一目見て格好いいと思った車


▼ページ最下部
001 2020/08/27(木) 19:15:33 ID:TcEQ6p6t36
90年代中頃のアコードインスパイア。当時、車にあまり興味が無かった
自分でも格好いいと思い欲しかったけど、高くて買えなかった。

返信する

※省略されてます すべて表示...
030 2020/08/28(金) 14:41:28 ID:bNB03dvKAs
F355
未だに買おうか悩んでる価格高騰中

返信する

031 2020/08/28(金) 19:23:53 ID:PwfmbFkYKE
それまでクルマに全く興味が無かったけど
たまたま街で見かけたカッコインテグラに一目惚れ

このクルマのオーナーになりたくて免許取った

返信する

032 2020/08/28(金) 20:28:58 ID:9XQZ287uRw
欲しい   

返信する

033 2020/08/28(金) 21:23:05 ID:bNB03dvKAs
アコードクーペ

返信する

034 2020/08/28(金) 21:32:30 ID:6KLU./fi8Y
>>32
W124ってだけでも渋いのにE500をチョイスか、いいよな。
でもタマがねーぞw

返信する

035 2020/08/28(金) 21:38:48 ID:6KLU./fi8Y
Evo.IIはあまりに有名だけど、その前の190E2.5-16Evo.もいいな。
実車一度見たけどカッコイイよ。

返信する

036 2020/08/28(金) 21:57:15 ID:wCp.bY2Rk.
ロリーターエンジンを積んでたマツダ・ロードペーサー AP
スペック
全長×全幅×全高 4850×1885×1465mm
654cc×2ロリーター
最高出力 135ps@6000rpm
最大トルク 19.0kgm@4000rpm

返信する

037 2020/08/29(土) 00:35:03 ID:.6W0PKX/LE
90年代までのホンダの車はどれも見た目はかっこいいけど実際に自分のものにして乗ってみてがっかりするパターン。
特に長く乗ると次は絶対ホンダ以外にしようと思う。
90年代中期のクリエイティブムーバーはどれもこれも「ものすごく簡単にやれる見た目キレイ目のコギャル」「だけど乗ってみたら臭いし汚いし二度と乗りたくない。」

女に似てる。

返信する

038 2020/08/29(土) 11:16:15 ID:YXdHLJcmOI
>>37
想像で物を言っちゃダメだよ、当時のホンダ車は今のホンダ車とは全く別物だよ。
当時のシビックやプレリュードやアコードの販売台数見ればそんな事はなかったのがすぐ判る。
今じゃ考えられないけど、シビックは今のN-BOXくらいゴロゴロ走ってし、EF乗ってた奴はEG出たら乗り換えてたしEK出たらまた乗り換えてた。
トヨタや日産など平凡な車が嫌な奴が尖ったホンダ車を選んでんたんだよ。
EFやEGのボディーが緩いとか言うけど、FFで160PSや170PSのエンジン載せてマトモに走ったのは何でか考えるといい。

返信する

039 2020/08/29(土) 18:25:09 ID:BDGv0zj5iQ
サイドのフィンがカッコいい
テスタオッサンドナイシテマンネン

返信する

040 2020/08/29(土) 19:41:13 ID:.6W0PKX/LE
>>38
それは国内の車が今よりもはるかに売れていた時代。
マーク2やクラウンがカローラ並みに売れていたからだろ。
実際当時シビックが売れていたって、その前のファミリアBD型よりも売れていたわけじゃない。
あとN−BOX並みに売れていたことは・・残念ながらございません。
当時青春を送られていたいい年齢の方かとお見受けしますがそちらこそ想像でモノをいってはいけません。
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19920700/c...
https://www.honda.co.jp/news/2020/4200706.htm...
ちゃんと数字で語らないと「だからバブル世代のおやじは使えねーんだよw」と若い連中から笑われますよ。
(他社との比較は貴兄ががっかりされると思うのであえて触れません)

返信する

041 2020/08/29(土) 19:51:13 ID:QIP9rQCUzY
中古で買った初めての愛車フェローMAXハードトップ。
今の居住性重視の軽自動車にはない美しさ。
まさに一目惚れだった。
死ぬまでに、もう一度乗りたいけどね。

返信する

043 2020/08/29(土) 20:08:29 ID:YXdHLJcmOI
>42は不毛な言い争いになりそうなので削除しました

返信する

044 2020/08/29(土) 20:10:15 ID:7ofIGCW6TA
>>42
DQNローリング族が集う限られた場面を基準に語られてもねえw
「僕がバカだから人類皆バカ」って言いたいワケ?

返信する

045 2020/08/29(土) 20:41:21 ID:LqSxZbRpU6
なんだかなあww どれも、これもww なんつったらイイのかなあ・・・まあ、うん、ねッ!

栄枯盛衰、諸行無常、成住壊空、色即是空 ってことかね。モノもヒトも、キリがない、全ては流れ、やがては消え去り。そしてまた、繰り返すw と。

返信する

046 2020/08/29(土) 21:47:31 ID:.6W0PKX/LE
一目見てかっこいいというのはつまりデザインに当時の他の競合車と比べて「ひっかかり」があるということかなと。
あとは「わかりやすい」
そういう意味ではやっぱり海外のデザイナーは日本の感覚ではない部分のアピールがあって、今見ても恰好いいなと思う車が
いくつかある。育ってきた環境や食ってるものが違うとこういう感性になるんだなって。
https://bestcarweb.jp/news/4682...

返信する

047 2020/08/29(土) 21:53:47 ID:Nnw7t5Gq4Y
これ欲しい

返信する

048 2020/08/30(日) 02:09:16 ID:p9Gs2Iswrc
>>36 撃沈(^o^)
 

返信する

049 2020/08/30(日) 23:19:06 ID:eeJ.uYM4P6
>>46
リンク先には1つしかなかった。

返信する

050 2020/08/31(月) 21:37:00 ID:VVh8MWgo.Q
初代日産セフィーロ
今見ても通用するデザイン、居住性、ツインカムターボにHICASと、走りの面でも良かった。
ただ、当時の井上陽水のバカげたCMのせいで販売面はオオコケ。
乗っているヤツは変人だと思われてたよな。
名車を迷車にした日産広報部の罪は重い。
その後、中古車市場で大人気となったけど、時すでに遅し。
セフィーロをデザインしたデザイナーはアウディに、HICASの技術者はホンダへと流出してしまった。

返信する

051 2020/09/02(水) 07:05:57 ID:oH/jTn9NnY
>>39
マイアミバイスに感化された世代はたしかに憧れる。
免許とともにプレリュードあたりを購入して、紆余曲折をへて
あまりの高額さと派手すぎる外観に抵抗感じつつ、50という年齢にも達し、結局は
最終TTやケイマン、中古カレラあたりで最後のクーペにしようと考えてる人は割といるような気がする(俺含む)

返信する

052 2020/09/02(水) 21:24:36 ID:eTlPkxgUio
FD3S
これを超えるカッコいいクルマは無いな

返信する

053 2020/09/02(水) 21:48:59 ID:T6vDumVKI.
ガキの頃TVでこれ見てカッコいいと思った
当時コスモスポーツが街中を走ってるのを見たことない

返信する

054 2020/09/02(水) 21:51:21 ID:GP6g67d5eM
>>52
それは同意せざるを得ない。
国産でNo.1スポーツカーのデザインだし、何しろ妖艶さすら有してる。

返信する

055 2020/09/02(水) 22:12:18 ID:fURQmIaMuE
雨宮のボディキットってダサいよな?

返信する

056 2020/09/03(木) 13:44:46 ID:8hPL7NDoxU
>52
ないないw
そんなに素晴らしいデザインなら世界的に高くてもいいのに安いだろ
ヌメヌメしてるだけでキレも無ければ個性も無い

返信する

057 2020/09/03(木) 13:53:38 ID:GvSfkecqjQ
>>56
自分の思う格好いい車も出さず貶すだけのガキは黙っててくれ

返信する

058 2020/09/03(木) 16:16:55 ID:VYBjsvbH.o
アストンマーチンバンキッシュニスモ。

返信する

059 2020/09/03(木) 16:39:06 ID:E3EEghA4EI
FD3Sはアメリカではレトロロケットと愛されていますがな
勿論ヨーロッパでもFD3Sの愛好家が多くレストア動画も沢山あるよ

まぁ>>56みたいな境界性パーソナリティー障害は天邪鬼のかまってちゃんだからな、
セロトニンを投与したほうがいいぞ^^

返信する

060 2020/09/03(木) 22:10:23 ID:HrevN9vfs2
テールが好きでした

返信する

061 2020/09/04(金) 01:48:10 ID:VP0wbM.OH6
EDのテールは安っぽいんじゃない?

返信する

062 2020/09/04(金) 02:09:27 ID:v3cGwKaKzA
>>61
めっちゃ渋いな

返信する

063 2020/09/04(金) 08:09:25 ID:2rp6hWe47g
>>60 ちょっとテスタロッサっぽいんだよな

返信する

064 2020/09/04(金) 20:24:22 ID:j.phymC/pU
2代目レジェンドクーペ好きだった!
うしろの小さい窓も開閉出来たのに衝撃だった!笑

返信する

065 2020/09/04(金) 22:22:10 ID:lI0WH4kx4k
再発売されたら買うかも。

返信する

066 2020/09/05(土) 16:56:33 ID:NIUrnuec8I
>>50
当時のバブル景気に浮かれた広告代理店の所業。
あの頃、井上陽水は確か40歳手前で「大人」を演出するにはいい逸材だった。
他にも奥田英二や田村正和、風間杜夫の名前もあがったが結局事務所の力で押し切った。
フォーライフミュージックエンターテイメントの当時の顔ぶれを見てみたら納得するから。今井美樹、風見慎吾、江口洋介・・
まあ 天皇崩御にはかなわなかったが・・
日産と三菱はまじめな社員が多かったから当時の代理店の勢いに何も言えずに言われるがままだったわけ。

そしてその頃の「ターゲット層」も今や還暦。

返信する

067 2020/09/05(土) 17:01:04 ID:Ni00o6p4GI
一目見てカッコいいと思ったのはコレだな

Dino(ディーノ)246GT 

返信する

068 2020/09/05(土) 18:46:53 ID:Wb6kJdUQn2
オペル カリブラ

返信する

069 2020/09/05(土) 23:23:53 ID:tzPr7gx4Qo
正直、今はどうしても乗りたいってクルマが無いなあ
90年代はいっぱいあったのに

返信する

070 2020/09/05(土) 23:39:24 ID:9z9Hn9AHyw
基本的には50年以上デザインの変わっていないポルシェ911って凄い。

返信する

071 2020/09/05(土) 23:47:13 ID:RX3xrCAPYM
>>69
90年代までは色々なタイプの車が多かったし、それぞれ個性的でもあったと思う。
2000年代に入ってから「白物家電」化してからどれも似たりよったりの車が増えた。
正直今のラインナップは魅力に欠けるつまらない車が多い。
現行モデルで欲しいって思う車は本当に少ない。

返信する

072 2020/09/06(日) 00:41:07 ID:san8rQGOow
>>69
それを老いという(サミュエル・ウルマン)

返信する

073 2020/09/06(日) 10:55:52 ID:RY9DSIvlD2
初代セフィーロの顔はヤツメウナギや蜘蛛みたいでかっこいいとは思わなかった。
マイナーチェンジでさらにおたふく風邪ひいたみたいになったし。

返信する

074 2020/09/07(月) 10:37:10 ID:b5qSgK4lO6
自分でBX乗ってた頃OMで実車見て感激した、超絶格好いい。
日本に2台しか存在しない貴重な車、ホモロゲモデルは文句無く格好いい。

返信する

075 2020/09/16(水) 10:57:58 ID:ny3SA0n2wA
アコードインスパイアは今見てもカッコいいな

返信する

076 2020/09/16(水) 11:43:39 ID:a7X//yKAx2
アコードインスパイアもいいけど初代インスパイアの方も3ナンバーボディーで堂々としてて中々いいよ

返信する

077 2020/09/16(水) 11:59:27 ID:uN6nLUYVgw
おれはビガー派だな。

返信する

078 2020/09/17(木) 23:41:13 ID:DrhKkXhT3s
俺は長い事疑問だったんだが・・・
初代のインスパイア/ビガーが3ナンバーになったときにボディが共有化されてるよね?
5ナンバーはライトが小さい+グリルがキラキラ=インスパイア ライトが細長い+グリルが小さい=ビガー
だったのが、3ナンバーになって両車同じ顔+ボディでキラキラグリル=インスパイア 地味グリル=ビガー。
違う?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:77 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一目見て格好いいと思った車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)