FFて…


▼ページ最下部
001 2020/09/06(日) 23:10:12 ID:6K9bYvX0Q6
FFって後輪は幼児が乗る自転車の補助輪のようなものでしょう?
恥ずかしくないの?

返信する

002 2020/09/06(日) 23:18:04 ID:R/E/0x1Pc.
じゃあ何かい、慣れたら後輪外して駆動操舵の前輪だけで走れってか?
凄いこと考えるね、FR信者がそこまで馬鹿だとは思わなかったよ。

返信する

003 2020/09/06(日) 23:21:44 ID:J6VT5zaKGc
FFの自転車といえば
オーディナリーでしょう

返信する

004 2020/09/07(月) 01:03:31 ID:ZRsj3fTh4k
軽自動車
コンパクトカーくらいの1500ccまで
スポーツカーもありの2000ccまで
ハイサイドの3000cc
それ以上

どこまでFFが優位保てるかだ

返信する

005 2020/09/07(月) 01:33:50 ID:6y8N3vc1ms
NA NB乗り継いでるから2000までのFRは運転してて楽しいからお勧めできる
逆にFF乗っていて楽しいとも思う人もいるんじゃ無いの?

返信する

006 2020/09/07(月) 01:54:05 ID:Pvk0O7vs8k
補助輪付きはAT限定
FFって基本ただのコストカット
最近は室内を広く()という理由もある

返信する

007 2020/09/07(月) 08:04:34 ID:b5qSgK4lO6
FRが優位性保てるのはDセグメント以上。
それ以下はFFが優位。

返信する

008 2020/09/07(月) 08:10:57 ID:AER8nWKLtI
凍結路面でFRオンリーは大きなアドバンテージ。 
雪国ではFFまたは4WDが好まれる。

返信する

009 2020/09/07(月) 09:04:18 ID:TwsXrNesH2
>>8
ちょっと言ってる意味がわからない。。
もしかしてアドバンテージを不利と言う意味で間違って使ってる?
アドバースと言いたかった?

返信する

010 2020/09/07(月) 09:26:57 ID:b5qSgK4lO6
>>9
操舵と駆動が別れてるから有利って思ってるんじゃないか?
ならば雪国でFR外すのはおかしいと思わないところがFR信者の残念なところ。
雪国には凍結路が無いとでも思ってるのかね。
「雪いっぱい降れば凍結しないぜヒャッハー」か?w

返信する

011 2020/09/07(月) 15:34:22 ID:vc/D6/WgQw
>>1
おめぇ
何でもかんでも対立構造作ってんじゃねーよハゲ
肛門にバット挿入して出直して来い

返信する

012 2020/09/07(月) 16:02:19 ID:b5qSgK4lO6
暖機スレみたいに伸びると思った?
残念ながらそれは無さそうだね。

返信する

014 2020/09/07(月) 21:40:05 ID:sfg04yU4NM
こういう考え方もあるのだね。
確かにミニサーキット走るワンメイクのFFレースなら前後太いタイア履かなくても前輪だけエンジンパワーを伝えられるサイズ
履いておけばリアはテンパータイヤの方がリアを引きましてタイム早そうとは思えるが。

返信する

015 2020/09/07(月) 21:57:36 ID:Q4zU9AwfYs
昔、俺がAE86でジムカーナやってる時、ヘタレくんたちはみんなFFシビックやCRX乗ってた。
カウンターステア当てなくても普通に速いからね。基本アンダーで走って、リアが逃げることがありゃもう大騒ぎw
基本的にFFでモタスポなんてヘタレくんが乗るものですよ。

返信する

016 2020/09/07(月) 22:13:15 ID:0H8/qjOiEc
>>15
ジムカーナでAE86か。
GA2の敵じゃないね、EP82でも勝てたわw
タイトターンでFRより小回りできるのはFFだよ。

返信する

017 2020/09/07(月) 23:02:18 ID:3A.cLaLyHw
>>1 見た目真っピンクの可愛い車に20インチ履くなんてやるやんけ!!!

返信する

018 2020/09/07(月) 23:15:56 ID:vw8/rdJkIo
>>1
次スレは

AT限定って免許は幼児が乗る自転車の補助輪のようなものでしょう?
恥ずかしくないの?

かな?

返信する

019 2020/09/07(月) 23:16:42 ID:FDpI7.c3zo
>>15
CR-XはFFだろうと小型軽量で良い車だ、空想で書き込むなよカスが。

返信する

020 2020/09/07(月) 23:54:32 ID:Edl9PjzDcc
今を先見してるようにアクリル?のリアハッチ窓付けてたな >>19
軽くて速い だが、買ってた人が殆ど黒のCRXで違う車に乗る走り屋達がゴキ○リカー言ってたの微笑ましい話w

返信する

021 2020/09/08(火) 06:43:28 ID:g2CKZ3P2zc
駆動方式で優劣付ける奴の9割はAT限定免許で自分の車を持ってないか、無免許で運転すらできない。

返信する

022 2020/09/08(火) 21:05:06 ID:3Nkq34Pzkw
FFは排出ガスが室内に入らないから快適

返信する

023 2020/09/08(火) 21:38:20 ID:JT4lUvUjVw
>>22
FFもFRもフロントボンネットの下にエンジンあってシャーシの下を触媒通してリアのマフラーから
排気抜く構造で同じじゃ無い?

返信する

024 2020/09/08(火) 22:04:27 ID:Syzbu.hdmM
>>23
釣られちゃったね。
ヒント・暖房

返信する

025 2020/09/08(火) 22:27:25 ID:99Q/vuRyG6
>>22
すごいな、確かにそうだ。
排気の音も室内にこもらないから静かだしな。

返信する

026 2020/09/08(火) 23:14:09 ID:rJ6g07qw7A
なにもFFは遅いとか言ってない。運転している奴らが、車の性能に頼って運転技術はヘタレだと言ってる。分かった??
間違いなくヘタレです。

返信する

027 2020/09/08(火) 23:55:27 ID:99Q/vuRyG6
>>26
言いたいことはわかった。
それと同じ事をサーキットなどの競技場のパドックで言えるかい?
言えたら認めてやるよ。
言えなきゃお前がヘタレだな。

返信する

028 2020/09/09(水) 23:28:58 ID:CJHfS81jdY
そのうちハンドルと操舵輪もアクセルみたく物理分断されると思う
そうなったら残る最終的なモノはフロントエンジン フロント駆動、リア操舵になりそうな予感
あくまでもコスト全面でスポーティなクルマを考えた場合だけどね

返信する

029 2020/09/09(水) 23:54:49 ID:t7lGNFsJCA
>>28
リアステアだけだとただの小回り優秀な車になるだけ。
スポーティのかけらもないちょっと危険な乗り物。
低速でならいいけどタウンスピードで走る場合、ハンドル切っても反応鈍いくせに突然リアが外側に振られるように動く。
車線変更だけでもノーズが動く前にリアが反対側に振れるように動くから危険だよ。

返信する

030 2020/09/10(木) 00:30:57 ID:uDwcubcwY6
>>28
そこに行く前に電動化されてインホイールモーターになるから
駆動輪は自由に設定できて、そんなことは無関係になると思う。
までもインホイールになれば、FRかAWになってFFは無くなると思う。

返信する

031 2020/09/14(月) 01:27:58 ID:/Hux.quhdU
>>1は中古の30万くらいのNAロードスターに乗ってるのか?

返信する

032 2020/09/14(月) 06:30:26 ID:QMKbeJX0F2
>>31
20万のY33(シルバー)グロリア乗ってんだよ

返信する

033 2020/09/14(月) 10:52:28 ID:X2e3kg8Lr6
>>22 違うよペダルを漕がなくてもギヤチェンジができるのがFF

返信する

034 2020/09/14(月) 11:20:13 ID:QMKbeJX0F2
FFの対義語ってREWなんだよ

返信する

035 2020/09/15(火) 15:39:10 ID:kUucQav4q6
乗る楽しさとは別に工業、商業的に部品点数減らして壊れにくくしてコストも下げられるから今後もFFが主流でしょ
FFでオートマね

返信する

036 2020/09/15(火) 15:50:34 ID:ATQWlggf7c
インホイール星型エンジンFF

返信する

037 2020/09/15(火) 19:14:12 ID:cljt8zoHlU
史上初の動力付きの車として走ったのはFF。
史上初の車での交通事故も初めて走った当日にこいつが起こしたと言われてる。

返信する

038 2020/09/16(水) 01:12:08 ID:En/x4PrWhQ
F Fの歴史は長いんやな!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:63 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:FFて…

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)