適当な評価方法しかないから、気づいたら実は日本製がグダグダだったとか怖いんだけど。。。

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020 2021/04/11(日) 21:23:15 ID:fg9Ag8w4Z6
こういった層に食い込むのはまだまだ難しいんじゃねぇの
https://www.autoexpress.co.uk/features/91856/tyre-reviews-be...

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021 2021/04/11(日) 21:36:00 ID:28WjotI5tE
いい物はいい 悪いものは悪い

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022 2021/04/11(日) 22:01:48 ID:SAwKfsri1.
>>13
オートバックス、イエローハットのPBタイヤはブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマタイヤのOEM品だよ
トレッドパターンを比較するとわかる

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023 2021/04/12(月) 07:21:29 ID:EfMmbw7C.g
>>12
>タイヤパターンもカッコいいから

国産メーカーのように技術的に根拠あるトレッドパターンなのかな?
ロードノイズとかウエットグリップとかどうなんだろう。

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024 2021/04/12(月) 07:26:14 ID:opB80UaK8g
ナンカンCR1に期待

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025 2021/04/12(月) 07:50:01 ID:EfMmbw7C.g
フェデラル(FEDERAL)って「連邦の」って意味だけど台湾って何連邦?
アメリカの企業と思わせる偽装社名っぽくて信用できない。

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026 2021/04/12(月) 08:54:41 ID:XYljkVC93.
呼んだ?

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027 2021/04/12(月) 09:18:10 ID:fFM6/4pfGs
028 2021/04/12(月) 10:47:53 ID:t2F8UqsIs.
>>13 中華タイヤより数十倍マシだよ。
maid in japan て書いてあるよ。

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029 2021/04/12(月) 12:34:00 ID:p2PJj7/XRk
韓国製のクムホは自衛隊車両も外車ディラーも使ってる。
クムホ製スタッドレスは履きっぱなし3年でも全く問題なかった。
値段は国産の半分以下でコスパ高い。

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030 2021/04/12(月) 14:11:00 ID:cGj08PaLgM
海外のが半値だからって履いたことあるけどなんでこんなに減るのってぐらい消耗、1万kmもたなかった

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031 2021/04/12(月) 14:40:36 ID:XYljkVC93.
アジアン・・・・・

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032 2021/04/12(月) 19:06:27 ID:8c0UhxgTrU
馬場園が理想のタイプです

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033 2021/04/12(月) 20:53:17 ID:oK/1qzFKKI
>>29
クムホはどうなんだろうね
韓国で3番手だし、なによりも最近は潰れかけてるし

ま、アジアンの中で言えばハンコックだろうね
ポルシェに装着云々というような話より、VWや欧州フォードをはじめ現地だと
大手各社が挙って採用してるし。日本だとダイハツが早くから採用してるね。
次は正新じゃないか?日本だと日産くらいだけど、同様に欧州メーカーには
広く採用されてる。

ま、アメリカとかオーストラリア(ニュージーランド含)のカー用品店
といっても彼の地のそれはホームセンターみたいな店舗形式だけど
そういう所に一度でも行くと日本製タイヤへの幻想はいっぺんに消え去るよね?
店頭売りされてるタイヤの中で日本製なんて良くて3割ほど。
残りは圧倒的に韓国メーカーだからねぇ

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034 2021/04/13(火) 11:39:06 ID:8BvTpAeOuQ
事故った時に思うんだよ。
日本製のタイヤにしときゃ、もしかしてって‥。
ことわざにあるでしょ。 後悔先に立たずってのが。
数万円位ケチらずに保険だと思って日本製にしとくべきだよ。

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035 2021/04/13(火) 19:08:25 ID:gQo71MAZe.
>>33 軽トラの新車が来たらハンコックだった。
すごいゴーゴーとタイヤ音がする車と思った。
タイヤをBSの海外製産品だったけど変えたら静かになったよ。

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036 2021/04/13(火) 19:55:39 ID:P3ONJU3ewc
>>29
そのクムホのタイヤ履いた自衛隊車両が高速でバーストだかトレッド剥離してなかったっけか?

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037 2021/04/13(火) 21:12:16 ID:BgH.o50roY
国を守る車には税金ブチ込んでってしないんだな

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038 2021/04/13(火) 21:12:36 ID:okGoN6Wbb6
ドライは「レグノ」、スタッドレスは「ブリザック」 その他の選択肢は、あ り え な い 。( 次点で、YOKOHAMA か、ピレリ )

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039 2021/04/13(火) 21:38:10 ID:jzsu75b2ws
取引先の新車のセンチェリーのタイヤ見たらレグノだったは。

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040 2021/04/14(水) 08:20:07 ID:YjCIPOvtFA
よく行くカー用品店の店長に「クムホとかは扱わないんですか?」って聞いた事がある
店長曰く「ハンコックを扱った事はあるんだけど、下品なカスタムした客が圧倒的に増えちゃってねぇ・・・」
来る客の質が下がって上客は寄り付かなくなったらしい

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041 2021/04/14(水) 09:13:00 ID:IWSlGivIMk
随分前にハンコックのR-S3っての使ったことがある。
悪くはなかったよ、走る分には特に駄目な部分もなかったし国産と比べても遜色はなかった。
興味本位でさほど期待はしてなかったけど、期待してなかった分驚いたよ。
スポーツタイヤだから減るのが速いけど、そこで差が出て国産の方が長く使えた。
性能でさほど差がなくて寿命で劣ったのが大きな違いって感じ。
使ったのはそれ一回だけ。

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042 2021/04/14(水) 11:10:01 ID:rSX0F1EwXg
>>38はタイヤ館の工作員?

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043 2021/04/14(水) 12:28:41 ID:b5zoUA2Mfs
ブランド名誉のため一部名称を変更

とあるタイヤ屋さんに行ったら、前客の軽トラ爺さんがやたらカンコックタイヤを推されている
「国産のがいいので」
「カンコック良いですよ、これとか」
「いや拘りは無いんで国産のでいいから」
「カンコックのなにが気に入りまへんの!ねぇ!お勧めなんですよ!」
エスカレート、おじいちゃん、めんどくさそうに帰っていった
自分の番、面白いから無知っぽく遊んでみた
「今ついてるのと同じタイヤいくらになりますか」
「それよりカンコック、いいですよ安いのにそれより性能は上かと」(キタキタw!)
「いや、今ので満足なんで同じのがいいんですけど」
「えーじゃあ見積もりますけど入荷に1週間はいるかも、カンコックなら在庫ありますけど」
「いえ、とりあえず見積もりください」
「わかりました」

出てきた見積り、オマケ欄にしつこくカンコックの見積り
そこまで執拗に引っ張りますかね。

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044 2021/04/14(水) 13:55:25 ID:TaH8KnnX0Q
>>39-43
いや、実に面白いよ
反論はないし、ディするつもりもないし、また工作員でもないけれど
いつまで?こういうガラパゴスな至極日本的な話題が聞かれるのだろうか?と実に興味深い。

>>33で書いたように、世界の趨勢は既に決まりつつある。
割合、海外出張を多くしてきたが、どこに行ってもテレビはLGかサムスン、ホテルに
備え付けの洗濯機は圧倒的にLG、それに加えて最近はTCLなどの中華ブランドも散見する。
日本製?本当に見たことがない。が、かつては世界中を席巻していたらしいよな?

かつて日産の片山豊氏(ダットサンの生みの親)の回顧録で、ひいき目なしに
本当にジャンクみたいな出来だった310系を受け入れてくれた北米市場は懐が深いと
ある意味で品質が良くなくても北米市場だと売れるという趣旨を記している。
その北米市場では圧倒的に韓国メーカーがシェアを獲ってる。
かといえばディツセルドルフに駐在していた同僚(クルマに関する造詣は自分と同等)
によれば欧州でも事情は同じらしい。ベンツでもラインオフのタイヤはハンコックらしい。
ま、どうやら情勢として、かつての日本製品と同じように、そして日本製品を駆逐した
テレビや洗濯機や冷蔵庫と同じように韓国をはじめとするアジア製品が世界に受け入れられ
浸透しつつあるという事実は否定できない。
(続く)

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045 2021/04/14(水) 13:57:28 ID:TaH8KnnX0Q
(続き)
年長者に聞くと15年ほど前だと、
韓国製のテレビ?スピーカーからキムチの匂いがするのではないか?
日本では当該のような話題だったらしい。
今のタイヤに対する話題と同じレベルだね。
根拠のない国産至上主義、国粋主義でガラパゴス化している間に、世界中では
日本製のテレビを見なくなりLGのテレビばかりになっていた・・・
スマホでもいまや3大キャリアが再販する国内正規版のうち2/3が韓国と中国製

ま、タイヤは安全を乗せる・・・といえばそうなんだが
同僚から聞くドイツ(及び周辺国)の状況からして安全性も認知されてるようだ。
それでもミシュランやBSなどは高品位製品として隆盛するだろうが、免震装置で
ケチをつけたと言えども建築資材にシフトする東洋、同じくマテリアル市場に向く
ヨコハマ等々、国産タイヤは節目に来ているよね。

で、冒頭のいかにも日本的な、ガラパゴスともいえるような言説がいつまで続くか?
今は見ているだけで面白いよ。

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046 2021/04/14(水) 14:29:52 ID:K0nTEC9gJU
てかそんな頻繁に変えるもんでもないんだしそれこそ「足」なんだからケチらないほうがいいんじゃね?

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047 2021/04/14(水) 14:30:06 ID:KTnbZaifYk
偶々スタンドで出くわしたパトカー
しかも警ら隊のクラウンのタイヤがネクセンだったよ
官需なので入札なんだろうけど警察が認めたってことだよね

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048 2021/04/14(水) 15:05:11 ID:KTnbZaifYk
てか近い将来はケチるもなにも買えなくなるかも知れないね
パナや三菱、弱小を入れればケンウッドにパイオニアに沖電気に
デンソーに日本無線にスマホも含めてケータイはすべて買えなくなった
プレイヤーが変わるってことだよね
件の家電だってメーカーしてるのってシャープとアイリスオオヤマくらい
東芝も三菱も日立も名義貸し状態な中華メーカー品だし

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049 2021/04/14(水) 22:08:15 ID:tvuwazTkjo
まぁ、命を乗せて走るわけだし、
いくら俺が貧乏人といえどもアジアンは買わねーし、
これからも買うことはないな。

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050 2021/04/17(土) 16:58:57 ID:ICBb2jK17I
軽自動車だけどレグノ履いてるぜ~

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051 2021/04/17(土) 17:12:40 ID:annA1UFm0I
>>50
レグノに軽サイズなんてあるんかよwwwww



って思ったらあったw
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-leggera/size.htm...

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052 2021/04/17(土) 18:20:13 ID:vYqaYzUSH6
レグノってタイヤパターンがカッコ悪いんだよ。
俺様は昭和40年生まれの金の卵と呼ばれる黄金世代だが、俺様が走り屋だったころは、PIRELLIのP7が大人気だった。
性能云々より、タイヤパターンがかっこ良かったからな。
だから駐車場に停めた時とか、わざとタイヤパターンが見えるように、ハンドルを切ったまま止めていた。
オフローダーはBFグッドリッチ、これもロゴや見た目がかっこ良かったから。
タイヤは見た目も大事です。

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053 2021/04/17(土) 18:58:16 ID:5lmdu5Z9W.
テレビに関しては放送形式の違いやBキャスカードがあるから、国内向けがそのまま売れるわけじゃないからね。

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054 2021/04/17(土) 21:32:34 ID:ilCdFZzK9c
商売してた頃、アジアンタイヤは比較的利幅があるので俺もなるべく売っていた
何とかいうインドネシア製なんかは日本メーカーの製造ラインを使っていたとかでまぁ大丈夫やろうってんで薦めてた
クレームは無かったので問題ない製品なんだろう

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055 2021/04/17(土) 22:38:32 ID:xPkYxn/5Dw
国産車の新車装着タイヤは、銘柄は同じでも市販のタイヤとは似て非なるモノだからね
ポテンザとか銘柄が同じでも、その後に続く型番がカタログモデルには存在しなかったり
そもそもパターンが違ったり、それ以外だとタイヤの刻印を見てカタログを探しても
どこにも載ってない幻の型番タイヤとかね。
メーカーによって呼称は違うけど、一般的にアフターマーケットで売る方を
コマーシャルライン、新車装着用をプロラインと呼んでる。
もちろんサイズにも依るけれど、プロラインなんて500円/1本の世界だからねぇ
まあ、トヨタをはじめとする自動車メーカーが買い叩いてるわけだけど。

そんなこんなで新車装着用タイヤと比べるとアジアンの中でも高性能といわれる商材
例えばハンコッTクのVentus等の方が数段は良いと思うよ。
(因みに欧州車はコマーシャルラインと同じタイヤを履いてくるので、この限りに非ず)

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056 2021/04/17(土) 23:07:03 ID:3xcYmKnZm.
>>29
外車ディーラーってヒュンダイのこと?

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057 2021/04/18(日) 07:18:18 ID:qCY8tQ.cOU
冬タイヤ、夏タイヤで毎年100万なんで考えた事あったけどみんなに怒られたんでやめたよw

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058 2021/04/18(日) 11:39:56 ID:IXsYzyqGQk
>>1

自分は履く気にはなれないが、
ハンコックのSタイヤとスポーツラジアルを開発し製品化したのは日本人
日本人スタッフと日本人レーシングドライバー、日本人オンリで開発された
しかも日本国内のテストコース&日本のサーキットで開発され、実質日本製だといってもいい
但し目的をドライクリップ力に絞っているので、低温時のコントロール性は
日本メーカーのタイヤよりも明かに劣る

あともう一点、メーカー名はあえて伏せるが
某アジアンタイヤの主力タイヤ(スポーツタイヤとスタッドレスの一部)を造っているのは、
日本の1位2位を争うトップメーカーでいわゆるOEMだ(契約の関係で正式発表はされていない)
冬の札幌で個人タクシーの人達から国産以上の性能とライフだと非常に高評価を得ているし
YouTube でも圧倒的な評価だ(日本製だから当たり前だ ちなみにスタッドレスは私も履いている)
検索すればどこのアジアンタイヤかわかるが、そのメーカーの全てのタイヤではなく
一部の主力商品のみなので注意されたし

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059 2021/04/18(日) 13:03:54 ID:A1rCoZQ/0Y
原料の天然ゴムの生産国ってタイやインドネシアとかの東南アジアだから、タイヤも現地生産した方が新鮮でみずみずしいフレッシュタイヤが出来るんだろうな。

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060 2021/04/18(日) 15:28:13 ID:FtlXU.oN/s
>>55
俺は>>54だが、まさにセールストークは
新車用タイヤと同じくらいの性能でいいのなら
これが安くて良いですよと薦めてた

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061 2021/04/18(日) 17:24:47 ID:YJleZVe9CY
夏前にはタイヤ交換せんとな。
ミシュランSP4、BSのs001どっちかだな

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062 2021/04/18(日) 19:04:29 ID:A1rCoZQ/0Y
俺様は愛車のデミオに、ヤフオクで買った前後別々のメーカーの中古タイヤを付けているが、なんの問題もない。
以前のタイヤは、ワイヤーが見えるまで使っていたけど、1300ccのデミオでも雨の日の発進で、ホイールスピンしだしたから、さすがに替えたよ。

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063 2021/04/19(月) 18:02:02 ID:kZES/Fj1fw
>>60

>俺は>>54だが
元業界人間なら知ってるだろ?
新車装着のタイヤって基本的に使い古した(償却を終えた)古い型で前世代のゴムで
製造こそ新しいが、型遅れの更に型遅れというべきシロモノ
現時点で欧州市場などを席巻している現世代の高品位な部類のアジアンタイヤの方が数段上だよね
それでも価格は高くても2/3程度なんだから

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064 2021/04/19(月) 20:27:17 ID:tDTb7GnNDc
昔、正規代理店で装着した新品のピレリが普通に使っててたった一週間でサイドウォールが剥がれた。
クレームで持っていくと空気圧が悪かったとか走り方が雑とか色々言い訳されて保障してもらえなかった。
それ以来ピレリは買ってない。

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065 2021/04/19(月) 20:36:37 ID:D5HowpSG6E
F-1見ているとわかるが、PIRELLIわ乗り手を選ぶんだろ。

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066 2021/04/20(火) 07:45:29 ID:.GUKR3J4YY
日本のタイヤ市場が世界と乖離しているのが大きいよね
世界市場で3強といわれるミシュラン、BS、グッドイヤー
それに次ぐ、しかも3位のグッドイヤーとは僅差で4位のコンチの存在感がなさ過ぎとか
(サブブランド込みだと)ヨコハマよりもシェアが高い正新ゴムも存在感なし
台湾に関しては、圧倒的大差で台湾国内1位の正新よりもナンカンやフェデラルの方が
広く知られているという摩訶不思議な市場が日本
韓国に目を向ければ、ハンコックは今や住友ゴムに追いつき並び、そして追い越した
が、日本で比較的知られているクムホなど、中国のZCラバー(ブランド名はグッドライド)
の足元にも及ばない程度のシェアでしかない
未開の地(?)の話ではなく、先進国と言われるOECD各国での話だから、いかに
日本の市場が世界のそれと乖離しているか?だね
新興ブランドの多くが並行輸入業者によって紹介された経緯から偏りが生じてるのだけどね

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067 2021/04/20(火) 11:00:53 ID:39DkbYA7pY
リサイクルショップに行って
「こんなゴミに、金払うなら新品買うわ」って思う
安い台湾製タイヤ見たら
「新品の安いの買うなら中古のピレリ、ミシュラン買うわ」って思う

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068 2021/04/20(火) 18:58:43 ID:5vUBUACJd.
欧州車では義務化されていることが多いTPMS、これくらい日本車も付けて売らないとダメだと思うwww
タイヤは命をのせているもん!

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069 2021/04/20(火) 23:12:25 ID:8DUNVVIkN.
サマーからスタッドレスにするときその逆の時にエア圧管理するだろ
カー用品店でオイル交換するときにでもついでに空気圧見といてって言ったら普通にしてくれる
勝手にバッテリーも見てくれるw

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070 2021/04/21(水) 00:20:18 ID:EvElSTkXW2
俺様の愛車わ平成27年式のPriusだか、三年前から、アドヴァン dB V552 215/45R17 一択だは。
同じ銘柄だから、前後二本づつ交換している。
当然ながら窒素ガスを充填している。
モータースポーツ好きな俺様も、性能にとても満足している。
ADVANってロゴもカッコいいから、ステッカーも貼っている。
クムホとかハンコックってロゴもダサいw

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071 2021/04/21(水) 08:01:04 ID:0dSBcoThCg
>>70
プリウスミサイルwww

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072 2021/04/21(水) 09:29:13 ID:n.Hn1dqg9U
>>68
空気圧が減るとインパネにアラートが出てインフォメンツにタイヤを点検してください
って出るやつ、あれって標準装備じゃないんだ。
2005年だったかに乗り換えたクルマからはズット付いてたから今時は標準なのかと思ってた。

>>69
GSに行くとセルフであっても兄ちゃんが出て来て「車検どうですか?」と聞いてくる。
俺はディーラーでしか受けないよと答えつつ、イジワルで「素通しに近い車検でしょ?」と聞くと
「いや、そんな事ないです。特にご婦人の乗る車の場合3割くらいはパッドが無くなってローター削ってますから」
その時に、どうしてパッドの残量センサーをつけないのか?と素朴に感じた。
パッドの残量センサーも随分と前のクルマから普通に付いてる。

タイヤもヨレヨレでサイドウォールを接地させて走ってるような車に出くわす事も偶にある。
こういう装備は是非の議論など不要で、さっさとすべてのクルマに標準装備にすべきだろ。

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073 2021/04/21(水) 15:01:36 ID:qeR8E1O8U.
>>7ダイハツの新車の社用車にハンコックが付いてきたが、
臭いがスゴいし、すぐ減るわで痛い目にあった。
とりあえず会社が俺の嫌いなダンロップに装着しなおしたがあとは快適。
結局高くつくんやない?

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074 2021/04/21(水) 19:15:39 ID:YL8uquNCno
店が推すのはワケがある
安いものにはワケがある

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075 2021/04/22(木) 21:40:09 ID:sIU68pmNpY
>>72
昔からキーキー鳴いて教えてくれるアナクロなセンサーが付いてるじゃない。

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076 2021/04/22(木) 21:42:03 ID:QGBg0h0zQg
077 2021/04/22(木) 23:23:56 ID:THJL7GWPks
メーカーのライン装着のタイヤをバカにし過ぎてて笑うわ。どんな妄想だよ。笑
基本になる要求仕様があって評価合格レベルが保証されたもの。
車とセットでトータル性能の一端を担ってる。
ライン装着タイヤが安物なんじゃなくてリプレース商品が異様に高額設定されてるだけだよ。

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078 2021/04/22(木) 23:58:21 ID:Ng2ghTl1OQ
トライアングルをプリウスに履くという冒険をしてみたが問題なく使えてる

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079 2021/04/23(金) 00:28:19 ID:nCG4j1EiYU
>>78
プリウスミサイルwww

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080 2021/04/23(金) 18:27:14 ID:E6uCuXYHwo
ライン装着タイヤに要求されない条件  耐摩耗性
なのですぐにツルツル

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081 2021/04/23(金) 23:18:49 ID:W3bPFSC.7c
日本での製造タイヤこそ選ぶべき物、アジアンタイヤは性能を劣化させた負け犬仕様(笑)

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082 2021/04/24(土) 12:28:19 ID:gI2F6KUABo
>>72
ブレーキパッドとローターはセットで交換だろ

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083 2021/04/25(日) 00:25:08 ID:1N9rO7LGJY
>>82
削れ具合くらい見るだろ

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084 2021/04/26(月) 14:08:20 ID:9ojdYz/SRg
>>83
ソニー損保が出してる車の利用実態に依れば
年間走行距離の平均は男性は6,981km、女性は5,741km
国交省や自工会の統計でも若干の差異はあるものの
自家用車(事業用ではないという意味)は概ね年間7000km以下
ま、年間走行距離3000kmなんてのが平均を下げてる可能性もあるが

7年位乗るとして5万から6万を平均とすると
ま、ほとんどの国産車両は生涯、ローター交換はしていないねぇ
輸入車は別として

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085 2021/04/27(火) 00:02:26 ID:U7xspOhcBM
嫁のコンパクトカーの標準がダンロップだが
よく見たらメイドインチャイナだった・・・

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086 2021/04/27(火) 01:20:46 ID:m0bmxZAvP2
急遽足代わりで買った中古のpolo
ピレリだと思っていたらpinsoだったw
丁度このスレを見て履き替えでNS2-Rにしてみた

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087 2021/04/27(火) 16:09:49 ID:rQ3ePwAXBY
>>86
雨の日とか滑りますか?

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088 2021/04/28(水) 00:12:18 ID:P4UGF5pOnQ
>>87
まだウエットで乗ってないのでなんとも

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089 2021/05/02(日) 22:57:36 ID:bRqzqhpl2.
>>87
NS2-R 205/40/17 冷圧2.4 小雨(路面は完全wet)
幹線道路の登り・下り・交差点曲を停止発進を含め小気味良く+αのペースで走行した限りで、明らかな“滑る“は無く主観的な不安感も無かった
少なくとも3部山のpinsoよりは全てにおいてマシでした

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090 2021/05/03(月) 10:37:08 ID:zf67oEWsv6
>>41 日本メーカーからことごとくこのジャンルがなくなったね

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