まさかと思うが 交換したよな?


▼ページ最下部
001 2020/04/06(月) 12:15:51 ID:gBu4t1sLDE
まだスタッドレスのまま走ってないだろうな。
暖かくなったからそのままだと物凄い勢いで減るぞ。
というか、危険だしw

返信する

002 2020/04/06(月) 12:24:26 ID:dq/muDU69U
だって東京は4月でも一、二回降ったりするしー
てかなんで危険なん?

返信する

003 2020/04/06(月) 12:31:22 ID:/z97SQpXzs
>>2
雨の日のスタッドレスは、けっこう滑るらしいぞ。
あとフニャフニャして踏ん張らないから危険だ、とも言われている。
俺は安全運転だから、さほど気にならないけど。

返信する

004 2020/04/06(月) 12:49:07 ID:Q/i1OL2iTI
5シーズン目なのでこのまますり減るまで履きます

返信する

005 2020/04/06(月) 12:49:17 ID:c8upY615UM
4月中はまだ冬タイヤのままだな

道民

返信する

006 2020/04/06(月) 12:57:59 ID:UqPa3IrV4w
北国なら履き潰しだろjk

返信する

007 2020/04/06(月) 13:03:26 ID:/z97SQpXzs
FRの時は4本均等に減ってくれたが、FFに乗り換えてからはダメだわ。
何?あのフロントタイヤの、凄まじい減りは。

返信する

008 2020/04/06(月) 13:03:32 ID:.VyZR0ZMsI
貧乏臭い、夏タイヤ履けよ。

返信する

009 2020/04/06(月) 13:10:00 ID:CaerjLqWTs
とは言え、最近のスタッドレスはそんなにバカ減りしない印象

返信する

010 2020/04/06(月) 13:17:59 ID:gBu4t1sLDE
>>7
FRは駆動と操舵が分かれてたけど、FFは前輪で駆動と操舵してるからその分減りも早いのかもな。

返信する

011 2020/04/06(月) 13:21:22 ID:/z97SQpXzs
だよね。
昔俺はずっとミシュランだったが、えらく減った。
ところが今は、どのメーカーも違う様だ。
それに燃費も改善されてるし。
それにしても夏タイヤに換えると、走りがシャキッとして気持ちがイイ。
乗り心地は固いけど、まあいいや。

返信する

012 2020/04/06(月) 13:28:00 ID:w1cuws56PI
うるさいから夏タイヤにしたいんだけど
4月末まで凍る道通るのでムリだわ

返信する

013 2020/04/06(月) 13:35:38 ID:oIuyucA8Ac
発泡ゴムの某社製タイヤは減るのが早いぞw

返信する

014 2020/04/06(月) 15:28:40 ID:9KLwnZjNOE
ちゅーか、細かい石ころの路面は全くグリップしないからね。
驚くほど流れていくよ。
舗装中の道路で信号で停まったときに、横断歩道まで滑ったことある。

返信する

015 2020/04/06(月) 15:43:15 ID:/z97SQpXzs
>>13
おお、あの宇宙人の元首相の会社なww

返信する

016 2020/04/06(月) 16:20:09 ID:XIuynl2EJ2
>>10
じゃなくて、アッカーマンの差
減るのは直進時ではなくて車庫入れなどの大舵角のとき。

返信する

017 2020/04/06(月) 17:35:29 ID:uqEUhnikF2
大型トラックはスタッドレス履きっぱなしだし

返信する

018 2020/04/06(月) 17:48:11 ID:oOfSFeBALs
FFは前が重たい

返信する

019 2020/04/06(月) 18:16:07 ID:g1cdZJMfXg
>>17
たぶんそれ再生タイヤだ。
トレッドパターンや形状が似てるんだよ。

返信する

020 2020/04/06(月) 19:48:54 ID:XgfQwRFi/g
日本の大部分
といっても人口分布で言えば80%くらいの地域は4シーズンタイヤで良いんじゃね?
いや、冬の道路状況やスタッドレスを知らないわけじゃないんだよ
昔は必ずスタッドレスを履いて雪中の鬼無里超えや凍結のピラタスに何度も行ってたから。
まず、温暖化の影響か?太平洋側は本当に降らなくなった。元々大阪は少ないようだが
東京や名古屋は昔はもっと降ってた。
で、その数少ない降雪機会もここ2年位の4シーズンタイヤなら問題ない。
恒例の東京の交通マヒを考えると4シーズンタイヤを標準にすればいいくらいだよ。
で、北海道に限らず本州でも人口分布で言う残りの20%はスタッドレスを継続使用すれば良い。

返信する

022 2020/04/06(月) 23:10:38 ID:5Qc/XlHbMI
>>20
関東太平洋側3年目突入だけど、雪が降らないから確かめられないねえ…
Vector4seasonHvだけど、最近濡れてない舗装路で滑るってか振られるね、車種は86とアクア。

返信する

023 2020/04/07(火) 08:16:29 ID:WVk8ENUl16
前に聞いた話で、スタッドレスって路面温度が30度異常だとサイプが柔らかくなりすぎて形状が保てなくなるって。
それが原因で直進安定性やブレーキ制動の悪化につながるそうで。
自分の経験じゃ、ハンドル切った時の反応が明かに遅いし切った分曲がってない。
体感できるくらいだがら夏タイヤに比べて相当不安定になってるはず。
路面温度の30度はうろ覚えなんで正確じゃないかも。冬用だしとにかく暖かいとダメなんだってさ。

返信する

024 2020/04/07(火) 19:42:41 ID:kjJwC/Ezec
そもそもスタッドレスの速度レンジ低いからな。もちろん熱にも弱い。
昔、真夏の高速でタイヤ点検してたら、スタッドレスで走ってるのいてビビったわ。
まだ溝があるから〜って、マジでやめてくれ。バーストするぞ。

返信する

025 2020/04/08(水) 06:15:10 ID:3bCHI4/yQg
夏タイヤはレグノが良いよ。
スタッドレスより静かで乗り心地が良い。

返信する

026 2020/04/08(水) 07:52:52 ID:Ci62afazRU
>>25
比べる自体がナンセンス。
コンセプトが違いすぎる。

返信する

027 2020/04/08(水) 13:38:18 ID:/n9BZePks.
>>26
ま、同じことはスタッドレスにも言えてね
やれ効かないだの、命を捨てるつもりか?だのと北国のお人の講釈を拝聴するんだが
逆に、それらのお方は例えば首都高の魔のカーブや交通モードはご存じないわけで
適材適所で使うのが基本だから其々に適したタイヤはあるんだよねぇ。

返信する

028 2020/04/08(水) 19:47:32 ID:XVb6QHKrrU
夏タイヤはレグノじゃなくても静かで乗り心地いいだろw

返信する

029 2020/04/08(水) 21:12:38 ID:5ok2upb5SY
BRIDGESTONE Playzシリーズは安いけど乗り心地いいぞ。
路面の細かい凸凹は拾うけどワンダリング吸収は良くできてるから運転も楽。
ゲタ車にはちょうどいい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:53 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:まさかと思うが 交換したよな?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)