1代限りで消えた「残念な」チャレンジャー4選


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001 2020/08/03(月) 19:54:58 ID:pUO/WvkNx6
セダンの復権を狙うがあえなく撃沈! 1代限りで消えた
「残念な」21世紀のチャレンジャー4選
7/30 webcartop.jp
■トヨタ・ヴェロッサ(2001〜2004年)
トヨタの4ドアセダンとしては中堅的なモデルであり、一億総中流といわれた時期
にはもっとも売れたモデルでもあった「マークII」最後の姉妹車として2001年に登場
■トヨタ・ブレビス(2001〜2007年)
ヴェロッサとほぼ同時期に同じくトヨタから登場した、小さな高級車の新提案が「ブレ
ビス」だ。1720mmの全幅や2.5〜3.0リッターのエンジンにより3ナンバーとなっ
ているが、全長は4.6m足らずで、扱いやすいコンパクトなボディとなっている
■ホンダ・フィットアリア(2002〜2009年)
現在は「グレイス」というモデルをラインアップしているが、それ以前のチャレンジャ
ーが2002年に登場した「フィットアリア」だ
■スズキ・キザシ(2009〜2015年)
2.4リッターエンジンをフロントに横置きしたFWDプラットフォームを基本に、4WDも
設定されたキザシは、日本だけでなく北米や中国市場にも投入されたグローバルな戦略
モデルだ。スイフトにも通じる筋の通った走り味も高い評価を受けたが、そもそもスズ
キの3ナンバーセダンを買うという市場が小さく、ビジネスとしては成功したとはいいが
たい。
https://www.webcartop.jp/2020/07/557891...

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033 2020/08/09(日) 19:24:27 ID:SPKwglVMK2
所有20年を超えたぜ

※画像は拾い

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035 2020/08/09(日) 20:39:24 ID:XJ.eYTP7cI
>>29
お前の言い分だと>>26のエチュードもダメなんじゃ?
BF系からBG系って基本構造はキャリーオーバーで、スペシャリティモデルのファミリアアスティナなるモデルが存在するぞ。
どう言い訳すんの?w

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036 2020/08/09(日) 21:52:51 ID:z7F/8j3iZU
エチュード→ファミリアアスティナ→ランティス。
BF→BGの基本構造は同じか?w そうなると1980年から2004年までのBプラットフォームは全部キャリーオーバーだな。
>>32
日本じゃ名前が変わっても海外じゃ名前を変えていない場合もあるわけで。
ではファミリア→アクセラ→323と都度モデルは消滅して全部が別モデルってことでおK?

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037 2020/08/09(日) 22:06:54 ID:XJ.eYTP7cI
>>36
EプラットフォームはBプラットフォームの改良型。
かなり手は入ってるけど完全新製じゃないよ。
系統としては同列。

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038 2020/08/09(日) 23:25:26 ID:yVMDdSy07s
日産バサラ

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039 2020/08/09(日) 23:28:13 ID:vTH32s/v6c
どれも見栄えが悪いという共通点があるね。

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040 2020/08/09(日) 23:42:17 ID:z7F/8j3iZU
ホンダのエディックスとか日産ティーノとかは間違いなく「残念な」チャレンジャー。
3人乗り×2列シートはいまや絶滅した。

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041 2020/08/09(日) 23:52:12 ID:9MexGwgdDk
パジェロエボリューション

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