トヨタライトエース50年の歴史に幕


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001 2020/08/16(日) 12:29:36 ID:K0qNs0Y2hE
トヨタライトエース50年の歴史に幕
bestcarweb.jp
2020年6月22日、トヨタの商用車 ライトエースが50年
の歴史に幕を下ろした。1970年、小型トラック・ミニエー
スの上級版として、トラック・商用バン。乗用ワゴンの3種の
バリエーションでデビューしてから実に5代50年。
初代  M10系(1970〜1979年)
2代目 M20系(1979〜1986年)
3代目 M30・40系(1985〜1999年)
3.5代目 R20・30系(1992〜1996年)
4代目  R40・50系(1996〜2007年)
5代目 S402・412系(2008‾2020年)
https://bestcarweb.jp/news/entame/18497...

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002 2020/08/16(日) 12:52:43 ID:okt0t3Lk1Q
タウンエースは残してほしいな、
マスクが好き、
でも何で商用オンリーなんだと思う、
あのボディーのまま自家用だして下さいな。

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003 2020/08/16(日) 13:01:25 ID:WkdGfGSHPk
>>2
自分で5ナンバー登録すればいいじゃん。
荷室撤去とシート位置変更(乗車空間確保の措置)とか色々変更あるけど可能だよ。

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004 2020/08/16(日) 13:57:47 ID:PXn/qc18Dg
若い頃にナンパや
テレクラのタダ掛けで
知り合った女と
よくワゴンでオメコしたなあ
携帯がアナログだった頃に
流行ったテクを駆使して
オメコやりたい放題だった
携帯がデジタルになり
じゃマールでメル友になって
会うのも面白かった

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005 2020/08/16(日) 14:42:05 ID:6w3w1QNdko
タウンエースに統合されただけだ、99.9%同じなのに2車種にする必要はない

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006 2020/08/16(日) 15:14:51 ID:Rmrq0v7GIM
現行のタウンエース可愛いよねぇ。
俺も自家用にしてファミリーカー化して乗ってみたい。

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007 2020/08/16(日) 16:23:13 ID:WkdGfGSHPk
>>5
プロボックスとサクシードを統合したのと大差はないって事か

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008 2020/08/16(日) 16:28:35 ID:CXnGO6zP.2
ミニエースという軽トラみたいなトラックあったな。

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009 2020/08/16(日) 16:53:02 ID:dVx1QfmE6M
>>2
インドネシアだっけ?生産国では乗用売ってるよ

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010 2020/08/16(日) 17:25:01 ID:2k41muRVsE
ノアっていつの間にかライトエースじゃ無くなっていたのか。

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011 2020/08/16(日) 18:58:01 ID:9cTfNt0TE.
>>4
マールって何だ?

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012 2020/08/16(日) 19:05:08 ID:gQqUaiQPVg
現行のサイズ感は共感出来るんだけどなあ。
アレで燃費改善と5ナンバー化してくれれば本当に欲しかった。

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013 2020/08/16(日) 20:27:05 ID:jYaPTxGbmM
 映える

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014 2020/08/17(月) 00:06:19 ID:mBEeJOTB46
ちょい乗り専用にしたって、現行のタイヤハウスのせり出し=ペダルの偏りは酷すぎ。
これは本来「ミニエース」を名乗るべきモデルで、タウン/ライトエースは先代で終了してた気がしてしょうがない。

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015 2020/08/17(月) 11:22:15 ID:xbPn9qu74Q
これが現行の頃仕事でよく乗ってた。
歴代で一番スタイリッシュなんじゃないだろうか?
フロントガラスの傾斜に時代を感じるけどね。

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016 2020/08/17(月) 11:31:12 ID:slG7mdW9V.
>>15 これの5ナンバーで9人のりがあった。
9人目の人は後ろ向いて補助席。

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017 2020/08/17(月) 23:33:15 ID:bLcLMYaUKI
ガルウイング有ったよね。
移動販売したこと無いけど、欲しかったなー

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018 2020/08/18(火) 08:02:09 ID:aoKRPWc5no
>>17
これは昔から有った手法でトラックにシェル載せる方法だよ。
今は上手いシェル作る所が有るかは知らないけど
頼めばどんなトラックでも作ってくれるはず。

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020 2020/08/18(火) 21:12:33 ID:TLurELpw1Y
>>18
調べたらこれトラックの特装車「ガルトップ」だって。
ちゃんとデザインを合わせて作られててなかなかかっこいい。

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021 2020/08/18(火) 21:30:09 ID:1vVRv1kd9s
ライトエース・キャンプメイト

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022 2020/09/10(木) 10:20:41 ID:9AF5Lwq.0Y
リアゲート、本来(東南アジア向け)は横開きなのに、日本では跳ね上げになってる(リアゲートに石鹸箱みたいなのが付いてるのが横開き用のドアノブの名残)。
NV200でも海外では観音開きなのに、日本では跳ね上げ...
商用としては、重い荷物を下ろす時に荷物を持ったまま身体でドアを閉められるから、横開きや観音が良いんだけどな。

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024 2020/09/10(木) 11:37:32 ID:FDIwbu4AR.
合理性じゃないのかな。
一発でフルオープンになるし、雨の日に軒下代りになるのも利点。
ステップワゴンの横開きドアが不発だったのもそのせいだろうな。
意外とコストもあるかもなw跳ね上げの方が部品数少なくて安そうだし。

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025 2020/09/10(木) 15:29:08 ID:DQ12sM9L6A
海外だとちょっとした荷下ろし現場にも小型リーチが普及してるところが多いため
扉が邪魔になりフォークが奥に届かない跳ね上げ式は嫌われるのも理由の一つ。
ハイエースだと標準高車でもガスシリンダ交換して跳ね上げ高を上げ
ぎりぎりフォークが入れる改造事例もあるけど、ライトエースクラスは元々の車高が低いからね。

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026 2020/09/10(木) 16:38:57 ID:FDIwbu4AR.
>>25
海外のアクシデント動画でよく登場するコイツが理由か。
日本じゃコレ滅多にお目にかからないもんな。
確かにちょっと高めのだと跳ね上げじゃ使えないな。
カングーとかクーボで両方選べるのはそういう理由もあったのか、知らんかったわ。

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027 2020/09/10(木) 19:19:16 ID:CHJpix1KxM
なんかこのスレいいな。

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028 2020/09/10(木) 19:23:55 ID:HIhrBtErZQ
雨避け代わりだし強風にも強いし
跳ね上げ式一択

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