86なんかよりMR2だろ


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001 2020/11/19(木) 18:53:14 ID:n9f21PnqL2
わかるかな

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002 2020/11/19(木) 19:05:55 ID:cfKbIlizAM
ヘタクソはAE86、手練はAW11。
以前はそういう不文律があった。

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003 2020/11/19(木) 19:26:53 ID:ehWKMgivqw
昔中古で買おうと思ったけどコックピットがオモチャみたいで萎えた。
結局新車でS13にした豊田市民。

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004 2020/11/19(木) 19:27:46 ID:B3bwFeBEkQ
>>2
聞いた事ないわw

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005 2020/11/19(木) 19:40:59 ID:9yVp4mOcR2
AW11やKP61はホイルベース短すぎてカクカクコーナー
手練れはFC3Sだろ

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007 2020/11/19(木) 19:42:55 ID:.cQYFQUMbY
>>2
てれんて何だよ!
>>5
てれんれて何だよ!

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008 2020/11/19(木) 19:45:27 ID:MWNc0KTN0I
MR-2はみんな事故しまくるから任意保険が高いって聞いたことある
https://car-life.adg7.com/hoken/?id=E-SW20&m=TO&i=31&ver...

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009 2020/11/19(木) 19:49:42 ID:zcYNQDDKAg
ミドエンジン車は下手くそが乗るもんじゃない
特殊免許にしたほうがいい

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010 2020/11/19(木) 19:50:31 ID:IxN7NZSIVg
>>7
ツリだよね?・・・・ひょっとして、マジで書いてるの?
>>5は、ともかく・・・・。 それいうなら「手足れ」だな

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011 2020/11/19(木) 19:51:32 ID:f7JCSMP7/s
>>6
クルマ語る前にまず句読点を勉強しろ。

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012 2020/11/19(木) 19:54:18 ID:MXp.rSrfbI
てれん(←なぜか変換できない)

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013 2020/11/19(木) 19:56:58 ID:t/ynkaQ9OA
マヂレスすと「しゅれん」

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014 2020/11/19(木) 20:00:30 ID:NREvwdnZxc
え?
てねりじゃなかったの?

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015 2020/11/19(木) 20:03:56 ID:vF18yVtrh6
攻め込むと、一瞬てクルッとスピンしてしまうんで
タイヤが滑り出す寸前を
綱渡りみたいにすごく緊張感をもって乗らなければならなくて
疲れるよね

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016 2020/11/19(木) 20:59:08 ID:aGSD8vm3uo
普通の車に慣れてると
後ろが重く感じで変な感じ

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017 2020/11/19(木) 21:04:06 ID:cUgFuxnhPY
>>5
魔の多角形コーナリングをマスターしたのか?

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018 2020/11/19(木) 23:37:26 ID:.baDf/L3NY
>>15そんなあなたにはクラウンなどが合うと思う。

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019 2020/11/20(金) 03:27:31 ID:dR8NMhpqgU
そろそろ となりのミッチョン チョンが出てくるぞ~

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020 2020/11/20(金) 06:24:12 ID:qAibhxJ6Zw
確かにこの2車種ならMR2選ぶのが賢者だな

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021 2020/11/20(金) 07:57:18 ID:nkDWWoCgDY
このレス読んでると本当にAW11を運転して、この車の癖を知ってるのは15さんだけだね。
86と全く比較にならない位AWの運転は大変。特に4A-GZE積んでるのは直線番長。
運転席の後ろの圧迫感は半端ないし室内はエンジン音がすごい煩い。
2人乗ったら荷物なんてボンネットの中にちょっとだけしか詰めないスペースがあるくらい。

430に乗った事あるけど、そういう見た目の優越感は全くないので、
この車で音の煩さとか狭さとかを我慢して運転する意味がわからない。
まぁ道で見かけたら目で追っちゃうけどね。

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022 2020/11/20(金) 09:39:01 ID:9VVYeqW6JI
>>21
なんでグロリアが出てくるんだよ。

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023 2020/11/20(金) 10:20:46 ID:HRChTcDW9Q
AW11はコンパクトでいいんだけど、リアトーがとにかく安定しないから運転が難しい車だった。
パーツとしてリアトーを安定させる物も出ていたけれど、シャシもかなりプアだったのだろうと思う。
MRはとにかくリアトーが肝心だけど、SWになってもなかなか安定せずにビルシュタパッケージ辺りからやっと良くなって来た。
でもMR-Sになってまたヤワになっちゃった。

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024 2020/11/20(金) 10:34:47 ID:ZJizybVUek
>>23
なんだそのヘタクソの言い訳はw
トーが不安定な車なんて即リコールだわw

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025 2020/11/20(金) 10:53:59 ID:xBW6coOV0E
確実に独り身無職初老の集まり
臭そう
AWなんて誰も乗った事無いからw
知るわけねえだろ

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026 2020/11/20(金) 11:03:55 ID:Z/Y9dtsxkQ
MRはコーナー限界が高いが、限界を超えるとFFやFRと違って前後同時に滑り出すので
速度の高さも相まって修正が難しい。尻センサーが敏感でないとスピンアウト。
競技系は下手糞向けの直安重視のトー角を本来のMRらしいトーセッティングして遊んだ。

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027 2020/11/20(金) 11:15:26 ID:nkDWWoCgDY
>>22
ミッドシップの話をしてたから何も考えずに書いちゃったけどF430の事ね。
360モデナを360と呼んでたから普通に430って言っちゃう。すみません。

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028 2020/11/20(金) 12:40:56 ID:hdLOTO8SeY
>>24
FCサバンナやBFファミリアみたいなトーコンロールブッシュの事言ってんじゃないか?
AW11には付いてないけどさ。

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029 2020/11/20(金) 16:39:07 ID:ZJizybVUek
>>28
マツダの闘魂w
気持ち悪くて走り屋は皆キャンセラー付けてたw

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030 2020/11/20(金) 19:31:32 ID:CVAO.D6c8A
置く所無くてTS-X11をシートの足元に前向けて置いてたな、懐かしい。

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031 2020/11/20(金) 20:19:59 ID:hdLOTO8SeY
AW11のツッコミどころ。
カローラGTやカローラFXと共通の4A-Gで、そのまま載せたから文字が逆。
4A-GZはちゃんと修正されてる。

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032 2020/11/20(金) 20:36:06 ID:MSDPPVtbOI
MR-2とほざくマヌケが車を語る愚(笑)
社会では発注ミスなど論外、「正しく正確」に記載や確認は公務員や正社員なら当然の事。

だからいい歳して派遣やバイトなんだよ(笑)

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033 2020/11/20(金) 21:01:10 ID:QpzZrowixs
よう86キモデブ

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034 2020/11/20(金) 21:17:50 ID:Z/Y9dtsxkQ
>>31
ロータス・エリーゼのポン載せバージョンも

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035 2020/11/21(土) 00:16:52 ID:g7p7zwfbzQ
OHC1500ccはAW10な。
リアスポやツートンカラーの設定無しくらいで外観の差は少ない。
アルミホイールもOPだが、AW11もG-Limitedと同SC以外はOP扱い。

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036 2020/11/21(土) 00:26:17 ID:enyAYpAqQM
速く走ることに興味がない人のほうが多数だったな。
自分の周りの話。
「遅い」「速い」「性能が云々」と突っ込み入れられて苦笑い。

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037 2020/11/21(土) 08:33:03 ID:sqAAKe9W8U
所有する喜びがあるなこの時代のトヨタ車は
なんせ日本初のミッドシップ量産車だもんな

NSXが登場する6年も前に登場してるからね

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038 2020/11/21(土) 09:16:55 ID:g7p7zwfbzQ
>>37
誰でも買える価格帯で出したって事がすごかった。
ベルトーネX1/9(当時はフィアットX1/9)を参考に作ったのは正解だったな。
バイクじゃないけど日本刀の形をデザインに取り入れてるって知ってる人は少ない。

https://toyota.jp/spo/information/collection/mr2...

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039 2020/11/21(土) 11:27:04 ID:Yk4NDEq0rI
アクセル踏んでハンドル切るとまっすぐ行っちゃう車。
ハンドル切ってからアクセル踏まないと怖い思いをした。
シート倒すと以外に寝れる。

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040 2020/11/21(土) 11:56:39 ID:g7p7zwfbzQ
>>39
AWD以外は殆の車がそうなんだけど…

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041 2020/11/21(土) 12:08:42 ID:sqAAKe9W8U
初代の粗削りでちょっとだけ危険な香りがするのが好きだったな
2代目は優等生と言うか見た目も洗練されすぎて駄目だったな

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042 2020/11/21(土) 19:33:46 ID:Yk4NDEq0rI
>>40 上り坂なんか極端だよ。

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043 2020/11/21(土) 21:02:20 ID:g7p7zwfbzQ
>>42
ただのヘタクソです、車のせいにしないように。

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044 2020/11/21(土) 21:18:29 ID:nOSI8kASkk
フロントの軽いMRやRRはプッシュアンダー出易いのは確か。

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045 2020/11/21(土) 23:31:53 ID:g7p7zwfbzQ
>>44
フロントの重いFFもステア切ってアクセル入れればパワーオンアンダーです。
駆動方式に関係なくステア切って不用意にアクセル開ければアンダーステアになります。
だから車のせいにするなって言ってんの。

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046 2020/11/21(土) 23:43:26 ID:nOSI8kASkk
車のせいとかじゃなくて特性の話。
軽いフロントでプッシュアンダーが顕著。
あとアプローチでリアの慣性で出易いので
オーバースピードの許容が小さい。

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047 2020/11/22(日) 08:55:49 ID:tzTF0W5lD6
そりゃ後ろが重けりゃ加速で前輪が浮いてハンドル切っても曲がらないのは当然だね。
その状態で走行に有利な事って何かあるのか? 後輪にかかるウエイトがあるからホイルスピンしにくい?
またポルシェとかそれが原因で良く事故るのか?

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048 2020/11/22(日) 09:05:01 ID:F7VdRmESrY
>>46
車の特性を理解してないから「ハンドルを切ってアクセル踏むと曲がらない」とか言うんですよ。
知ってればこんな愚かなことはしないね。
人はそれをヘタクソと呼ぶ。
>>42で上りコーナで同じ事やってるような言い訳は正直呆れた、AW11かSW20のMR2か知らんがフロント荷重が小さくRRの特性に近いMR2でセオリーから大きく逸脱した乗り方すればそりゃ曲がらんよw

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049 2020/11/22(日) 09:55:19 ID:cPl/nIhmyE
AE86はリアの限界が低くて、テールを流しやすいって所に魅力があったんだよね

ところで
手練れをてれんっ てダレ が言ってれん?

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