名ばかりのGTは道を開ける


▼ページ最下部
001 2020/03/19(木) 20:53:01 ID:Tk13Q5aGmw
子供の頃に見た、このCM。
当時は「ふーん」くらいしか感じなかったけど、今考えるに疑問が沸きます。
あの当時のスカイラインやセリカは、「グランツーリスモ」と呼ぶに相応しい車だったのかな?
そりゃどちらも人気があったみたいだけど、そういうカテゴリーの物じゃない気がするし。
そういえば、ニワカでストーンズファンが増えた記憶が、うっすらあるしww

https://www.youtube.com/watch?v=nWdg_5Ci-bI

返信する

※省略されてます すべて表示...
049 2020/03/22(日) 08:59:55 ID:QooWYnPxBc
>>48
GRスープラとGT-Rとかでやったら面白そうだけどな。

トヨタ「Re:スポーツの意味を教えてあげよう」
日産「日本の風土が生んだGT-R。神話は続く」
とか懐古趣味出したらオッサンが喜びそうw

返信する

050 2020/03/22(日) 09:11:05 ID:eY/TYdsD7I
>>48
ジャパンのESより、年代落ちしてるTE27系の1400SRクラスでも、
山間部ならまったく互角か、それ以上でしたねぇ〜。
鈍足ジャパンES=高速・直線番長 って、思ってました。

返信する

051 2020/03/22(日) 11:38:31 ID:EPtONLZ0OA

← 今はやっぱり、これだと思うよ。

返信する

052 2020/03/23(月) 01:50:17 ID:j7krX0AiGo
>>48
RX-3は引導の渡し方がマズかったんだな

返信する

054 2020/03/23(月) 02:47:50 ID:j7krX0AiGo
>>50
T積んだ1400はTE25って、乗ってたんなら気づかない?
それと峠で4A-Gを見かけるようになり始めたのは80年代後半で(要するに中古が出回った頃)
それらに挑んでたのは専ら2T-G改イナゴマルだの2Lだの積んだ>>45系のクルマや4G52ランタボらへん。
ホントに上手い人がTE27乗ってたな。そういう場所にA型サニーが入ってきたのは90年寄りの頃

因みに80年代半ばのジャパンは28改ターボで夜の東名や湾岸でパンテーラやアメ車と競ってたよ
トヨタ車は全く見かけなかったけどねw

返信する

055 2020/03/23(月) 11:22:12 ID:BYGY/5DCoc
そもそも東名や湾岸てのが爆笑なんですけど

返信する

057 2020/03/25(水) 11:15:35 ID:haBCgcctBk
>>55
>>54は昔にOPTIONやCARBOYで読んだ知識思い出して書いてるのがバレバレw
口だけ走り屋(通称クラゲ)だよ。

返信する

058 2020/03/25(水) 17:46:45 ID:QjO21iZWso
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

返信する

059 2020/03/25(水) 18:14:18 ID:RBLiIHqPVA
>>58
久しぶりに見るコピペだなw
2chの車板で山ほど貼られた定番つか、ウザかった。

返信する

061 2020/03/29(日) 12:43:15 ID:z7bWPromYQ
あした、スポーティーに生きる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:58 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:名ばかりのGTは道を開ける

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)