旧型だけど良いデザインの車


▼ページ最下部
001 2020/10/05(月) 13:05:13 ID:/H0sZF11qc
なんかある?

返信する

※省略されてます すべて表示...
053 2020/10/06(火) 23:04:55 ID:YmlWSLasUM
これが一番好きだな
ビートもいいけど、オーソドックスでありながら優美
おしとやかな、なで肩美人

返信する

054 2020/10/06(火) 23:15:49 ID:2gzOm8VXn2
>>53
NAいいよね。
実は国産車で採用例が少ない「本物のブリスターフェンダー」が見どころだったりする。

返信する

055 2020/10/06(火) 23:39:43 ID:2gzOm8VXn2
こんな力強いデザインのセダンって少ない。
今見るとごく普通っぽいけど、当時はトップクラスの高ハイトセダンだった。

デザインとは関係ないけど、このギャランのシフトレバー(MT)のストロークがウソだろ?ってビックリするくらい長い。

返信する

056 2020/10/07(水) 20:54:28 ID:ske3zECqQo
ファミリアGTR

返信する

057 2020/10/07(水) 21:03:47 ID:ske3zECqQo
ケーニッヒ仕様 Sクラス
威風堂々としていいよねぇ
この時代のベンツはカッコよかった

返信する

058 2020/10/07(水) 21:23:04 ID:T6MXbyg4ok
059 2020/10/07(水) 22:14:11 ID:Yhop/Em.TE
Y31 セドリック グロリア グランツーリスモSV
特に後期型には、世界初の5速ATが搭載された

返信する

060 2020/10/07(水) 22:53:47 ID:8OaWhH4OLk
300台だけの特別な170クラウン。
よく見るとちょっと違う精悍な出立ち。
中身はほぼ80スープラと同等かそれ以上。

返信する

061 2020/10/08(木) 20:30:15 ID:QN2sf78N1.
スタリオンさんお元気ですか?

返信する

062 2020/10/08(木) 20:45:57 ID:JNR8jD48kE
あまりに売れなくてホンダサイトの過去モデルアーカイブにすら載ってない。黒歴史として葬り去られた?w
アヴァンシアといってワゴンでありながら後席はセダン並のシートを据えた「新しい形のセダン」として訴求。
後年思わぬ形で再登場した。
殆ど自社丸パクリと言っていい3代目オデッセイ、見た目殆ど同じで後ろ姿なんか同じ車だろってくらい似てるw
でもこの車すごくイイしデザインも上品でイイ、実は本気で買おうかとディーラー行って試乗して見積もり立てたわ。

返信する

063 2020/10/08(木) 21:13:14 ID:VbMBt.Oxao
このアウトバックは今見てもカッコいいし欲しいと思うな

返信する

064 2020/10/09(金) 17:31:58 ID:ZdEXuu8rPA
初代RAV4 ショート
トヨタ嫌いだが例外的にこれは好きだな

返信する

065 2020/10/09(金) 18:32:27 ID:sulULw10RE
インプレッサ22B-STi Ver.
迫力のワイドボディに専用2.2Lエンジンの限定車。

でも遅い!w
雑誌取材で通常インプやランエボを含むサーキットバトルを控えるよう通達があったが(実質禁止令)、某マガジンがバトルをやってしまい速くないのがバレたw

この頃にSTIとSTiの違いを理解した人が多い。
車名はSTI、社名やファクトリー、チューンはSTiを使う。

返信する

066 2020/10/09(金) 21:08:39 ID:j4GXOPpBiY
これ乗ってた時はほんと楽しかった

返信する

067 2020/10/09(金) 21:49:23 ID:cKwXmwAnZs
>>22
←おそらく我が家の1代目(一台目)です。 記憶には無いですが、両親ともども一緒に写ってる写真がありました。
このリアウインドウのデザイン、今じゃもう不可能でしょうね。

返信する

068 2020/10/09(金) 22:29:28 ID:SOAdFdIvW2
>>64
眼科行け

返信する

069 2020/10/10(土) 14:35:49 ID:H3K143jsKY
初代エスクード

返信する

070 2020/10/10(土) 17:00:37 ID:7sTXelF0Dc
初代mu  

返信する

071 2020/10/10(土) 18:02:26 ID:75nZSEEkwA
>>35
サー・アレグザンダー・アーノルド・コンスタンティン・イシゴニス(Sir Alexander Arnold Constantine Issigonis)
BMC製 ミニ の、開発設計者と同じ技術者↑の手による、
← Vanden Plas Princess 1300 (ADO 16)
いわゆる、バンプラ (バンデンプラス・プリンセス) このサイズで、ショーファードリブンカーを彷彿させる、まさに MINIのロールス・ロイス版

返信する

072 2020/10/11(日) 20:47:09 ID:oSEVsrXOmo
俺はやはり初代セリカ2ドアクーペですかね。
あのメタリックブルーと今迄見た事も無いバンパー
一体型デザインとラインは子供心にカッコいいと思った。
なんせ名前の響きが良い。
そして初代ソアラ
日本車業界が円熟しまさに満を持して出てきた感じ
けっして欧米デザインのまねっこでは無く
日本の風景にもしっとり馴染む独自のジャパンスタイル
ハイパワーツインカム競争さらにはスーパーホワイト塗装、
デジメータ、ブロンズガラスなどなどソアラ発の
ムーブメント多数

返信する

073 2020/10/11(日) 21:52:59 ID:AwaZ5c2DKw
ファミリア アスティナ

返信する

074 2020/10/12(月) 11:52:38 ID:KDr1BRcS92
EUNOS COSMO

返信する

075 2020/10/12(月) 12:03:42 ID:KDr1BRcS92
RX-8
ロータリーエンジンをうまくデザインに落とし込んでいる

返信する

076 2020/10/12(月) 16:17:20 ID:NI4qOy7G.s
ありきたりの2BOXデザインに一石を投じて世界が驚いた1.5BOXの先駆け。
当時マツダのファミリア開発陣が地団駄を踏んで悔しがったのは事実。

返信する

077 2020/10/12(月) 17:36:04 ID:KDr1BRcS92
EG6シビックが最強

返信する

078 2020/10/12(月) 20:55:05 ID:KDr1BRcS92
>>76
横から見たら結構居住性ありますね

返信する

079 2020/10/12(月) 21:15:30 ID:NI4qOy7G.s
>>78
後席は当時じゃ驚くほど広かったですよ。
スライド機構もあって前にスライドさせればトランクも広く使えて人も問題無く座れました。
その状態でシートバック倒せばフルフラットの荷室になりました。
ただリアハッチのオープンラインがテールランプ上なので積み下ろしはかなり不便でしたね。

返信する

080 2020/10/14(水) 17:33:01 ID:aGORy79/NQ
グランドシビック

>>79
ワンダーシビックは名車ですよね

返信する

081 2020/10/14(水) 20:03:50 ID:nJwqseW1ls
フェラーリ308GTB

フェラーリと言えば、、やっぱこれだよ。これが基本。

返信する

082 2020/10/15(木) 01:25:16 ID:aGORy79/NQ
ステージア 
代車で1ヶ月ほど乗り
コレは長距離旅行に最高だなと気に入り購入しました。

返信する

083 2020/10/15(木) 14:13:29 ID:E6vt4IpXKI
初代インプレッサワゴンのケツの形が好きだった
シンプルかつコンパクト

返信する

084 2020/10/15(木) 19:37:02 ID:YdSpCniAIg
センチュリー

返信する

085 2020/10/15(木) 19:53:22 ID:AAto3jnlRk
いすゞ ビークロス

返信する

086 2020/10/16(金) 07:28:47 ID:b9j6rqvnNI
マクラーレンF1

返信する

087 2020/10/16(金) 09:15:04 ID:TuZgcFXccE
プロダクトとしては面白い。
二人乗りと割り切れば使い勝手はいいはず。
元のBbのプレーンなデザインがいいからこういう遊びもちゃんと纏まったデザインになる。

返信する

088 2020/10/17(土) 20:09:56 ID:9FB3QAbErE
>>87
ベース車がS-MXが無かったら世に出てこなかった盗用多のパクリカー

返信する

089 2020/10/17(土) 21:02:25 ID:Q7fO1ZkHiE
>>88
意識したのはS-MXというより初代デミオだろ。
デミオのコンセプト丸パクリだよ、ベースがヴィッツの分だけ新しいから室内も広いし動的性能もデミオより上。
S-MXをパクったのはナディアだと思うね。

返信する

090 2020/10/17(土) 21:09:22 ID:RYthpVzxJg
S-MXにもデミオにも 思わず日産がパクってしまうほどのbBの四角さは無い。

返信する

091 2020/10/17(土) 21:10:28 ID:Q7fO1ZkHiE
>>90
必死だなw 
パクったのはコンセプトだよ

返信する

092 2020/10/18(日) 08:58:02 ID:6DZjY2s7HA
S-MXは、S-MSEXと揶揄されるほどチョメチョメに使用特化した1台だなぁ。

返信する

093 2020/10/18(日) 11:33:15 ID:eTlPkxgUio
>S-MXをパクったのはナディアだと思うね。
眼科行ったほうがいいコンセプトが違いすぎる
ナディアの盗用元はMMCのRVRだろう

S-MXの拝借元はアメリカのアストロバンだわ
あの当時アメリカの小僧の間で流行ってたんよ

んで、盗用多が「その手があったか」で急遽でっち上げたのがbB
どっちも酷い乗り心地だったがS-MXは復活して欲しいな

返信する

094 2020/10/18(日) 11:50:23 ID:LPVuELQ8do
日本のトールワゴンコンセプトの始祖はトヨタのMP-1

返信する

095 2020/10/18(日) 12:00:43 ID:BwO0KLH4s2
初代フィアットパンダ
初期の通称45パンダの潔いデザインは秀逸。
ここまで低コストで作られた車でありながらデザインが破綻してない車もなかなか無い。
曲面ガラスが一切使われてないのには驚いた。本当に四角い車w

返信する

096 2020/10/18(日) 12:06:09 ID:LPVuELQ8do
>>95
日産が思わずパクってしまうほどのキューブ感は無いかな
特にリア

返信する

097 2020/10/18(日) 13:39:18 ID:eTlPkxgUio
>>96
どっちがパクってるのは明白。

初代CUBEは1998年~2002年迄販売
2代目CUBEは2002年~2008年迄販売

初代bBは2000年2月 - 2005年12月迄販売

盗用多車パクリ汚いデザインで板汚すなよw
よく調べてから書き込もうか?

返信する

098 2020/10/18(日) 13:49:05 ID:LPVuELQ8do
>>97
もちろん
「これのどこがキューブなの?」
というトヨタのメッセージだよ

返信する

100 2020/10/18(日) 14:22:29 ID:BwO0KLH4s2
ID:LPVuELQ8doに返レスすると荒れるから無視した方がいい。

返信する

101 2020/10/18(日) 14:27:26 ID:LPVuELQ8do
名ばかりのキューブは道をあける

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:100 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:旧型だけど良いデザインの車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)