受注2万台超! 好調な立ち上がりの新型ハリアー


▼ページ最下部
001 2020/06/26(金) 14:14:14 ID:J2Xq2B7JN6
https://news.yahoo.co.jp/articles/cecc2d73074e011741573...
コロナ禍関係無し

返信する

※省略されてます すべて表示...
083 2020/07/27(月) 18:41:08 ID:PLXuFSI9l6
>>82
かっけー!

返信する

084 2020/07/28(火) 12:47:16 ID:GypZ6gaKPA
トヨタが新型「ハリアー」の発売後1カ月の受注台数が約4万5千台だったと発表した。
月間の目標販売台数3100台の約15倍にあたる「想定以上」(広報)の人気で、注文から
納車まで最長で5カ月以上かかる状況という。

トヨタが昨年以降発売した新型車種の発売後1カ月の受注台数は、「RAV4」が約2万4千台、
カローラシリーズが約2万2千台、小型SUV「ライズ」が約3万2千台、小型車「ヤリス」が
約3万7千台。4万台を超えたハリアーの人気ぶりが際立つ。広報は「元々人気車種だったが、
新型は期待以上の注文を頂いている」と話す。

返信する

086 2020/08/04(火) 19:52:36 ID:1bJ6wXQ5Wo
サイドが鼓動デザインを取り入れているね
流石、ライバルメーカーのものでも良いものは
すぐ自分のものにする姿勢は企業として素晴らしいね
まるでお隣の国みたいだね

返信する

087 2020/08/04(火) 20:20:10 ID:cUQ2TpqJ7E
然程類似性のないものでも
すぐ起源を主張する姿勢は相変わらずだね
まるでお隣の国の人みたいだね

返信する

088 2020/08/04(火) 20:20:54 ID:CDlPQRGsWM
今年中に月販5000台割って、それ以降は安定して台数捌くだろうね。

返信する

089 2020/08/04(火) 20:23:19 ID:CDlPQRGsWM
>>86
鼓動デザインより面構成が雑で、まだ劣化コピー品だよ。
本当にお隣の国みたいだね。

返信する

090 2020/08/04(火) 20:28:02 ID:cUQ2TpqJ7E
鼓動デザインより面と線の構成が複雑で、コンプリケーション系の先駆けの
トヨタらしいデザインだね。

返信する

091 2020/08/04(火) 20:35:03 ID:TtVfmdfbRY
面構成とか知らんが、最近のはぱっと見でマツダっぽいデザインになったなとは思ってた
ヤリスかな?と思ったらマツダだったり

返信する

092 2020/08/04(火) 20:39:50 ID:cUQ2TpqJ7E
実車を見るとマツダが凡庸に見えるよ。

返信する

093 2020/08/04(火) 20:42:53 ID:CDlPQRGsWM
>>92
面とラインを複雑にすりゃいいってもんじゃないよ。
かつてのST160やST180セリカのような綺麗な面で構成された美しいボディーラインなら凄いって思うけどね。

返信する

094 2020/08/04(火) 20:45:43 ID:cUQ2TpqJ7E
コンプリケーション系のデザインは
最早トレンドだからね。

返信する

095 2020/08/05(水) 07:00:50 ID:yAPLrKm3bs
色んなメーカーから借用してブレンドして
あたかもオリジナル(ブレンド)にしてしまう体質は
お隣の国の方々も驚愕するレベルだね

返信する

097 2020/08/05(水) 10:29:33 ID:zcYNQDDKAg
>>93
流面形は30年前当時の新機軸。
今それをなぞっているだけでは進歩がない。
デザインにも中身に相応しい進化が必要。
時代より先を走るデザインを創造しているのは
レクサス/トヨタだけ と言っても過言ではない。

返信する

098 2020/08/05(水) 20:00:12 ID:JTmPrwFBvk
>>97
複雑なラインと面で誤魔化すのはレベルが低いって事だよ。
ハリアーのデザインは誤魔化しの何者でもない、視覚的マス重量バランスが崩れてるから彫りの深いラインと凸面で誤魔化してる。
逆にRAV4は不要なプレスラインが無く抑揚のある面構成で造られてる。
誤魔化す必要がないバランスが取れてるサイドシルエットって事だよ。
ハリアーはキックアップラインだからデザイン的にケツがどうしても重くなるから誤魔化さないと辻褄が合わない、RAV4は水平基調でバランスが取りやすいからデザインの自由度がある。
キックアップラインはデザイン自由度が少ないから難しいってカーデザイナーが言ってるんだから相当難しいんだろうな。

返信する

099 2020/08/05(水) 20:29:50 ID:zcYNQDDKAg
web CGのレポートが的確だ。
>リアドアからリアフェンダー、テールゲートの深絞りプレスラインには「この価格帯・この生産台数で
>よくぞここまで!」と思うほかない。
>RAV4とハリアーの例もしかりだが、同じ素材でどれだけ指向性を違えるかの技巧がこなれてきたことも、
>最近のトヨタ車の強さを示すエピソードといえるかもしれない。

コンプリケーションデザインを採り入れながらも、先代モデルとの連続性もしっかりと感じさせている。

返信する

100 2020/08/10(月) 16:26:58 ID:.fFGadXpJs
素晴らしい新型ハリアー
見事なまでに前モデルがチャチな子供だましだとわかる
旧型の八丁味噌糞味噌田舎風味のデザインから180度回頭し
シティボーイ御用達超絶イケメンSUVに進化したな

返信する

101 2020/08/10(月) 19:45:31 ID:eVsOXMOAEM
もう失速したんじゃない?

返信する

102 2020/08/10(月) 19:59:36 ID:xsuOZoCDA.
受注4万5千台のうちまだ9000台しか消化できてない

返信する

103 2020/08/10(月) 20:55:15 ID:eVsOXMOAEM
受注分登録台数じゃないよ。
ここ最近の契約件数って意味。
そろそろ新型効果も終わる頃だからね。

返信する

104 2020/08/10(月) 23:40:45 ID:xsuOZoCDA.
2ヶ月で更に2万台くらい積み上がるのかな?
コロナ禍とは信じられない人気だね。

返信する

105 2020/08/17(月) 08:29:10 ID:xbPn9qu74Q
デザインは先代より劣化してる。
先代はちゃんとトヨタの車だが、現行はホンダのエンブレム付けてホンダディーラーで売っても違和感がない程ホンダテイスト満載w

返信する

106 2020/08/17(月) 09:18:46 ID:bo/kJIX0VM
結果が出てからネガキャンしても
もう遅い・・・

返信する

107 2020/08/17(月) 09:37:54 ID:xbPn9qu74Q
>>106
昨日実車をじっくり見た感想だよ。
俺の主観なんだからネガキャンとかレベルの低い話ではない。

返信する

108 2020/08/17(月) 09:45:08 ID:bo/kJIX0VM
ならばその主観のレベルが低い
と考えれば近道かも
https://www.goodspress.jp/reports/311815/2...

返信する

109 2020/08/26(水) 18:20:39 ID:6lnLCMiBg6
先代の糞ボロアンバランス適当やっつけ車から一転
本来の優雅な車になりました。

糞芋3代目は無かった事にしようぜ

返信する

110 2020/08/26(水) 23:02:04 ID:tr./hGFtao
コンプリケーションデザインを採り入れながらも
3代目からの連続性もしっかりと感じさせている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:104 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:受注2万台超! 好調な立ち上がりの新型ハリアー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)