ヤリスが受注台数でフィットを一歩リード!


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001 2020/03/10(火) 19:25:51 ID:dNJpeKDpM6
【龍虎相撃つ!!】フィットとヤリスの販売現場は一触即発!? 発売1ヵ月の売れ行きは?
https://bestcarweb.jp/feature/column/13349...

発表はヤリスが2019年12月20日で発売は2020年2月10日。
これに対してフィットは発表が2020年2月13日、発売が2月14日でヤリスの方が多少先行した。
先行予約の開始はヤリスが2019年11月上旬、フィットは2019年12月中旬で実質的な発売立ち上がりはヤリスの方が1ヵ月強先行した。

2月下旬現在のフィットの受注台数は月販目標台数1万台に対し、2万4000台。
いっぽう、トヨタが3月10日に発表したヤリスの受注台数は2月10日の発売から3月9日までの約1ヵ月間で月販目標台数の5倍強となる、約3万7000台。

おそらくホンダは発売1ヵ月後となる3月14日に、発売1ヵ月後の受注台数を発表すると思われるが、ヤリスのほうがややリードか?
いっぽう、自販連が発表した新型ヤリスとフィットの2020年2月の登録台数は、フィットが8221台、ヤリスが3491台。

フィットがヤリスの約2.4倍売れたということになり、出足はフィットの勝ちとなるが、私が取材した販売現場の状況では五分五分といった印象がある。
勝負は決算期の3月以降、さらに販社が1つのチャンネルに統合され、全系列店統合となる2020年5月以降が天王山となるだろう。
納期に関しても2020年3月上旬現在でヤリス(ガソリンは約1ヵ月)、フィットともに3ヵ月待ちの6月上旬であり、同程度となっている。

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※省略されてます すべて表示...
131 2020/03/31(火) 21:44:44 ID:fpaTtFNr7g
トランクの広さ

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132 2020/04/01(水) 00:28:47 ID:RGs6XR//eA
[YouTubeで再生]
フィットもよく頑張ったよね
ニコッ

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133 2020/04/01(水) 01:07:38 ID:M7IzNZYbDU
ふたばであったが、ヤリスのハイブリッドの燃費がリッター25キロ台だって
一般の所有者の方のツイッターでも25キロ台というのがあった
これらのレビューは、満タン法での測り方だと思われる
>>132の動画は車両の表示だということ

ふたばのでも、ヤリスのガソリン車の燃費はそこそこ良かったから、ヤリスのガソリンが一番経済的だというのは言えるかもね

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134 2020/04/01(水) 03:27:10 ID:RGs6XR//eA
フィットは通常エンジンを発電だけに使う
内燃機関→モーター→駆動
ヤリスは普通にエンジンから駆動力を得るのがメイン
内燃機関→駆動

エネルギーロスが二重に生じるフィットは、そもそも勝てるわけがない
燃費でね。
誰だってわかる話。だからヤリスに燃費で大敗する。

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135 2020/04/01(水) 18:08:08 ID:Z68A7x.AUY
今日初めてヤリス見たけど、対向車ですれ違いだからチョロっと見ただけ、白だった。
でもあの顔は一発で視認出来るな、目立つわ。

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136 2020/04/01(水) 21:18:33 ID:HTqIAWct2A
>>121
そうやってホンダ信者が自慢してたんだよ。
だから1クラス上の質感と性能らしいよ。

他社をこき下ろし、大口を叩いておいて逃げる。
だからホンダまで嫌われるのだ。

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137 2020/04/01(水) 23:30:32 ID:m4OxPKsCgM
あホンダに好かれる要素など皆無(笑)

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138 2020/04/02(木) 05:42:55 ID:1szTPwf.82
[YouTubeで再生]
モイ? ンゴッ!
このレーシングドライバーのジイジ、
ヤリスにロングボディー版が半年後?に出るゆうてるで?
終わったな、ますます、フィット

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139 2020/04/02(木) 08:19:05 ID:FPTgVxuedk
>>136
俺が書いたんだけど、>>190のヤリスに対する
>さすが電車並のモーターw
の馬鹿レスに電車のパワー教えただけ。
どっちの車にも思い入れもないし扱き下ろす意図もない。
低レベルの罵り合いが面白いから読んでるけどねw

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140 2020/04/02(木) 10:00:46 ID:qaXyB0ZXTM
つまり、お前らが言いたいのは日本潰れちまえと

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141 2020/04/02(木) 12:18:18 ID:JeBPk/4xzw
142 2020/04/02(木) 14:51:55 ID:1szTPwf.82
>>139
お前がいちばん低レベル…

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143 2020/04/02(木) 15:33:23 ID:hW.2lRwiJM
>>142
自分より下のレベルを仮想でもいいから常に確保しておきたい奴が実は最下層w

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144 2020/04/02(木) 16:57:02 ID:GFD55WCR6M
>>139
もしかして、「まっすぐ帰ってきなさい」と言われて
「でも、曲がり道は曲がらないと帰れないよ」と言っちゃうタイプ?

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145 2020/04/02(木) 21:10:29 ID:1szTPwf.82
>>143
自分が「低レベルの罵り合い」と書き
「電車並みのモーター」とキチガ イ大嘘書いたのなw
もう忘れてるのかw低能韓国人ホンダ工作員w

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146 2020/04/02(木) 21:40:21 ID:dyjLBIgV1A
>>145
お前バカかw
アンカーよく見ろ、「電車並みのモーター」書いたの俺じゃねえよ

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147 2020/04/02(木) 21:44:06 ID:1szTPwf.82
>>146
半分だけしか反応しない誤魔化し
韓国人はもうええよホンダ工作員
誤魔化すなよ底辺韓国人

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148 2020/04/02(木) 21:53:58 ID:vIpexLAENE
>>141
俺はこの人の消息が心配だ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1580533009/14...
もしかして同一人物だったりしてw

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149 2020/04/02(木) 23:52:04 ID:dyjLBIgV1A
確信したw
この板自体が低レベルだわw

悪かったな、書き込んだ俺がバカだったよ。

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150 2020/04/03(金) 00:33:32 ID:02vZWHNSSk
やっぱジェイルは逃げるのか(T_T)

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151 2020/04/03(金) 21:59:01 ID:4OhTnAF/1E
[YouTubeで再生]
【フィットCROSSTARとロッキー/ライズ】

またフィットちゃん負けちった。泣くなよほらー。

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152 2020/04/04(土) 09:57:27 ID:PhOuf1HRts
ヤリスの燃費、カタログ値36kmの半分やった。
https://www.webcg.net/articles/-/42530?lid=article_r...

ちなみに、市街地(1)/高速道路(8)/山岳路(1)
との事。
高速で巡航しても、燃費伸びないみたいどすぇ〜。

フィットの方はどうなんやろね?

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153 2020/04/04(土) 10:08:38 ID:0Ts6Ia4C/o
[YouTubeで再生]
飛ばさなきゃこのくらいは出るんだろ

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154 2020/04/04(土) 10:11:18 ID:DKiFKix52E
>>152
こんなんどう考えても極端なインチキ走行でしかないでしょ

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155 2020/04/04(土) 10:30:32 ID:PhOuf1HRts
基本、満タン法をより信頼すべきじゃないの?
メーカーのディスプレイ表示で云々よりは。

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156 2020/04/04(土) 10:40:01 ID:0Ts6Ia4C/o
満タン法のほうが誤差が大きい
という意見も多い

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157 2020/04/04(土) 11:07:16 ID:PhOuf1HRts
えーっ、自分で、キッチリ燃料入れる形で
目視確認すれば絶対満タン法だと思うけどな。

メーカーディスプレイより、
誤差が多いっていう理由は?

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158 2020/04/04(土) 11:22:04 ID:VUKC7rsnQk
>>153
この動画はスムーズなクルージングだからなのでは?
計り方の違いと言うよりも
エンジンは運転の仕方でだいぶ差が出るから、元気に走ろうとしたら大幅ダウン
EVは運転の仕方による違いは少ないのかもね
で、結局のところのヤリスの燃費の平均はどこかで出ていた通り、25,6キロぐらいなのかもね

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159 2020/04/04(土) 11:34:32 ID:zbErA2sYYI
>EVは運転の仕方による違いは少ないのかもね

電気モーターのほうが出力による電力消費の差が激しい

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160 2020/04/04(土) 20:22:50 ID:IJ5aDGyBhw
>>157
ディスプレイのほうは、ヒューエルポンプからの流量と走行距離から算出してるから正確ってことじゃない?
満タン法は燃料の入れ方とかトリップメーターの小数点以下がないので誤差が出やすいのかも。

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161 2020/04/04(土) 21:08:33 ID:3JD.ARXNMQ
>>160
表示の方、その単純な計算は瞬間燃費じゃね?
ハイブリッドだと余計に燃費計算は複雑になりそうな

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162 2020/04/06(月) 02:56:17 ID:9cp.y85egI
燃費の誤差うんぬんを大きく超えた大敗、フィット

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163 2020/04/19(日) 22:40:33 ID:G7EXNwUFNM
カーグラTVでやってたぞ
まだ観てないけど

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164 2020/04/23(木) 23:28:19 ID:ZakVZTAck6
[YouTubeで再生]
ヤリスクロス発表

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165 2020/04/23(木) 23:58:28 ID:ZakVZTAck6
[YouTubeで再生]
それなりには売れるでせう
いや、かなりか?

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166 2020/04/24(金) 00:21:34 ID:qtmfXmbyzU
ライズと共食いだな

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167 2020/04/24(金) 01:01:13 ID:Ov/ZTCFnN2
>>164
内装がヤリスまんまで悲しくなるのなw
値段もヤリスまんまだったらバカ売れしそう
ヤリス以上の価格だったらむしろぼったくりと言って叩きたくなる

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168 2020/04/24(金) 01:59:30 ID:Q579n6znnw
>>167
まあサイズデカくなるんだから高くはなるよ

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169 2020/04/24(金) 14:53:33 ID:EpZfr8OpVc
>>163
たいした内容ではそれほどなかった
やっぱ人や荷物を積みたければフィット、走りを楽しみたい人にはヤリスって言ってたよ

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170 2020/04/24(金) 18:25:40 ID:Q579n6znnw
[YouTubeで再生]
ヤリスクロスのプロモーション動画
トヨタ製作の動画をほぼダダ流ししてるもの
つーかさー
日本向けにもこれぐらいバチバチに気合入った
綺麗でウットリするような動画は作れないんかーい!

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171 2020/04/24(金) 19:09:15 ID:mkqI.vT/RA
まさに最後のピースが埋まった
https://motor-fan.jp/article/1001453...

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172 2020/04/24(金) 19:46:52 ID:Q579n6znnw
売れるっしょヤリスクロス
トヨタの営業もトヨタ製のクルマ売りたいとか
(ヤリスクロスの事はもちろん知ってて)
言ってたみたいだしw

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173 2020/04/24(金) 21:28:33 ID:EpZfr8OpVc
俺は軽で良い(^_^;)

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174 2020/04/25(土) 22:40:36 ID:ofRyfinDCc
CGTVに出ていたフィットは4WDでした 
ヤリスはFF
乗り比べになってないだろ

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175 2020/05/04(月) 17:01:31 ID:Qb1V53yl4w
今日初めてヤリスを間近でじっくり見た。
一番衝撃的だったのはBピラーから後ろの造形。
複雑すぎて纏まりが無いよwラインがゴチャゴチャやん。
リアウインドが寝ててボディーからバンパーエンドにかけて同じラインで面構成されてるから、尻がでかいw
その尻でかを隠すために複雑なプレスラインラインや出っ張ったコンビランプをデザインしたんだろう。
ハッキリ言って古い手法、他のメーカーはもう殆ど使ってない。
個人的感想としては、フィットの方が数万倍マトモ。
デザインは全く魅力がないですわ。
運転してないから走りはわからんw

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176 2020/05/04(月) 17:26:34 ID:iOZ37Xjluc
>>175
お前の個人的な好みを押し付けられても困るw

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177 2020/05/04(月) 20:10:49 ID:S4aOMDkUHI
>>175
テールレンズは左右一体式ではない方が俺は好き
安心して押しつけじゃ無いよ 俺の勝手な感想
まずは乗ってみたいね

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179 2020/05/05(火) 21:52:17 ID:KFWWPo4q7.
>>175
センス鈍すぎ。尻をでかく見せてるんだよ。
CM見れば隠すどころか強調してるのが一目瞭然だぞ。

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180 2020/05/12(火) 20:25:04 ID:Ok/uCXoGXo
この戦い、もう勝負あったか?

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181 2020/05/13(水) 01:13:30 ID:HVPFQevNZg
>>175 俺もそう思うわ。
フィットはきちんとデザインされていると感じる。ただ、まとも過ぎて案外に目立たない。
ヤリスのそのデザインは確信犯でしょ。デカイ尻は目立つし。
何より、完成されていないデザインなので2年後のフェイスリフトがとても容易だろうし。

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182 2020/05/13(水) 02:07:48 ID:QaSY9AmpuE
自己レス

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183 2020/05/13(水) 03:58:57 ID:oUV1DJQGA2
>>180
カローラとライズが先月までと比べて激減してるんだよな
コロナの影響と言えども、フィットの減り幅より大きい
ヤリスの減少幅はそれらより小さいのがちょっと意外というか際立つというか
生産余力をヤリスに振り分けたのか、カローラより安いヤリスに流れたのか

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184 2020/05/13(水) 04:10:30 ID:HVPFQevNZg
フィットの収容能力はクラスを超えた異次元に見えるし凄い。
けど、コンパクトにそこまでは必要ないかな、というのも正直なところ。
取り合えず目立つ事、分かり易い新しさの訴求力は高いんだろうな。

ヤリスの色分け、サイドのプレスラインの出鱈目さ、悲しくなる。
けど、コンパクトらしいドライブも楽しむならヤリスなんだろうな。
クラスを超える収納能力と便利さならフィット一択だろうけど。

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185 2020/05/13(水) 08:27:33 ID:AUujuEFvww
ヤリスとフィットは両方ゲタ車というカテゴリーは同じだけど、想定してる使い方は全然違うからな。
直接比べるのもどうかと思う。
ヤリスは国内向けにデザインされた車じゃないから、一人で買い物行くとか通勤で使われるのがメインの車。セカンドカー的な使われ方が想定されてる。
だからラゲッジは必要最小限、シートアレンジも最低限。
フォットはもうTheジャパン!な車。
一台でなんでもやってやる!家族でお買い物、家族でドライブやアウトドアレジャー、お土産いっぱい帰省、欲張りなのか合理的なのかwほんと日本らしい国産車。
どっちも長けた部分があって優秀な車だと思う。

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186 2020/05/13(水) 08:54:16 ID:XWyFh5Aocc
フィットが今一つなのはターゲット層を主婦や老夫婦といった層に特化し過ぎたからじゃないのかな。
でもそれじゃ軽や他社の同クラスの車と思いっきり被るし車好きの男女には見向きもされないつまらないデザイン。
その点ヤリスはWRCのベース車両だし頂点にはGrヤリスがある。例え低グレードのヤリスでも何か誇らしげに感じる。しかも使い勝手が良い。
そういった差が両者の売れ行きに影響してるんじゃないかな。でもフィットの荷台スペースの広さは流石だよ。

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187 2020/05/13(水) 16:39:58 ID:wIzvnz8uA6
>>185
ヤリスだけど、今の核家族の状況だと、
セカンドカーというか、
単身者とか夫婦二人とか子供がまだ小さい/巣立ち済みが対象。

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188 2020/05/13(水) 17:04:14 ID:rm5lXm04bU
[YouTubeで再生]
ヤリスのデザインテーマは
アスリートの筋肉美であり
マッスルボディだ

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189 2020/05/13(水) 17:58:22 ID:b.xcCYGeY2
>>188
アスリートの筋肉に謝れw

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190 2020/05/13(水) 22:12:45 ID:pyPLwziLHA
完全に女性向けの車だねwフィットは

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191 2020/05/13(水) 22:18:28 ID:pyPLwziLHA
フィットとは真逆
男の為のコンパクトカーヤリス

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192 2020/05/13(水) 23:10:54 ID:QaSY9AmpuE
>>188
しっかりとオリンピックイヤーを織り込んでいたのか

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193 2020/05/14(木) 12:30:12 ID:d/szQ0Hmh6
>>184
1.2トンのハッチバック車でラゲッジスペースが小さいってのもおかしいでしょ

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194 2020/05/14(木) 18:32:20 ID:mG38aIC6W.
>>186
たしかに車好きの男性が欲しがる要素ゼロだよなー
フィットみてカッコいいとはどう考えてもあり得んし、走りが楽しいなんてこともないし
完全に女の子の為の車に成り下がったフィット。
花柄のステッカーとかピンク色のボディカラーが凄く似合う車だよなw
情けない

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195 2020/05/14(木) 20:22:31 ID:exhM/adCf2
それはヤリスも一緒。一人前の男がそんな車買わないだろw

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196 2020/05/14(木) 20:46:49 ID:nWRTJ4RfAY
[YouTubeで再生]
漢なら黙ってGRヤリス

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197 2020/05/14(木) 21:40:26 ID:d/szQ0Hmh6
只でやるって言われたらよろこんでもらうけどね

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198 2020/05/14(木) 23:59:19 ID:CX6Nrww7M.
>>193
その1.2tの重量は大容量バッテリーの余計な重さ。
それを高出力モーターで誤魔化してみたが、鈍重なクルマでしかなかった。
完全に走りを捨てたのが新型フィット。

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199 2020/05/15(金) 01:06:34 ID:k0zPtpIxnI
>>197
喜んで貰ってすぐ売り飛ばすんですね、わかります。
まだ高値で売れるからいいよなw

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200 2020/05/15(金) 04:57:47 ID:VpQnj2v6p6
>>193 1.2トンって、どれの事?ラゲッジスペースの大きさが車選びの最優先ならフィットが良いと思うよ!

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201 2020/05/15(金) 17:44:37 ID:VHPBmK3j52
フィットハイブリが1.2トンになったことを知らない人がこのスレに何しに来たんだ笑

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202 2020/05/16(土) 06:35:46 ID:wO.YpRB.9M
>>201 どの流れでハイブリッド限定になったの?(笑ってる君が笑われる前に、丁寧でも誰も文句はないよ。)
ハイブリッドはトルクもあるだろうし、その重量でもパワフルなんじゃないの?

ヤリスはGRヤリスとは根本が違うし、フィットも現行ではRSも設定出来なさそうだ。
より多くのユーザーには訴求できるとして、これ等のシャシーを使ってツードアのスポーツ的なモデルを期待したい。
どこも、今の騒ぎで余裕を削り落としてるんで縮小には向かっても派生までは無理なんだろうけど。

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203 2020/05/16(土) 08:52:41 ID:5.Ex5eP9ng
ハイブリッドモデル以外誰が興味あるんだよ こんな一般大衆車に

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204 2020/05/17(日) 04:51:56 ID:9QqHEouzbQ
>>203 あれれ・・・

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205 2020/05/17(日) 10:20:10 ID:XaiW2Pnxak
>>202
>ハイブリッドはトルクもあるだろうし、その重量でもパワフルなんじゃないの?
TVなどの試乗でも「高速の合流でかったるい」とか、トルク不足を散々指摘されているよ。

>>203
ブレーキング性能もコーナリング性能も燃費も衝突安全性能までも、この重量ゆえに皆スポイルされてしまう。
1.2tもあるコンパクトカーなんて、欲しい人いますかね?

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206 2020/05/17(日) 10:26:37 ID:mrh.NNowlU
軽自動車でも800kg台は普通だし900kg超も珍しくないんだからコンパクトカーで1.2tは普通じゃね?
HVなら重くなって当然だし。

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207 2020/05/17(日) 16:05:25 ID:IKowVRDbT2
俺は古い人間です
俺が中学生の頃に父親が乗ってた1.8〜2.0L搭載4ドアセダンが1.2トンあるかどうかだったから
コンパクトカーが1.2トンっていうのはアリエナイ重さ

比べるのが違うかもだけど現行素イフトが800キロ台からあるからね

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208 2020/05/18(月) 04:51:05 ID:dA6CUOIkdk
>>205 試乗でもして得た知識や経験でなくテレビ情報?を元にしてあれこれスポイルするし、欲しい人いる?って・・・自分で考えれば。
>>207 古い常識を引き摺ってあれこれ言われてもな。迷わずスイフトを選んでよ。

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209 2020/05/18(月) 14:18:51 ID:7CTJLwq6ww
低所得の田舎者同志が、目糞鼻糞の安物でマウントの取り合い 笑

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210 2020/05/18(月) 20:29:40 ID:5XRyIA08KA
>>208
ホンダが新しい常識を作ったんだね。
きっと売れるよ。
それなりに。

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211 2020/05/18(月) 20:59:25 ID:dczPRwWZ.w
1t超えると車検更新時に5000円の差がつくからな
コンパクトにせざるを得ない貧乏人にとっては重大な問題だよな

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212 2020/05/19(火) 22:48:05 ID:/UNqV4Mpxs
>>211 いや、そこじゃない 重いと色々不利なのよ

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213 2020/05/21(木) 00:30:08 ID:wW3SmCp6lc
F40より重い

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214 2020/05/21(木) 03:07:56 ID:1p1Cxt3Jao
ホンダは小さな車で日本人の喜ぶ「便利さ」に真摯に向き合い車を作っているよ。Fitはその象徴、びっくりするくらいに広い。
けど、代償としてプロポーションを失う。新型が何故にして路上で目立たないか?そこらの人レベルのプロポーションだからだ。
ヒップを誇張したヤリスはそこそこ目立つ。そこそこでも化粧しだいって具合で今の世間に受け入れられるデザインなんだよ。
便利さの追求は凄いけれど、コンパクトに大人4人乗る事なんて稀だし、命一杯の荷物を載せることもないさ。

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215 2020/05/21(木) 16:23:42 ID:nqtCZOqbXM
子持ちだったら迷わずフィットになるね
ヤリスとの比較でだけど

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216 2020/05/21(木) 16:56:40 ID:wW3SmCp6lc
>>208
ハイブリじゃないグレードでもスイフトに比べたら重量級だろ

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217 2020/05/21(木) 17:20:00 ID:nqtCZOqbXM
高級車は重い
フィットが高級車と言いたいわけじゃないが、軽いのは玩具感というのかねぇ・・・
外車との同クラス比較でも、一般的には外車の方が重いだろ
派手に事故った際の安心感も重量車の方がありそう
ぶつけられる側は、相手は軽いほうがいいだろうけどw

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218 2020/05/21(木) 20:52:21 ID:wW3SmCp6lc
剛性そのままで車重を軽くするのが技術者の仕事

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219 2020/05/21(木) 21:27:31 ID:NSC7mteUig
ヤリス、早速リコールだって。

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220 2020/05/21(木) 21:34:20 ID:chMUUTS4ps
事故0件での迅速なリコールはさすがだ

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221 2020/05/21(木) 21:59:59 ID:y3775N8uv6
>>220
むしろ当たり前だろw

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222 2020/05/21(木) 22:10:03 ID:chMUUTS4ps
>>221
当たり前のことができないメーカーが多い

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223 2020/05/21(木) 22:32:53 ID:f.KZ.EEv92
ホンダの悪口はそこまでだ

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224 2020/05/22(金) 11:39:23 ID:OcXZtDr9Fw
つまり車なんて広くて安くてければドライブフィールやデザインが地味でもなんでもいい人がフィットを選ぶんだろうな

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225 2020/05/22(金) 15:44:33 ID:QAGMpDQeW.
俺は次から軽を選ぶよ

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226 2020/05/22(金) 20:14:01 ID:bzGh3Mf8SI
田舎暮らしだとハイブリットやアイドルストップいらない。軽さ、価格がいいのだしてくれないかなー。衝突安全性をクリアしないとダメなのは分かるけど、、今になればKP EP頃は良かったなー

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227 2020/05/22(金) 21:59:25 ID:QAGMpDQeW.
>>226 やっぱ1〜1.3Lで800キロ台だよね 1.5Lで900キロ台

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228 2020/05/23(土) 08:13:37 ID:nnWgUVxCPQ
>>227
つまりそのくらいの車重のクルマに400kgのおもりを積んだまま走るのがフィットか!

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229 2020/05/23(土) 22:35:56 ID:AMkl53226c
ただのおもりじゃなくて一応モーターとバッテリーだけどね
でもあきらかに止まる曲がるは不利だよね

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230 2020/06/05(金) 21:51:59 ID:to9Hse2aRo
もう大差が付いちゃったね
ていうかライズにも抜かれて3位に転落しちゃってるし
厳しいよねー、フィット
もしかして失敗した?

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スレッドタイトル:ヤリスが受注台数でフィットを一歩リード!

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