一目見て格好いいと思った車


▼ページ最下部
001 2020/08/27(木) 19:15:33 ID:TcEQ6p6t36
90年代中頃のアコードインスパイア。当時、車にあまり興味が無かった
自分でも格好いいと思い欲しかったけど、高くて買えなかった。

返信する

002 2020/08/27(木) 19:25:08 ID:U/4imbkAAE
最近はクラス問わずいいなって思えるセダンが無かった分、これはひと目でカッコイイと思った。
1.2ターボ6MTええよw

返信する

003 2020/08/27(木) 19:26:49 ID:vAW4vq/hFs
今でもカッコいいと思う

返信する

004 2020/08/27(木) 19:35:21 ID:vLYVbHBp/g
>>2 病院に行った方がいいよ まじで

返信する

005 2020/08/27(木) 19:47:45 ID:ZBmETXcK22
>>4おれもマジでそう思う だからダサいのがいっぱい走ってんのか〜

返信する

006 2020/08/27(木) 19:57:22 ID:liLAuZduMg
>>3
635csi アルピナB6?

返信する

007 2020/08/27(木) 20:00:26 ID:U/4imbkAAE
>>6
M6だよ、エンブレム付いてる。

返信する

008 2020/08/27(木) 20:12:28 ID:igyLajiIwg
初代アコードワゴン

返信する

009 2020/08/27(木) 20:30:16 ID:vAW4vq/hFs
010 2020/08/27(木) 20:37:44 ID:HqJGEiNuGI
ダイハツ エッセ

返信する

011 2020/08/27(木) 20:53:31 ID:rFBdxx9il6
名前を忘れたから画像は無いんだけど、
昔、ホンダとローバーが協同で作ったセダンがカッコよかったな?

返信する

012 2020/08/27(木) 21:07:42 ID:KOdVEW1VYc
[YouTubeで再生]
>>11
「コンチェルト」知り合いが乗ってました

返信する

013 2020/08/27(木) 21:21:16 ID:rbcCd.xZ72
これ交差点で斜め後ろ姿チラッと見たが
思わず心臓がバクッとくるくらい色気あったな
ヨタの非力ドヤばっかり溢れた街中で
本当に新鮮だったぞい

返信する

014 2020/08/27(木) 21:23:07 ID:vAW4vq/hFs
015 2020/08/27(木) 21:54:04 ID:CxOtIo2aeM
z20ソアラ

返信する

016 2020/08/27(木) 22:12:59 ID:U/4imbkAAE
>>11-12
コンチェルトは確かに良かった。
このクラスに初めてプレミアム性を持たせたモデルじゃないか?

その後継に当たるドマーニも良かったと思うけどな。
スッキリしたデザインだけどプレスドア使ったりピラーを太くしたり、塊感があってなかなか渋いしカッコイイって思った。

返信する

017 2020/08/27(木) 23:34:35 ID:/NqaCY6FlY
まあこれ超えるものは出てこないだろうな

返信する

018 2020/08/27(木) 23:37:57 ID:HqJGEiNuGI
カッコイイ とは思ったけど みたいな

返信する

019 2020/08/28(金) 02:04:35 ID:aF7jW8mHn6
2代目MR2

返信する

020 2020/08/28(金) 03:05:44 ID:wCp.bY2Rk.
ピンククラウン

返信する

021 2020/08/28(金) 05:27:58 ID:VkQf4abIGA
>>3
三菱がパクったw

返信する

022 2020/08/28(金) 05:29:58 ID:bNB03dvKAs
初代プリメーラUK 当時買えたけど結局ロードスター買った。
今見るとビックリするくらい小さいセダンだったなぁノートより小さい

返信する

023 2020/08/28(金) 05:42:04 ID:ocEeSjSzXo
今見ると糞ださいが当時すごく流行ったw

返信する

024 2020/08/28(金) 06:07:21 ID:2Svlge34SM
GTOのATのNA乗ってる。
カッコイイ、マジで。そして速い。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

返信する

025 2020/08/28(金) 08:15:46 ID:q.7OnmSrdU
4WSまた味わいたいな

返信する

026 2020/08/28(金) 09:13:13 ID:6KLU./fi8Y
いろんな意味で反則級のEvo.V
速さや扱いやすさも凄いけど、見た目のインパクトも当時最強だったな。
マジでインプから乗り換えようと思った。

返信する

027 2020/08/28(金) 09:17:15 ID:bNB03dvKAs
今見ても中々良いね

返信する

028 2020/08/28(金) 11:14:12 ID:Jo3yZDGqr6
国産じゃこれかなぁ。

外車では>>17に同意。

返信する

029 2020/08/28(金) 12:12:00 ID:xXIBiB7a5E
030 2020/08/28(金) 14:41:28 ID:bNB03dvKAs
F355
未だに買おうか悩んでる価格高騰中

返信する

031 2020/08/28(金) 19:23:53 ID:PwfmbFkYKE
それまでクルマに全く興味が無かったけど
たまたま街で見かけたカッコインテグラに一目惚れ

このクルマのオーナーになりたくて免許取った

返信する

032 2020/08/28(金) 20:28:58 ID:9XQZ287uRw
欲しい   

返信する

033 2020/08/28(金) 21:23:05 ID:bNB03dvKAs
アコードクーペ

返信する

034 2020/08/28(金) 21:32:30 ID:6KLU./fi8Y
>>32
W124ってだけでも渋いのにE500をチョイスか、いいよな。
でもタマがねーぞw

返信する

035 2020/08/28(金) 21:38:48 ID:6KLU./fi8Y
Evo.IIはあまりに有名だけど、その前の190E2.5-16Evo.もいいな。
実車一度見たけどカッコイイよ。

返信する

036 2020/08/28(金) 21:57:15 ID:wCp.bY2Rk.
ロリーターエンジンを積んでたマツダ・ロードペーサー AP
スペック
全長×全幅×全高 4850×1885×1465mm
654cc×2ロリーター
最高出力 135ps@6000rpm
最大トルク 19.0kgm@4000rpm

返信する

037 2020/08/29(土) 00:35:03 ID:.6W0PKX/LE
90年代までのホンダの車はどれも見た目はかっこいいけど実際に自分のものにして乗ってみてがっかりするパターン。
特に長く乗ると次は絶対ホンダ以外にしようと思う。
90年代中期のクリエイティブムーバーはどれもこれも「ものすごく簡単にやれる見た目キレイ目のコギャル」「だけど乗ってみたら臭いし汚いし二度と乗りたくない。」

女に似てる。

返信する

038 2020/08/29(土) 11:16:15 ID:YXdHLJcmOI
>>37
想像で物を言っちゃダメだよ、当時のホンダ車は今のホンダ車とは全く別物だよ。
当時のシビックやプレリュードやアコードの販売台数見ればそんな事はなかったのがすぐ判る。
今じゃ考えられないけど、シビックは今のN-BOXくらいゴロゴロ走ってし、EF乗ってた奴はEG出たら乗り換えてたしEK出たらまた乗り換えてた。
トヨタや日産など平凡な車が嫌な奴が尖ったホンダ車を選んでんたんだよ。
EFやEGのボディーが緩いとか言うけど、FFで160PSや170PSのエンジン載せてマトモに走ったのは何でか考えるといい。

返信する

039 2020/08/29(土) 18:25:09 ID:BDGv0zj5iQ
サイドのフィンがカッコいい
テスタオッサンドナイシテマンネン

返信する

040 2020/08/29(土) 19:41:13 ID:.6W0PKX/LE
>>38
それは国内の車が今よりもはるかに売れていた時代。
マーク2やクラウンがカローラ並みに売れていたからだろ。
実際当時シビックが売れていたって、その前のファミリアBD型よりも売れていたわけじゃない。
あとN−BOX並みに売れていたことは・・残念ながらございません。
当時青春を送られていたいい年齢の方かとお見受けしますがそちらこそ想像でモノをいってはいけません。
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19920700/c...
https://www.honda.co.jp/news/2020/4200706.htm...
ちゃんと数字で語らないと「だからバブル世代のおやじは使えねーんだよw」と若い連中から笑われますよ。
(他社との比較は貴兄ががっかりされると思うのであえて触れません)

返信する

041 2020/08/29(土) 19:51:13 ID:QIP9rQCUzY
中古で買った初めての愛車フェローMAXハードトップ。
今の居住性重視の軽自動車にはない美しさ。
まさに一目惚れだった。
死ぬまでに、もう一度乗りたいけどね。

返信する

043 2020/08/29(土) 20:08:29 ID:YXdHLJcmOI
>42は不毛な言い争いになりそうなので削除しました

返信する

044 2020/08/29(土) 20:10:15 ID:7ofIGCW6TA
>>42
DQNローリング族が集う限られた場面を基準に語られてもねえw
「僕がバカだから人類皆バカ」って言いたいワケ?

返信する

045 2020/08/29(土) 20:41:21 ID:LqSxZbRpU6
なんだかなあww どれも、これもww なんつったらイイのかなあ・・・まあ、うん、ねッ!

栄枯盛衰、諸行無常、成住壊空、色即是空 ってことかね。モノもヒトも、キリがない、全ては流れ、やがては消え去り。そしてまた、繰り返すw と。

返信する

046 2020/08/29(土) 21:47:31 ID:.6W0PKX/LE
一目見てかっこいいというのはつまりデザインに当時の他の競合車と比べて「ひっかかり」があるということかなと。
あとは「わかりやすい」
そういう意味ではやっぱり海外のデザイナーは日本の感覚ではない部分のアピールがあって、今見ても恰好いいなと思う車が
いくつかある。育ってきた環境や食ってるものが違うとこういう感性になるんだなって。
https://bestcarweb.jp/news/4682...

返信する

047 2020/08/29(土) 21:53:47 ID:Nnw7t5Gq4Y
これ欲しい

返信する

048 2020/08/30(日) 02:09:16 ID:p9Gs2Iswrc
>>36 撃沈(^o^)
 

返信する

049 2020/08/30(日) 23:19:06 ID:eeJ.uYM4P6
>>46
リンク先には1つしかなかった。

返信する

050 2020/08/31(月) 21:37:00 ID:VVh8MWgo.Q
初代日産セフィーロ
今見ても通用するデザイン、居住性、ツインカムターボにHICASと、走りの面でも良かった。
ただ、当時の井上陽水のバカげたCMのせいで販売面はオオコケ。
乗っているヤツは変人だと思われてたよな。
名車を迷車にした日産広報部の罪は重い。
その後、中古車市場で大人気となったけど、時すでに遅し。
セフィーロをデザインしたデザイナーはアウディに、HICASの技術者はホンダへと流出してしまった。

返信する

051 2020/09/02(水) 07:05:57 ID:oH/jTn9NnY
>>39
マイアミバイスに感化された世代はたしかに憧れる。
免許とともにプレリュードあたりを購入して、紆余曲折をへて
あまりの高額さと派手すぎる外観に抵抗感じつつ、50という年齢にも達し、結局は
最終TTやケイマン、中古カレラあたりで最後のクーペにしようと考えてる人は割といるような気がする(俺含む)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:77 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:一目見て格好いいと思った車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)