86なんかよりMR2だろ


▼ページ最下部
001 2020/11/19(木) 18:53:14 ID:n9f21PnqL2
わかるかな

返信する

※省略されてます すべて表示...
070 2021/01/19(火) 11:04:43 ID:CSrGw2P8UM
>>69
>32以降のGT-Rも同様で右コーナのほうが得意

こういう事を言う奴は車の性能や特性で車に「乗らされて」るだけで動かしてるだけ。
そういう特性込で操るのが「運転する」「走らせる」ということ。
動かせると運転できるは違うんだぞ。

返信する

071 2021/01/19(火) 11:27:01 ID:vOViNyIsP.
32GT-Rの俺の感想。
タイヤが太くてハンドルをしっかり持ってないとまっすぐ走らない。
乗り心地はトラックみたいでジュースが飲めない。
ターボが効くまでは2500CCのローレルと変わらん。
風呂に入ってるみたいな椅子はどうも・・・。

返信する

072 2021/01/19(火) 11:32:09 ID:FgxY/kJwIo
ガチガチの足より奥で踏ん張るセッティングの方が速かった。

返信する

073 2021/01/19(火) 11:43:25 ID:T98uu4Sw9g
G-SHOCKが出た次の年なんだ‥
これ欲しかったなぁ。プラモデル的なガジェット感が◎

返信する

074 2021/01/19(火) 11:48:36 ID:UhG0S62guQ
>>70
>そういう特性込で操るのが「運転する」「走らせる」ということ。
そんなの当たり前
俺は車自体の特性を示しただけ
他人の揚足取りばっか考えてるからこういうマヌケなレスをする
もしくは文盲

返信する

075 2021/01/19(火) 13:21:18 ID:O/6FDQ6nWc
>>69
事故った下手糞がよく言う言い訳w

返信する

076 2021/01/19(火) 17:32:50 ID:s3LzlfFeXk
>>75
悔しそう

返信する

077 2021/01/20(水) 19:49:13 ID:XWFmDlpC8M
ジムカーナやっていた時、サイドターンはやりやすかった思い出はある

返信する

078 2021/01/20(水) 22:23:50 ID:RXIVH/e3/c
>>74
顔が真っ赤だよw

返信する

079 2021/01/21(木) 02:38:15 ID:4i7ol/6kJM
前が軽すぎる。スピンしやすい。
駄作間違いなし。

以上!

返信する

080 2021/01/21(木) 09:23:19 ID:.15Byz3l5k
>前が軽すぎる。スピンしやすい。

それがミッドシップ

返信する

081 2021/01/21(木) 10:28:20 ID:m07prNjy6w
工ンジンが後ろにあるってだけの車だからな
スーパーカー世代が自分で車を買えるようになった時期に出したのは目の付け所が良かった

返信する

082 2021/01/21(木) 11:07:53 ID:7PVZsdPe2s
スーパーGTでミッドシップは曲がるのが不利っていってたなぁ。

返信する

083 2021/01/21(木) 11:51:54 ID:rTTWeZ2ayg
>>82
初代NSXでスーパーGT参戦してた頃は、フロントの跳ねとトラクション不足が足枷になってセッティングに苦労してたのは有名だな。
コーナー進入のブレーキングからターンインまでの跳ねで理想ラインに乗せるのがシビアだったみたい。

返信する

084 2021/01/22(金) 11:12:36 ID:hYOhp7ulG.
>>79
お前、一生ポルシェやスーパーカーは乗れないな

あっ!! S660も無理だなw

返信する

085 2021/01/22(金) 11:36:57 ID:oLYjTpFfgg
ミッドシップは4輪の荷重が比較的均等でコーナーの速度限界が高いが、
限界を超えるとFFやFRと違って前後同時に滑り出すので
速度の高さも相まって修正が難しい。尻センサーが敏感でないとスピンアウト。
競技好きは下手糞向けの直安重視のトー角を本来のMRらしいトーセッティングにして遊んだ。

返信する

086 2021/01/22(金) 11:44:56 ID:yjUELpRHDk
ノンスリ入れたAE86とノーマルデフのAWでは
86の方がしっかり荷重移動させないとフロントが入らない
自分の86と友人のAW乗り比べた時そう思ったことがあるわ
前が軽いからプッシュアンダーが出るとか全くなかったわ

返信する

087 2021/01/22(金) 13:43:22 ID:gjvkUm9vVg
>>86 上り坂カーブで曲がってみな真っすぐいっちゃうから。
アンダーみたいにタイヤの鳴きもないよ。

返信する

088 2021/01/22(金) 16:23:28 ID:g1Y/HqwVLI
安タイヤ使ってますという報告?タイヤをケチっちゃ駄目。

返信する

089 2021/01/22(金) 16:39:33 ID:Q2vpyOFc16
てかコーナリング中に踏んじゃダメなんだよ

返信する

090 2021/01/22(金) 16:48:49 ID:qAnEbcuYjo
ひとつ言えるのは下手くそが乗る車じゃない。
まあもう車自体の現存数が少ないから、そうそう買える車じゃないけど。

返信する

091 2021/01/22(金) 17:26:31 ID:YAaMJ1aFWY
>>86
それLSDのせいだろ
LSDありと無しの車で比較しても意味がないだろ

返信する

092 2021/01/22(金) 20:39:13 ID:1hgT3W6NS6
リトラ無理だから無しのでノーマルルーフのSCの初代を現代に復活させてくれたらなあ…

返信する

093 2021/01/22(金) 20:44:11 ID:FvNy6Oq496
>>92
どうせならコレを現代風にアレンジしてくれたらと思う

返信する

094 2021/01/23(土) 08:51:00 ID:g1SMq0b7WI
奈良だったと思うけど、レクサスのショールームに展示してある。
近くで見てないから知らんけど、レストアしてるだろうしかなりピカピカなんじゃない?

返信する

095 2021/01/23(土) 13:29:31 ID:XnnKPZ3cUw
むしろスーパーカーの時代に販売すれば良かった。
50馬力くらいならフロントの過重が抜けるとか発生しなくて、バランスが取れると思う。
公道を誰でも安全に走らせるためには、高出力のエンジンとミッドシップの組み合わせは成立しないのでは?

返信する

096 2021/01/23(土) 13:32:42 ID:HIjAJiEEDY
友達が当時乗っていたけど、隣に乗っていてもなんだか怖い車だったな。
MR-2は。

その友人は初代→2代目前期に乗り換えて事故ってなくなった

返信する

097 2021/01/23(土) 13:49:09 ID:v0IXtL7Wyw
ニッサンがZの次にミッドシップを出すみたい

返信する

098 2021/01/23(土) 13:54:25 ID:LCjnXvaSug
>>96
SW20の1形と2型は欠陥車と呼べるくらい酷かったみたいだからな。
AW11と違ってとっちらかったら修正不能なくらいでドコに吹っ飛ぶかわからない程危険で、某ビデオマガジンじゃ筑波バトルで誰も乗りたがらなかった事があったw
5型のNAがベストバランスだとか。

返信する

099 2021/01/23(土) 16:04:31 ID:XnnKPZ3cUw
速く走りたかった時代なのかな。
もう高出力とか、やめちゃえばいいと思う。
形だけスーパーカーのトロい車とか、需要無いかなあ。俺はそんなので良いけどな。

返信する

100 2021/01/23(土) 16:54:53 ID:LCjnXvaSug
>>99
ロータスエスプリなんかいいんじゃね?
NA2LのHCが172hp、2LターボのS4が265hpで程よいパワー。
デザインは間違いなくスーパーカーの類、走行性能も充分すぎるくらい。
中古価格は上昇中、程度によっちゃ¥ASKもある。

返信する

101 2021/01/23(土) 17:51:06 ID:CP2nrcq4I2
86は電子制御も効いて、よほどむちゃしない限りスピンもしない。そういう車とMR2を比べるのがそもそもの間違い。次元が違う。
金がなければMR2でも乗ってりゃ良いけどね。

返信する

102 2021/01/23(土) 18:02:20 ID:EZTu3dkpjE
>>101
金がない人がMR2なんか所有できっこないだろ。
古い車なんだから維持費が掛かるのは目に見えてる、最近の車より金持ってないとムリ。
昭和の車は維持費を惜しげもなく出せる人でないと買えない維持できない。

返信する

103 2021/01/23(土) 19:46:08 ID:XnnKPZ3cUw
>>100
私の基準だと遅くないと思うんです。その車。特にターボ付き。
だがしかし。その低さで画像のリヤタイヤなら、NAであればそれなりに安心な気がする。
いずれにせよ、急発進できないプログラムでも入れとかないと危ない車だろ。

返信する

104 2021/01/27(水) 00:49:44 ID:fnhEzLURRo
>>98
それ違う、1型が酷過ぎたから2型で安定に振った。
2型からの改良で5型までの長寿車?になったよ、けどもう乗りたいとは思わない。
エンジン搭載方法&排気機構の欠陥で重心高過ぎで、現行86にNAだと全く敵わない…

返信する

105 2021/01/27(水) 14:30:49 ID:PO7OYDYVEU
>>104
>>104
1型と2型は基本的に同じでサスジオメトリを修正した程度。
タイヤのサイズアップで無理やり安定させた感は否めない、危なっかしい走りは改善されてない。
3型でサスペンションの設計変更で大きく変わってようやくスポーツカーらしくなる。
安定方向に振ったのは3型以降、5型でエンジン仕様変更など改良は多岐にわたる。
1型は運転したことある、3型と5型は競技で使ったから多少は知ってる。

3型が出てからジムカーナでSW20のエントリーが急に増えたのも設計変更で安定性が増した結果からだろう。

返信する

106 2021/01/30(土) 00:02:29 ID:Q.eU6NMzK.
>>105
所有して無いマヌケが書き込むな、私はそれを「経験」して書き込んでるわ!!!!
「MR2」を「MR-2」と書き込むクズが知った風にかたるな、親もクズなんだろうな(笑)

返信する

107 2021/01/30(土) 00:08:51 ID:IjKLFkyvmg
>>106
AT乗りの下手くそ無職は黙ってろ(笑)

返信する

108 2021/01/30(土) 00:12:39 ID:IjKLFkyvmg
>>106
あとオレは一度もMR-2なんて書いてないわ(笑)

返信する

109 2021/01/30(土) 08:37:44 ID:ND90BM4Ndo
30年前で時間が止まっているようだ

返信する

110 2021/02/04(木) 05:10:06 ID:9AkLhGYS6c
プレリュード同じデートカー扱いだったよ

返信する

111 2021/02/04(木) 09:32:26 ID:TiVPX1fg1s
>>110
同年代かもしれないが、86もこれもそういう感じのクルマだったよね。
改造して云々は一部の雑誌に影響された田舎の人と競技()で使った人で極少数派。

返信する

112 2021/02/04(木) 09:50:20 ID:9.KdOzKl9g
デートカーにならねえよ。
シート倒れないしセンタートンネル高いし、いろいろ出来んだろうがw

返信する

113 2021/02/04(木) 16:47:07 ID:QSO5wOE6mA
86(新旧)やMR2に乗った事の無い貧乏の底辺の明和住人が車を語る資格は無い。

返信する

114 2021/02/04(木) 18:11:20 ID:9.KdOzKl9g
>>113
解雇されて無職の車無し負け犬クンはレスする資格もないよw
オマエも明和住人だって事忘れてるだろw

返信する

115 2021/02/05(金) 00:25:44 ID:fGUJ1R5g4Q
>>112あぁ、思い出したわ。
昔、乗る機会があって、そういうことを考え出すと、な~んもできない車だなぁなんて思ったよw
女の子の膝も触れないって最悪だよねw

返信する

116 2021/02/06(土) 08:39:32 ID:HgooKgYiYU
よくファクトリーがフェラーリのレプリカのベース車両にしていたよな。

返信する

117 2021/02/06(土) 09:05:10 ID:ZiEtsqz25g
EVAってショップがキットとして出してた。
ノーズは本物同様のチルトカウルってのが凄かったしちゃんと車検も通った(要申請)。
>>116はA70スープラかと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:115 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:86なんかよりMR2だろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)